情報元 : 「私はパンツしかとらない。ブラジャーには興味がない」下着盗んだか 35歳男逮捕ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2345928/


ブラジャーのカップをつぶして収納している人、今すぐ改めましょう 下着販売員が教える「正しい下着のしまい方」がためになる | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 生活 ブラジャーのカップをつぶして収納している人、今すぐ改めましょう 下着販売員が教える「正しい下着のしまい方」がためになる

1. 匿名 2019/09/20(金) 17:19:50 

ブラジャーを2つ折りにしたり、カップを潰してたたんでいませんか? 実はそのたたみ方、カップが崩れる大きな要因になるのです。  下着の販売員・ちーちょろすさんがTwitterに投稿した「正しい下着のしまい方」が話題を呼んでいます。

出典:image.itmedia.co.jpちーちょろすさんによれば、ブラジャーを2つ折りにして保管する「折り合わせブラ」はカップが崩れる可能性が大きく、2つ折りにした上で一方のカップと反りを合わせるようにもう一方のカップをつぶす「片方崩しブラ」では片方だけ先にカップが崩れてしまうそうです。お店で試着したブラジャーを返す際にも、カップをつぶさない配慮が必要になります。出典:image.itmedia.co.jp重要なのはカップがつぶれないようにしまうことです。ブラジャーのホックを止め、ストラップが絡まないように裏側にしまい、たんすの中に並べて保管します。 これが理想形! 出典:image.itmedia.co.jp 14件の返信

2. 匿名 2019/09/20(金) 17:20:24 

潰して保管とか考えたことなかった。

3. 匿名 2019/09/20(金) 17:20:31 

そんなスペースない!折ってしまってる。 まぁ安物だからいいかな

4. 匿名 2019/09/20(金) 17:20:53 

やっすいのだから気にした事無かった

5. 匿名 2019/09/20(金) 17:21:01 

宝石箱や〜 2件の返信

6. 匿名 2019/09/20(金) 17:21:01 

そんなに収納に幅取れないよ

7. 匿名 2019/09/20(金) 17:21:05 

知ってるけど、ゆったり保管するほどタンスに余裕が無いんだよ

8. 匿名 2019/09/20(金) 17:21:09 

気に入ってる下着丁寧に収納してるけど、その他はグッチャ

9. 匿名 2019/09/20(金) 17:21:23 

そんなスペースない

10. 匿名 2019/09/20(金) 17:21:33 

ほとんどブラトップだからこんなにブラ持ってないwww

11. 匿名 2019/09/20(金) 17:21:49 

1の画像みたいに沢山持ってない。 5枚くらいしかない(笑) 1件の返信

12. 匿名 2019/09/20(金) 17:21:56 

収納ケースにそのままポンポン放り込んでる

13. 匿名 2019/09/20(金) 17:22:01 

知ってる

14. 匿名 2019/09/20(金) 17:22:11 

こんまりもこの収納法オススメしてたけど理にかなってた訳ですね

15. 匿名 2019/09/20(金) 17:22:23 

>>1みんなこんなに下着持ってるの?

16. 匿名 2019/09/20(金) 17:22:23 

>>5 面白い!!

17. 匿名 2019/09/20(金) 17:22:25 

二つ折り。 安いし乳首浮かないためだけに着けてるようなド貧乳だからカップが潰れても大丈夫だ、問題ない。

18. 匿名 2019/09/20(金) 17:22:27 

私はブラトップ派

19. 匿名 2019/09/20(金) 17:22:27 

形より収納できる量を考えちゃう。

20. 匿名 2019/09/20(金) 17:22:33 

洗濯物取り込んでそれ使うを繰り返してるので、タンスにしまう事がなかったわ。

21. 匿名 2019/09/20(金) 17:22:44 

>>1 私、5セットくらいしか下着持ってないんだけど、みんなこんなにたくさんカラフルなの持ってるの⁇ 2件の返信

22. 匿名 2019/09/20(金) 17:23:14 

GUでしか買わないから普通に畳んでたよ そんなにしっかりしたワイヤーじゃないし …胸も小さいから垂れることもなし 1件の返信

23. 匿名 2019/09/20(金) 17:23:31 

みんな普通に知ってるけどやらない、スペース的にできないだけ

24. 匿名 2019/09/20(金) 17:23:50 

>>11 私なんか三枚 2件の返信

25. 匿名 2019/09/20(金) 17:23:57 

>>1 パンツ多すぎない? 1ヶ月洗濯しないつもり? 2件の返信

26. 匿名 2019/09/20(金) 17:24:27 

1件の返信

27. 匿名 2019/09/20(金) 17:24:32 

こんなに持ってない…

28. 匿名 2019/09/20(金) 17:24:32 

スペースないって言ってる人!これ結構入るんだよー!

