情報元 : 旦那の下着・靴下ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2112788/


下着(ブラジャー)はどのくらい使いますか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション 下着(ブラジャー)はどのくらい使いますか?

1. 匿名 2019/04/19(金) 13:50:31 

ブラジャーはどのくらい使用したら捨てますか? ふと気になって調べてみたら、あまり使わない下着でも劣化するので1年ぐらいが寿命と見たのですが、主は正直5年以上は余裕で使っています。 あまり目に見える劣化もみられないので…(´・ω・`) 使えるなら使っていいと思うのですが、実際皆さんがどのくらい使っているのかお聞きしたいです!

2. 匿名 2019/04/19(金) 13:51:08 

半年

3. 匿名 2019/04/19(金) 13:51:18 

ヨレっとするまで

4. 匿名 2019/04/19(金) 13:51:25 

おじさんにくれるかな?

5. 匿名 2019/04/19(金) 13:52:18 

破けるまで

6. 匿名 2019/04/19(金) 13:52:20 

背中のところの生地が うっすくなってきて 今にも破れそうになったら!

7. 匿名 2019/04/19(金) 13:52:21 

クタクタになるまで

8. 匿名 2019/04/19(金) 13:52:29 

9. 匿名 2019/04/19(金) 13:52:53 

持ってる枚数にもよるよね 私は20着をローテーションで使うから年に4着位捨てて新しくする

10. 匿名 2019/04/19(金) 13:53:15 

毛玉ができてクタクタになるまで使っちゃう

11. 匿名 2019/04/19(金) 13:53:17 

ワイヤーが歪んだら捨てる。

12. 匿名 2019/04/19(金) 13:53:18 

あまりにクタクタになったり着け心地が悪くなったら買い替える。 年数数えてないけど、3年は使ってると思う。

13. 匿名 2019/04/19(金) 13:53:36 

形が崩れるまで

14. 匿名 2019/04/19(金) 13:53:46 

長く使い込んだやつのほうがつけ心地良くなってるから結構ぼろぼろになるまで使ってる

15. 匿名 2019/04/19(金) 13:53:48 

好きな人中心の生活になったらヨレヨレなんて あり得ないと思うから日頃から清潔に心掛けてます。

16. 匿名 2019/04/19(金) 13:53:50 

ヨレッとしても使い続けてます 下着セットで揃えると結構高いし、一年単位で変えるのもったいなくて

17. 匿名 2019/04/19(金) 13:54:12 

18. 匿名 2019/04/19(金) 13:54:20 

手洗いしてたらだめにならないから3年ぐらいは使ってると思う

19. 匿名 2019/04/19(金) 13:54:41 

使用済みのブラジャーってメルカリに出せるかな?

20. 匿名 2019/04/19(金) 13:54:46 

タグが薄くなるまで 私も五年以上使ってると思う

21. 匿名 2019/04/19(金) 13:55:32 

>>19 おじさんがもらってあげるよ。

22. 匿名 2019/04/19(金) 13:55:46 

ワイヤーが出てきたら捨てる。 別に誰にも見せないしな~って思ってヨレヨレでも気にしないし、なんなら上下別々よ。

23. 匿名 2019/04/19(金) 13:56:10 

お気に入りは10年くらい使ってるのもあるよ

24. 匿名 2019/04/19(金) 13:57:43 

見せる相手もいないのでワイヤーの頭が出てきてさすがに危険になってきたり フロントがちぎれそうになったら買い替える

25. 匿名 2019/04/19(金) 13:58:37 

男って家事育児の大変さなめてるよね

26. 匿名 2019/04/19(金) 13:59:17 

>>25 トピ間違えた笑 すいません

27. 匿名 2019/04/19(金) 13:59:39 

1年かなあ 新しいの探すのも楽しいし

28. 匿名 2019/04/19(金) 13:59:53 

もうダメかもと思ってても愛着がわいてなかなか捨てられない…

29. 匿名 2019/04/19(金) 14:00:28 

破けるかワイヤーが飛び出すまで!! 誰にも見せないしいっかな~って(笑)

30. 匿名 2019/04/19(金) 14:01:22 

特別な時用→普段使い→ゴミ出しや近所用 2年くらいかけてだんだん格下げしていく。 最後の方だとワイヤーが歪んであばらが痛くなる。

31. 匿名 2019/04/19(金) 14:01:35 

私も5年くらい使ってるのあるけど、もうクタクタ過ぎて心もとない感じ。 安いのでいいから、毎月ワンセット買って捨てていくこと考えるけど、気に入るものがなくて買えない。

32. 匿名 2019/04/19(金) 14:01:52 

トピずれだけど、毎日手洗いするの大変じゃない? いつまですすいでいいかわからなくて疲れるし、家族にも冷めた目で見られてる。 簡単にサッサと手洗いする方法ないかな??

