情報元 : 益若つばさのお気に入り下着「すけ黒レースのガーターベルト付エプロン」。ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/232199/


ガーターベルト、ガーターストッキングをお使いの方!! | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 大人 ガーターベルト、ガーターストッキングをお使いの方!!

1. 匿名 2014/11/09(日) 13:40:52 

生足が嫌いなので、ストッキングやタイツは欠かせないのですが、トイレに行ったりするのが面倒なので、最近ガーターベルトやガーターストッキングが気になってます。 もしお使いの方がいれば、どのメーカーが良かったとか、悪かったとか教えてください(*´∇`*) 情報交換しましょう(*^^*)

2. 匿名 2014/11/09(日) 13:42:39 

太もも丈ストッキングのほうが私は楽です 妊娠中なので冠婚葬祭に役立っています(パンストはお腹が閉められそうで怖い)

3. 匿名 2014/11/09(日) 13:43:51 

履いてみたいけど 私はタイツが一番楽チンかな~

4. 匿名 2014/11/09(日) 13:44:13 

上げ下げ、そんな面倒じゃないよ。ガーターストッキング、コスパ悪いし。

5. 匿名 2014/11/09(日) 13:44:57 

出典:image.excite.co.jp

7. 匿名 2014/11/09(日) 13:45:32 

8. 匿名 2014/11/09(日) 13:46:02 

色気出るかなと思って2つ買ったは良いものの、結構面倒だし洋服に響くのであまり出番なし。

9. 匿名 2014/11/09(日) 13:46:13 

居るの ガーターベルト愛用者

10. 匿名 2014/11/09(日) 13:46:27 

一時期履いたことあり。 骨盤がずれているからか、フィットしなくて落ち着かなかった。

11. 匿名 2014/11/09(日) 13:46:52 

気になるけど、足太いからなぁ、、

12. 匿名 2014/11/09(日) 13:47:16 

セクシーランジェリー要素以外では普通のストッキングが洗濯に間に合わなかった時ぐらいしか使わないですね。

13. 匿名 2014/11/09(日) 13:47:29 

ガーターベルト いいと思わない

14. 匿名 2014/11/09(日) 13:47:34 

楽でいいですよー ただ愛用している事を言うと、なぜかエロい目で見られるので公言してません。

15. 匿名 2014/11/09(日) 13:49:11 

主さんは上げ下げが面倒だからガーターベルトの情報欲しいんでしょ?? タイツは上げ下げ面倒じゃないよ!!って意見は要らなくない?? タイツが良いのは分かるけど今はガーターの話でしょ??

16. 匿名 2014/11/09(日) 13:49:56 

ガーターでも結局パンツをおろさなきゃいけないよね。 そんなに手間は変わらないよ

17. 匿名 2014/11/09(日) 13:50:37 

普通に毎日愛用してる。 柄つきもあればパンスト風、無地とか、でも言うと変態っぽく、夜を想像させるから言ってない。楽チンだからこれからも使うけど。

18. 匿名 2014/11/09(日) 13:50:43 

夏は良いけど、冬は履かないです。

19. 匿名 2014/11/09(日) 13:50:45 

ガーターのメリットがイマイチわからないんですが、 普通のストッキングの方が楽チンじゃないですか?

20. 匿名 2014/11/09(日) 13:52:08 

ここ、年齢高いから聞いても無駄だと思う。3、4、50代主婦にガーターベルトの出番ないでしょ。

21. 匿名 2014/11/09(日) 13:52:10 

16さん 正しい履き方はガーターベルトの上からパンツを履くからパンツを下ろすだけでトイレ出来るよ。 タイツ下ろしてパンツ下ろしてってするタイツよりかはトイレは楽だと思う。 冬場はスースーして寒いけど、夏場は蒸れなくて便利。

22. 匿名 2014/11/09(日) 13:53:17 

使ってるって言ったらマイナスしかつかないんじゃない?他で聞いた方がいいよ。

23. 匿名 2014/11/09(日) 13:54:30 

ガーターベルトの履き方分かって無い人意外に多いよね!! よくあるガーターベルトの画像はパンツの上にガーターベルト履いてるけど正しい履き方はガーターベルト履いてからパンツ履くからトイレとか楽だよ!!