29. 匿名 2019/09/20(金) 17:24:36 

>>22 小さくても垂れるぞ! 覚えとけ!!

30. 匿名 2019/09/20(金) 17:24:46 

>>1 やはり下着ってエロい。 画像がさ。

31. 匿名 2019/09/20(金) 17:24:56 

この量だとブラとパンツのペアを探すのが大変そう

32. 匿名 2019/09/20(金) 17:25:04 

>>5 カラフルでヒラヒラしてて綺麗だよね。

33. 匿名 2019/09/20(金) 17:25:10 

潰して仕舞うこともあるけどさ、『それで下着にダメージがあるなんて知らなかった!』なんて人、いる? そんな事も言われないと分からないって、どれだけ頭悪いんだよって感じだと思うけど。 潰してる人は『ダメージあろうが別にいいや』って思ってるんだと思うけど。

34. 匿名 2019/09/20(金) 17:25:16 

数はそこそこあるけど結局いつも同じの付けてるわ

35. 匿名 2019/09/20(金) 17:26:31 

>>21 5セットだと痛み早くない? 一軍はピカピカだけどレギュラーメンバーのダメージが早いから多めに補欠も揃えとく。

36. 匿名 2019/09/20(金) 17:26:47 

安いの買ってくたびれたらさくさく入れ換えていくから今のままでいいや

37. 匿名 2019/09/20(金) 17:27:34 

>>1 こういう派手色のブラかわいいけど絶対透けるじゃん?透け防止のキャミ着ても肩紐まではカバーできないし 黒い服の時限定でつけるの? 4件の返信

38. 匿名 2019/09/20(金) 17:28:38 

>>1 可愛らしいなぁ 私の下着入れ、黒、ネイビーばっかりw 1件の返信

39. 匿名 2019/09/20(金) 17:28:42 

こんなに山がこんもりしてないや私のブラ。

40. 匿名 2019/09/20(金) 17:29:18 

AAカップだから最初からつぶれてるようなもの。

41. 匿名 2019/09/20(金) 17:29:47 

ブラジャーって一番かさ張るよね。 分かっててもタンスにそんな余裕ない。 って言うか、そんなカラフルなブラジャー持ってない。

42. 匿名 2019/09/20(金) 17:30:39 

>>37 タンクトップ

43. 匿名 2019/09/20(金) 17:31:20 

>>21 私も! 5セット+安いショーツ+サニタリーショーツ 何も無い日は安いショーツをテキトーにはいてる。

44. 匿名 2019/09/20(金) 17:31:47 

出典:up.gc-img.net 理想は素敵な下着で埋め尽くしたい でも現実はブラトップやユニクロパンツばかり~

45. 匿名 2019/09/20(金) 17:32:25 

>>37 肩紐出るような服着る時は、それようのレースインナーとか着るよ。

46. 匿名 2019/09/20(金) 17:33:44 

私のはしまむらのブラジャーだから、乱暴に扱っても問題なし!!

47. 匿名 2019/09/20(金) 17:34:42 

パンツこんな手間のかかる畳み方!? ズボラな私には衝撃

48. 匿名 2019/09/20(金) 17:35:19 

おブラ様とは呼ばないまでもこんな風にぽんと置くように入れてる

49. 匿名 2019/09/20(金) 17:35:41 

当たり前すぎて今更感ぱねえ

50. 匿名 2019/09/20(金) 17:37:20 

そんなスペースないから今のままでいいわ。

51. 匿名 2019/09/20(金) 17:37:30 

ワコールのサルートかってからちゃんと画像のたたみ方してる逆に安いのは適当

52. 匿名 2019/09/20(金) 17:37:44 

>>1 誰に見せるわけでもないのにこんなに飾り物みたいに収納しようと思わないや…。 というか、元下着屋さんの店員だけどこんなこと知らなかった、みんなてきとーでしたよ。