33. 匿名 2019/04/19(金) 14:04:06 

>>32 ネットにいれて洗濯機です

34. 匿名 2019/04/19(金) 14:05:27 

ワイヤーにトラブルがあるまでずっと使ってるって 自分だけかと思ったら結構いた よかった!笑

35. 匿名 2019/04/19(金) 14:06:20 

>>32 普段使いのはネットで洗濯機で洗ってる 特に問題ないけどなー

36. 匿名 2019/04/19(金) 14:09:21 

古くなるとバストアップの力がなくなって胸が垂れてしまう。

37. 匿名 2019/04/19(金) 14:09:31 

ずっとノンワイヤーだから、かなり使ってる。3年は経ってる。買い替えの時期が分からない!

38. 匿名 2019/04/19(金) 14:10:04 

誰にも見せないからヨレヨレで色褪せても使ってるよ 気が向いたら買い替える

39. 匿名 2019/04/19(金) 14:10:12 

肩紐がきれそうになってるけどまだ使ってる サイズ感がちょうどいいんだよねー でも最近はブラトップがほとんどだけどw

40. 匿名 2019/04/19(金) 14:12:49 

>>19 渋谷でおじさんに売りな

41. 匿名 2019/04/19(金) 14:13:07 

いつもワイヤーがすぐひん曲がるんだけどやっぱりネットにいれてないからかな??

42. 匿名 2019/04/19(金) 14:14:27 

タグ?が薄れてきたら。

43. 匿名 2019/04/19(金) 14:16:48 

15枚くらいローテーションで3年は使う 毎日毎日支えてくれるし太ってるから大変そう 多少クタクタでも捨てられない

44. 匿名 2019/04/19(金) 14:17:45 

ヨレヨレして全体が伸び切ってきたら、やっと捨てる決心がつくw カップ部分もプカプカ浮いて全くフィットしなくなるから。

45. 匿名 2019/04/19(金) 14:19:13 

ワイヤーがダメになるまで

46. 匿名 2019/04/19(金) 14:20:05 

ワイヤーが痛くなったらやめる

47. 匿名 2019/04/19(金) 14:20:45 

ワイヤーが飛び出して刺さるようになっても付け心地が良くて気に入ってるやつは縫ってまで使ってたw その後カップ部分がヨレヨレになって乳首が上に乗っかるようになったので捨てたw

48. 匿名 2019/04/19(金) 14:23:24 

手洗いしてるから全然傷まない、ワイヤーも曲がらないから3年くらい使ってる

49. 匿名 2019/04/19(金) 14:25:46 

>>47 笑ったわ そこまでフィットする下着にめぐり合いたいw

50. 匿名 2019/04/19(金) 14:27:50 

>>47 乳首が上に乗っかるw 限界まで使った感がすごいw

51. 匿名 2019/04/19(金) 14:29:36 

自分的に、毛玉&ヨレヨレの下着って運気下げる気がするから割と頻繁に替えてる。 月イチ〜2ヶ月に1回くらい。持っても半年に1回はかえてるさ。 その代わりaimerfeelとかチュチュアンナとかで安いやつ買う。

52. 匿名 2019/04/19(金) 14:30:48 

年に一度、3枚ほど買います ブラカップが出だしてからほとんどすることがないのでBC~カップだしw

53. 匿名 2019/04/19(金) 14:33:25 

>>41 メーカーとか頻度にもよるけれど、私の場合ブラ用ネットに入れても1年くらいで新品との差は出るし、2年くらいでそろそろな感じが出てくる それでもネットにいれた方が歪みが少なく感じる

54. 匿名 2019/04/19(金) 14:35:25 

大体5年くらい使ってる。

55. 匿名 2019/04/19(金) 14:36:53 

カップ内側がエモーショナルな感じになってきたら 買い換えるよ。

56. 匿名 2019/04/19(金) 14:38:40 

>>47 私も今日乳首が乗っかるというかはみ出てたw そろそろ買い替えないとなーでも買い物行くのめんどくさいなーと思ってたけど、このトピ見たおかげで仕事帰りに買いに行こうと決心した! 給料前で金欠だけど、この際もうしまむらでいいよねww