24. 匿名 2014/11/09(日) 13:54:40 

お水や風俗の人が履いてそう

25. 匿名 2014/11/09(日) 13:56:18 

私も密かに気になってるうちの一人 服にひびかないなら使いたいけど どうなんでしょうか

26. 匿名 2014/11/09(日) 13:57:54 

ジバンシーを愛用しています! ガーターベルト要らずで締め付けもキツくなく落ちてもきません! 百貨店とかで800円くらいかな??

27. 匿名 2014/11/09(日) 13:58:45 

私もガーターベルトとかガーターストッキング気になります!! ただ情報少ないし勇気無くて躊躇してる… ここのトピ参考にします!! 使用者の方のブランドとか聞きたいです(*´ω`*)

28. 匿名 2014/11/09(日) 13:59:37 

7 それはガター。 ガーターじゃないです。

29. 匿名 2014/11/09(日) 14:00:02 

一般人にはSMの女王様や娼婦のイメージ?

30. 匿名 2014/11/09(日) 14:01:40 

確かに夏場は良さそうだけど万が一見られた時のことを考えると…

31. 匿名 2014/11/09(日) 14:01:41 

ガーターベルトとかw でも履くと、テンション上がりそう。

32. 匿名 2014/11/09(日) 14:02:05 

ニーソックスに縫い付けてるタイプもありますね。縫い付けてるは捻れて使いにくい

34. 匿名 2014/11/09(日) 14:03:06 

17さん どこの使用してますか!?

35. 匿名 2014/11/09(日) 14:03:40 

夜に履くとテンション上がるよ笑

36. 匿名 2014/11/09(日) 14:03:56 

わたし太もも太すぎてモモまでのとかストッキングくるくるってなっちゃうかもだけど、ガーターなら大丈夫?(分かりにくくてすいません)

37. 匿名 2014/11/09(日) 14:04:19 

誰か益若つばさ貼りそうな予感。

38. 匿名 2014/11/09(日) 14:06:55 

ガーターベルトとか、買うとき恥ずかしくない? ネットなら平気か。

39. 匿名 2014/11/09(日) 14:08:31 

頼む!m(_ _)m

40. 匿名 2014/11/09(日) 14:08:50 

ガーター愛用者です。 ある程度のものを買わないとフィット感がないのでダメです。 ガーターは実用性というより、デザイン性かなと思っていますよ

41. 匿名 2014/11/09(日) 14:09:55 

一時期トンガやTバックばかり履いてたので使ってましたね 下着と併せてワコールで同じ柄のを買ってました 今はもう使わないけど彼氏は(今は旦那)喜んでたw

42. 匿名 2014/11/09(日) 14:12:20 

私、トイレの時はパンツとストッキングやタイツ、同時に上げ下げしてるから面倒とか感じたことなかったんだけど、みんなってパンツとストッキング別々に上げ下げしてるの? 私ってズボラなんだな、、、泣

43. 匿名 2014/11/09(日) 14:14:26 

もともとストッキングやタイツは締め付けが苦手なのではきませんが どうしてもはかなくてはいけない時は(お葬式など)ガーター付きの ストッキングやタイツをはきます。 留め金は外れるのが不安なのでオールインワン?のタイプのをはいてます。 蒸れないし締め付けが減るのではきやすいです。

44. 匿名 2014/11/09(日) 14:16:35 

ガーターベルトしてからパンツなんだ! 楽そうだけど、もう履く機会もないと思ったけど妊婦さんの話はためになった。買う勇気はないんだけど。

45. 匿名 2014/11/09(日) 14:19:12 

パンストにブーツとか履いてると、トイレで降ろして、上げた時に上げにくい。無理やり上げると穴空くし、股部分が上がらなかったりする。 ガーターは、それがないから良い

46. 匿名 2014/11/09(日) 14:20:01 

私の知らない世界だわ! 気にはなってたけど、ガーターの履き方?も知らなかった私にとっては勉強になるトピ!