57. 匿名 2019/04/19(金) 14:40:46 

ちゃんとしたワコールなどのお高い物は1年くらい使えるしヨレにくいけど、イオンとかに入ってる上下セットで3000円位の下着屋さんのは3カ月~半年でレースが駄目になったりワイヤーがヨレたりする。 生地も違うしね。

58. 匿名 2019/04/19(金) 14:41:42 

後ろの金具の部分が完全にいかれたりヒモの部分が細〜くなってキレそうになったら… いや、着けやすいもの、まして下着だし結婚して旦那くらいしかそんなの見せないし、ってやってたらこの間それを持って入院していざお風呂に介助で入らせてもらう時にヨレヨレのブラやスリープっていうのバッチリ見られて恥ずかしかったぁ〜😓💦 でも新しいものは着けにくいしついつい限界が来るまで着けちゃうんだな…💧

59. 匿名 2019/04/19(金) 14:42:04 

お気に入りだけどあまり付けないブラ(出番なしの勝負下着w)があるんだけど、着用頻度の割に劣化が早いと言うか酷い ストラップのゴムが伸び切れるんだよね

60. 匿名 2019/04/19(金) 14:46:52 

引かれるの覚悟で。フィット感がすごい気に入ってるブラがあって、ネットに入れて洗ったの忘れてて濡れたまま放置したりしてたらうっすらカビが生えてしまった。でも誰かに見せるわけでもないから5年くらい使ってる。

61. 匿名 2019/04/19(金) 14:47:30 

つけた感じが変わったら考える。

62. 匿名 2019/04/19(金) 14:53:11 

ヨレっとしてきたり破れてきたら捨てる。ローテによるから何年って区切りではない。

63. 匿名 2019/04/19(金) 14:55:12 

ちょうど先週、下着の断捨離した 気がつけば3年以上使ってる物ばかりでかなりくたびれ感があったので 一年で捨ててたら破産する

64. 匿名 2019/04/19(金) 14:58:31 

長く使ってる方はワイヤーぐにゃぐにゃですか?

65. 匿名 2019/04/19(金) 15:10:07 

下着も値段けっこうバカにならないんだよねー。 パンツはまだ生きてるからブラだけ買ったとしても上下バラバラになるし。 まぁ誰が見る訳でもないからいいんだけどもさー。

66. 匿名 2019/04/19(金) 15:17:27 

カップ付きのタンクトップを着ています。 締め付け感がなくてラク(^^) これから暑くなっていく季節重宝します。

67. 匿名 2019/04/19(金) 15:19:55 

手入れするといいものだと3年くらい持つらしいね。 ラペルラが似合う女性になりたい。

68. 匿名 2019/04/19(金) 15:42:43 

破れたりするまでは使う

69. 匿名 2019/04/19(金) 15:44:46 

5年余裕 30歳です

70. 匿名 2019/04/19(金) 15:47:12 

>>30 ワイヤーが飛び出す前に歪んで痛くなるよね。 あと、なんか収まりが悪くてとても使えないと感じたら捨ててる。だいたい半年から一年くらい。

71. 匿名 2019/04/19(金) 15:49:05 

すぐに背中の部分伸びてきてやりとすぐにダメになる。手洗いしたらもう少し寿命のびるかな?

72. 匿名 2019/04/19(金) 15:50:38 

カップが歪んだり生地がよれってしたら。

73. 匿名 2019/04/19(金) 15:58:29 

胸が大きい(I70)ので、きちんとしたブラをつけないと苦しいです。 半年に1回数万かけて全取っ替えしています。

74. 匿名 2019/04/19(金) 16:04:06 

クタクタとかワイヤーが出るまでとかホント!? ガルちゃんは50代が1番多いからかな…

75. 匿名 2019/04/19(金) 16:05:35 

シーズン毎に買い換えています。

76. 匿名 2019/04/19(金) 16:09:40 

アンダーが伸びてゆるゆるになって胸の上にずり上がるようになったらあきらめる

77. 匿名 2019/04/19(金) 16:16:20 

100回使えば高級メーカーのものでも寿命ってテレビで見た。寿命というか本来の機能がなくなってるってことだろうけど。 同じ年数でも何セット持ってるかによって違うよね。

78. 匿名 2019/04/19(金) 16:18:59 

1年 誕生日月に毎年、まとめて買い替えることが恒例になってる

79. 匿名 2019/04/19(金) 16:19:35 

カップがよれてきたら、買い替える。 形が崩れてきているブラをつけているとバストの形も流れて変わってきちゃうらしい。 若い時はいいけど、子供産んだらこれはほんと。

80. 匿名 2019/04/19(金) 16:25:31 

加齢に伴い、スキンケアとか化粧品とか食べるものとかにすごーくお金がかかるようになってきたから、下着は優先順位が物凄く低くなっている…。ヨレヨレになって毛玉すごくなっても使ってしまってる…。これって時だけに使うのは置いてある。

81. 匿名 2019/04/19(金) 17:22:01 

1~2年かなぁ。 背中の生地や伸縮部分が伸びてくるんだよね。 まだ使えると思っても新しいのと比べるとホールド力が全然違う。

82. 匿名 2019/04/19(金) 17:46:04 

本来五年くらい余裕で使いたいタイプなのだけどユニクロのワイヤレスブラ?は一年くらいで紐の部分の中のビニール?みたいなものが出てきて使えなくなる

83. 匿名 2019/04/19(金) 17:47:40 

ワイヤーが飛び出て、抜けた後のブラも着心地良くない、、? まさにノンワイヤーブラで。笑 このブラ締め付けなくて最高!と思ってたらワイヤーが消えてたのよ。。 こんなズボラいないかしら

84. 匿名 2019/04/19(金) 18:27:26 

>>82 まじか 買おうと思ってたから参考になった ありがとう

85. 匿名 2019/04/19(金) 18:27:46 

ワイヤーが曲がったり飛び出たこと一回もない 手洗いしてるからかな それでも1年半くらい

86. 匿名 2019/04/19(金) 18:56:40 

>>85 胸の重さに耐えられなくて ワイヤー曲がったりするんだよ

87. 匿名 2019/04/19(金) 18:57:33 

今日のやつ10年使ってるやつ…

88. 匿名 2019/04/19(金) 19:02:34 

胸がホールドされずバインバインするようになったら。 チュチュアンナの安物ですが、寿命は1年ほど。

89. 匿名 2019/04/19(金) 19:11:45 

最近はワイヤーが我慢できなくなってしまったのでキュッと寄せてくれているナイトブラでずっと過ごしています…

90. 匿名 2019/04/19(金) 19:25:34 

トリンプとかワコールはなかなか壊れないよね 何年も使ってるけど刺繍もほつれることない

91. 匿名 2019/04/19(金) 19:46:19 

昔は月に1回新調するくらい下着好きだったけど今や5年くらい使ってるよ。。

92. 匿名 2019/04/19(金) 20:10:15 

>>47 乳首が乗っかる!笑 わたしもこの前体験しました! それこそ5年以上は使ってるんじゃないかと思われるブラ、外出中どうも乳首が擦れて痛いなと思ったら、カップに乳首が乗って擦れていたので即捨てました! カップブカブカになってたよ。

93. 匿名 2019/04/19(金) 20:12:00 

わたしも今日のは十年ぐらい使ってるわ 伸びてるがなんかしっくりくるんだよな~

94. 匿名 2019/04/19(金) 20:42:37 

長く使うと内側が黒ずんでこない? 自分しか見ないけど、まだ使えるものも気になって捨ててしまうのは気にしすぎかな… 黒ずみはみんなオッケーなの?

95. 匿名 2019/04/19(金) 21:02:01 

高いのでも安いのでも段々とワイヤーがしなしな??になるからそれまでかな。 着けててもせっかく集めた無い乳が固定されず更に流れてしまうからね…

96. 匿名 2019/04/19(金) 21:06:54 

ワイヤーが出てくるまで

97. 匿名 2019/04/19(金) 21:12:01 

Kカップで滅多に良いブラに巡り会えないから出会えたらまとめ買いして、ワイヤー出たり再起不能になるまで使い倒してます

98. 匿名 2019/04/19(金) 21:18:23 

つけてもボールド力なくなったり、ホックのところの布が破れたら捨てる

99. 匿名 2019/04/19(金) 21:42:31 

自分の胸に一番合った同じブラ、同色3枚を5年ぐらい使ってる。後ろが伸びて来てるがまだまだ持たせる。 他にも結構買ったけど使い心地が微妙に悪いんだよね。 ちなみにしまむらで売ってた少し高めの(?)。きつくて嫌だから最初にワイヤーを取ってから使ってます。 まだあるなら3枚ぐらい欲しい。