47. 匿名 2014/11/09(日) 14:28:30 

ガーターベルトを使うことあります。 むれが気にならないところが良いです。 安いガーターベルトを選んだら半年で破れましたよ^^;

48. 匿名 2014/11/09(日) 14:31:46 

ガーターストッキングはいてます!パンティーストッキングは股が圧迫されるのが嫌で。 太股部分に滑り止め加工されたやつがいいです。 片足伝線しても、同じのを何足も持っていればもう片方は使えます(笑) なかなかお店に置いてないのが難ですね。

49. 匿名 2014/11/09(日) 14:39:17 

恥ずかしいんですけど、 私脚が太すぎなのかストッキングだと 上まできれいに上がらなかったりとか またの部分が破れることがあるんですけど ガーターだとそれがないって事でいいですか? ちょっと興味持ちました!

51. 匿名 2014/11/09(日) 14:49:00 

みなさんどこのお使いですか? 足短いから長いと困る(笑)

52. 匿名 2014/11/09(日) 14:52:54 

こないだのタイツトピで、タイツのガーターを載せてくれてる人がいて、調べたけど、売ってるとこ見つけられなかったー(T_T) 誰か情報持ってないですかー??

53. 匿名 2014/11/09(日) 14:56:13 

股の食い込みわかる。 あと、ショーツが後なんだね。 ちょっと興味出てきた!

54. 匿名 2014/11/09(日) 15:02:02 

夏限定でガーターストッキング愛用者です。 本当にお尻とかの暑苦しさが解消出来て良いですよ。

55. 匿名 2014/11/09(日) 15:06:11 

ガーターベルト不要の太もも丈のストッキングをはいてる 同じのを数足持ってるから、電線したら電線した片方だけ捨てればいいので、便利かも? ガーターベルト持ってますが、つけるの面倒でほとんど使ってません もちろん、ガーターの上にパンツはいてますのでトイレは面倒ではありませんが、朝着用するときのわずかな手間が面倒。

56. 匿名 2014/11/09(日) 15:11:55 

今年の夏の法事やお通夜の席には活躍しました! 妊娠中でわざわざマタニティのストッキングを購入するのも勿体なかったので。普段はリーズナブルでは無いので普通のものを買う方が多いですが…

57. 匿名 2014/11/09(日) 15:13:31 

何年も愛用してます。 メーカーで良し悪しはあまり無いかな? ただ海外のメーカーは緩みやすいのもあったのでサイトとかじゃなく下着売り場に置いてあるを買えばどれも大差ありません。 自己満だけど気分的にも身が引き締まるし 彼氏も最初ビックリしてたけど喜んでたからまぁそれはそれで良いし笑、 楽だしおすすめです。

58. 匿名 2014/11/09(日) 15:14:02 

一年中ガーター派。 下着とガーター揃えて買うから結構な数あるかも。 冬はニーハイタイツで着用。アツギのタイツが1番お気に入り。締め付けないのに細く見える。 ガータータイツ売れないから、よく安売りしてるよ〜。 ガーターは殆どサルートだけど、これもガーターだけ売れ残るみたいで1000円とかに なってるよ。 私は夏のストッキングが苦手。 太ももの所に透明シリコンでストッパー着いてるから荒れる。 海外のガーターは腰周りしっかりしたシンプルなガーターが売ってるから 冬はそればかりつけてる。 蒸れないからガーターお勧め。女っぷりも上がる気がする。

59. 匿名 2014/11/09(日) 15:14:19 

ボクサータイプの下着を着けるので、太ももまでのタイプの方がもたつかなくていいです。

60. 匿名 2014/11/09(日) 15:36:29 

私もパンスト苦手でゴム口のストッキングだけど使ってます ゴムが細くて痛いし洗うとゴムがねじねじになるけど、ほぼこの製品しか売っていないので使ってます 良いガーターストッキング知りたい!

61. 匿名 2014/11/09(日) 15:38:02 

下着の販売員です 最近若い子がガーターベルトをファッションとして見せる用に買っていかれます 時代は変わるのねーと思いながら(´Д` )

62. 匿名 2014/11/09(日) 15:41:31 

オールインワンのガーターストッキングが欲しい!! でもガーター商品ってあんまり売って無いですよね(TT)

63. 匿名 2014/11/09(日) 15:42:16 

52 そのトピはわかんないけど、「ガーター タイツ」で検索してもタイツのやつ出てこないよね 「ガーター 80デニール」とかで検索すると厚手のも出てくるよ!

64. 匿名 2014/11/09(日) 15:49:03 

益若つばさ

65. 匿名 2014/11/09(日) 15:57:49 

60 商品名わからないんだけど、 イオンに三枚一組で、画像のストッキングより安いの売ってるよ 安物クオリティだけど、ゴムは画像のより痛くない 脚細い人には少し緩いかも

66. 匿名 2014/11/09(日) 16:30:19 

ガーターって、どうやって引っ掛けるの?

67. 匿名 2014/11/09(日) 16:32:46 

最近はシリコンテープの滑り止めつきで良い物が増えてるから ガーターベルト不要だよ。 ベルトで釣ると外れないか気になるし ベルト自体が下がってこないようにキツめに締めるから 締め付け感はある。 使ってたときは何よりも ちらっと見えてしまわないか気になった。

68. 匿名 2014/11/09(日) 16:38:13 

ガーダーは不便だから パンストが開発されて進化してるというのに。 私も一時期使ってたけど 現代のOLにはやはり実用的ではないと感じて 彼に見せる時以外はお蔵入りした。

69. 匿名 2014/11/09(日) 17:43:04 

シリコンストッパータイプは ラクだしガーターベルトもいらないので 重宝してます

70. 匿名 2014/11/09(日) 17:50:53 

ガーターベルトは使用したことはないけど 太ももまでのストッキングならあります。 ゴムがキツイと下がらなくていいんですが、太ももの肉が多いので ボンレスハムみたいになり、ペンシルスカートには履けません シルエットで肉が盛り上がっているのがわかるから(笑) 158-47㌔で、デブでもないんですが脚が太いんですよね。 モデルさんのように肉が引き締まっている方なら似合います

71. 匿名 2014/11/09(日) 18:35:18 

セシールのが安くて、お試しに良いかも? ネット通販ありますよー

72. 匿名 2014/11/09(日) 19:05:54 

蒸れる夏場は履きたいです! 留め具が面倒なので一体型のがいいんですけどわりとお値段が。。 もっと一般的になればいいのにー 留めるタイプのは外れたりするので一夏で辞めました 男性にはうけがよかったですけど(笑)

73. 匿名 2014/11/09(日) 19:16:33 

私は、ガーターベルトが面倒なので、シリコンストッパー付きの物を愛用しています。 下着を買う時にセットでガーターベルトがうっていたら、買ったりするけど…特別な日にしか使わないなぁ!

74. 匿名 2014/11/09(日) 19:29:45 

以前愛用してました。 履き心地いいしモチベーション上がります(๑•̀ㅂ•́)و✧ 今は金銭的なことで使ってませんが・・・

75. 匿名 2014/11/09(日) 19:40:56 

正直ガーター=娼婦てイメージ。見えないならいいけどミニスカートでガーターはちょっといやらしすぎて直視できない。

76. 匿名 2014/11/09(日) 19:46:44 

ガーターベルトはつい可愛くて3つくらい買ったのあるけど、肝心のガーター用ストッキングがなかなか売ってなくてまだ着けたことない

77. 匿名 2014/11/09(日) 19:53:25 

下着マニアだから、色んなガーターつけたけど 歴史的にも日本発祥じゃないしつける人少ないから日本の物は可愛いけどつけ心地悪い。 私の好みだけど、ポーランドの下着はガーターの種類も機能も1番だと思う。 ちょっと高いけど、私は腰周りの細いガーターよりお腹周りを抑えてくれるガーターが好き。 つける下着で意識が変わってスタイルも引き締まるから、不便な面もあるけど私は好き。

78. 匿名 2014/11/09(日) 20:09:48 

トンガ?タンガじゃなくて?

79. 匿名 2014/11/09(日) 20:44:25 

ガーターベルトは売っているけど、ガーターストッキングって確かにあまり売ってない ガーターベルトを着けるのが面倒だけど、着けてしまえば楽だし確かに女っぷりが上がる気がします 彼がガーター大好きですね 彼のために着けるのもアリだと思います どなたがおっしゃってるジバンシーさがしてみよ

80. 匿名 2014/11/09(日) 21:32:34 

パンストって、蒸れませんか? それが苦手で、夏はガーターストッキング 冬はガータータイツ ATSUGIを使っています

81. 匿名 2014/11/09(日) 22:05:05 

長身でLLでも股のトコが気持ち悪いのでガーターストッキングはストレスフリー。 機能的にいいけど、確かに男はエロくとらえるのがなんも…。

82. 匿名 2014/11/09(日) 22:18:21 

パンスト履くと何故か股の部分が下がってきてすごく気持ち悪いことになるので、ガーター使ってます。 本当はガーターストッキングよりシリコンストッパー付きの太腿丈のストッキングが好きなんだけど、 安物だとずり落ちてくるし、なかなか気にいるものが手に入りません