100. 匿名 2019/04/19(金) 22:16:47 

特に考えてない 安くて好みのがあったら新しいの買って、古いのをリストラする

101. 匿名 2019/04/19(金) 22:55:43 

普通に洗濯するとすぐ形が ヨレるので手洗いしてます。 長いのでもうら五年位使って ますよ。 ヨレヨレになってきたり毛玉が 付いてきたら捨てようと思うので まだまだ使います笑

102. 匿名 2019/04/19(金) 23:13:14 

どこかでも書いたけど、卒乳後ブラが臭くなりがちで、一年くらいで匂いが染み付くので捨ててる。 汗かく仕事なので乳首のとこだけカビてるときもある(>_<)

103. 匿名 2019/04/19(金) 23:25:05 

すごいタイムリー❗ 5日前に衣替えと同時に古い下着を一斉処分した。 それでトランプの店員さんに好きな形や着心地を伝えたら薦めてくれたブラを購入して着けたら、今までの古いブラはなんだったの?と驚くほどのホールド感。しかも、サイズを間違えて着けていたようで、しっかり計ってもらったらDカップだった。 洋服の上からもわかるくらい、形がかわって大満足してる。 みんなも新調してみて。

104. 匿名 2019/04/19(金) 23:26:12 

↑ 恥ずかしい、、、トリンプです

105. 匿名 2019/04/20(土) 00:07:10 

ワイヤーのとこ、においする

106. 匿名 2019/04/20(土) 01:05:34 

今時ワイヤー入りのぶらじゃあなんてしてんの? おばさん?

107. 匿名 2019/04/20(土) 01:40:18 

>>10 毛玉なんてできる⁇

108. 匿名 2019/04/20(土) 01:58:01 

ボロボロになるまで使う。ワイヤーのやつだとけっこう高いの買わないとすぐダメになってしまう。 それで下着(パンツ)の方が長持ちするから上下バラバラになるよね…確かに別に誰も見ないけど(旦那ともご無沙汰だしね)下も上もボロボロに破れたり伸びきるまで使う。 それで会社でそういう話したりするけど皆ちぎれるまで使うとかホック片方でもつけれたらOKで下もヨレヨレになっても履けるまで使うとか言ってるね。 更衣室でも女性同士って一回も見た事ない(笑)上はシャツ下も裾で見えないとかスカートで着替えたりするしね! だけど会社は女性は当然女性更衣室あってボディーチェックする時も作業着でするけど男性は休憩室で着替えてボディーチェックなんてパンツ一丁だし(笑) それで皆(女性)自分達の事は棚に上げて男性にはパンツヨレヨレとかゴム伸び切ってるとか言っててうちの会社の男性の方が(女性達の厳しいチェックがあるから)常に綺麗で新しい下着履いてます(笑)

109. 匿名 2019/04/20(土) 04:45:13 

前に友達が予算3000〜5000円で3ヶ月〜半年で買い換えると言っててびっくりしたけどフツーだよ!と言われました(^.^; 期間的にそれがいいのかもしれないけど正直頻繁にお店言ってる時間もないし勿体ない感をとても感じてしまう、、 ステキなブラは欲しいけど他と比較すると優先順位は下になるんですよね

110. 匿名 2019/04/20(土) 07:49:05 

>>107 カップ内側にできる!5年くらい使ってるけどw

111. 匿名 2019/04/20(土) 08:55:59 

短期間でダメになるっていってる人は巨乳なんだと思う。 重さがあるから貧乳の人より早くダメになるみたい。 はい。私は貧乳です。

112. 匿名 2019/04/20(土) 13:30:38 

半年かな… だいたいその辺でアンダーの所がめくれ上がるとか ボーンが変形してくる。

113. 匿名 2019/04/20(土) 18:41:24 

>>86 同意! 安物だと余計持たないから、お金かかるし。

114. 匿名 2019/04/20(土) 18:49:17 

>>111 安物だとすぐにワイヤーが変形して、最悪だと食い込んでアザが出来たりします。 それに型崩れもしやすいです。 お金かかるけどWacoalとかじゃないと使えません。 ちなみにGです💦

115. 匿名 2019/04/21(日) 01:17:43 

アンダーが伸びて上にズレるようになったら捨てるかな 新品のとき一番外のホックで丁度いいサイズを買う

116. 匿名 2019/04/22(月) 22:36:42 

女って金かかるよね

117. 匿名 2019/04/26(金) 00:23:46 

>>114 Gってサイズがなかなか見つからないんだよね。 あっても高いし。