83. 匿名 2014/11/09(日) 22:24:26 

ガーターベルトとかガーターストッキングはめんどくさそうだけどガータータイツがすごく気になる!!!! でもどこに売ってるのかよく分からなくて手が出しにくい…

84. 匿名 2014/11/09(日) 22:31:23 

欲しい!使ってみたい!と思っているけど、地元で取扱店を見つけられない…。 ご愛用の方に質問です。 どこで購入されてますか?あと、どこのメーカーが使い心地とコスパがいいですか?

85. 匿名 2014/11/09(日) 22:32:27 

ガーターはストッキングを着用する時が面倒。

86. 匿名 2014/11/09(日) 22:47:10 

私もガーターストッキングを愛用してます。 ストッキングが伝線してたら すぐに履き替えさせられる職場で ストッキング代がすごいかかって 片方しか伝線してないから もう片方もったいないなぁーって思って ガーターストッキングにしました。 節約がきっかけだけど今となっては 色々楽だし手放せません。

87. 匿名 2014/11/09(日) 23:28:52 

使ってます。 パンストの股にできる隙間が気持ち悪くて大っ嫌いなので。 もうパンストなんて穿けません。 太もも丈のストッキングも考えましたが下半身デブなのでゴムが巻き下がって?締め付けられるので…。 気になってるけどわからないって人は楽天とかで安いのを試してみるといいと思います。 レビューとか確認すればそこまで外れは引かないと思います。

88. 匿名 2014/11/09(日) 23:49:22 

ベルトにストッキングをつけるのが面倒だし色も不自然だから結局使ってない

89. 匿名 2014/11/10(月) 00:12:54 

初夏から秋口までのあいだは、お股が蒸れるのが嫌なので ガーターストッキングですねーー。 ガーターをつけるのチョット面倒だけど、 お股スースーで快適ですよーーww ちなみに冬は寒いのでタイツです。

90. 匿名 2014/11/10(月) 00:32:29 

妊娠中は妊婦用のストッキングがありますよー。お腹もあったかくて一石二鳥(*^^*) ガーター使用してました。 でもあんまりゴテゴテしたやつだとラインが出てしまう。 あと太もも太い人は食い込んで気持ち悪いかも。 ガーターしなくてもシリコンでとまるストッキングあったな、、、今もあるかな??? それの方が楽かも

91. 匿名 2014/11/10(月) 01:34:08 

ガーターストッキングってのと太もも丈ストッキングは違うの?

92. 匿名 2014/11/10(月) 02:17:48 

私も夏限定で利用してました あまり冷房が効かない職場だと普通の腰までパンストは耐えられませんでしたので・・・ 毎日、毎日当たり前につけてると、感覚が麻痺して全然エロアイテムでもない ただの下着って感じでつけてました 安物のガーターベルトは留め金部分が安っぽく、レースがついてるパンストだと上手くはまらないので留め金がしかりした3000円前後が自分の中ではベストです でも500円くらいのものでも長く使ってるのもあります ガーターベルト用ストッキングが売ってる店は限られてるので私は通販を利用してます 2枚ずつ購入してます エロアイテムとして見られない風潮になってくれればいいと思います 素敵な物だから。。。

93. 匿名 2014/11/10(月) 12:49:41 

ドンキで前に買ったけど、ガーター風のやつがあった! ガーター持ってないけどストッキングの締め付けが嫌で履いてみました。 割高だけど楽でしたよ! ガーターとストッキングが一体型になっています。 本物使ったことないからわからないけどたまにならこれでもいいと思う

94. 匿名 2014/11/10(月) 14:26:49 

93さん ドンキに売ってるんてすね!! 驚きです!! おいくらくらいでしたか?? あと、デザインはどんな感じでしたか?? 質問ばかりですみません(;・ω・)

95. 匿名 2014/11/11(火) 17:06:15 

プラスついてる(^^) 94さん 確か1000円くらいです!