53. 匿名 2019/09/20(金) 17:41:36 

>>25 そうかな? ブラ1枚に付きショーツ3枚ぐらいは持ってるよ どうしてもショーツの方が傷むの早いし

54. 匿名 2019/09/20(金) 17:43:53 

下着は室内干しだから 乾いたらそこからとって使ってるw

55. 匿名 2019/09/20(金) 17:44:58 

ケチだからしょっちゅう買うの嫌だし、高いの買ってると自然に画像の様に収納するようになった 10セット以上持ってるけどローテーションしてる方が持ちがいい

56. 匿名 2019/09/20(金) 17:45:07 

この置き方が一番かさばらないと思ってそうしてる

57. 匿名 2019/09/20(金) 17:49:05 

>>1 写真のブラのカップ、デカいな。

58. 匿名 2019/09/20(金) 17:51:23 

貧乳だからカップが潰れようが関係ない

59. 匿名 2019/09/20(金) 17:53:18 

置き方はそうしてるけどいちいちホックとめないよめんどくさい 仕舞う時とめてる人なんているの?

60. 匿名 2019/09/20(金) 17:54:01 

上下で1000円もしない安物下着なんで上からギューって押し潰して引き出し閉めてるわ。

61. 匿名 2019/09/20(金) 17:59:36 

安いのだし、貧乳だからいいや

62. 匿名 2019/09/20(金) 18:02:10 

ベルメゾンでブラ買ったらプラスチックの型崩れ防止が付いてきたからそれを使ってる。

63. 匿名 2019/09/20(金) 18:11:08 

>>25 私もブラ一枚に対して2枚は持ってる。

64. 匿名 2019/09/20(金) 18:12:29 

イイこと知った! ありがとうございます😊

65. 匿名 2019/09/20(金) 18:14:41 

>>1 両方交互に潰せば解決。

66. 匿名 2019/09/20(金) 18:26:56 

これ中学くらいで知ったから、それからずーっとこのしまい方してる〜 二つ折りすら面倒だから、そのまま入れるだけだしラク

67. 匿名 2019/09/20(金) 18:32:46 

ブラトップだと潰して仕舞おうがカップより肩紐とかの方がダルダルしてきてダメになるから潰して仕舞う

68. 匿名 2019/09/20(金) 18:35:47 

>>26 トピずれな上にマイナスの中、私はうけたw 作った人よく考えたねw ブラは折りたたんでたけど、ブラがつぶれたような気がしない。あ、貧乳だからかw

69. 匿名 2019/09/20(金) 18:48:01 

そもそも掛けてる

70. 匿名 2019/09/20(金) 18:49:02 

前下着収集にハマっててブラ50個以上、パンツはそれ以上 タンス丸々下着いれてるよ。 ブラ5段、パンツ2段使ってる。 処分したいけど未使用も多くもったいなくてそのまま

71. 匿名 2019/09/20(金) 18:54:00 

快適さを求めて綿100パーのパンツばかりだし、ブラは数年着てるブラトップ…

72. 匿名 2019/09/20(金) 18:56:17 

下着の販売してからめっちゃ増えたし辞めてからも好きだからよく買ってしまって画像の状態だわ。 下着はブラより痛みやすいから2枚ずつ買いたいけど収納スペースに困る。 芸能人みたいなクローゼットほしい。

73. 匿名 2019/09/20(金) 19:00:35 

前にサルート破産しかけて今は買ってないけどちゃんとカップつぶれないようにはしてる!パンツはクルリンパして無造作においてるけど!今はGUのブラトップしかつけてないから意味ないな。

74. 匿名 2019/09/20(金) 19:02:45 

つぶしてるけど半年に一回全とっかえだから気にならない

75. 匿名 2019/09/20(金) 19:08:22 

>>1 みんなこんなに持ってないってコメント多くて安心した 画像みた瞬間、世の中こうで自分だけが貧相な品揃えなんだとショック受けたところだった(笑) みんな正直に教えてくれてありがとう

76. 匿名 2019/09/20(金) 19:09:48 

ブラはずっと写真の通りに並べて置いてる。 パンツはぐちゃぐちゃ。

77. 匿名 2019/09/20(金) 19:12:15 

しまう乳がねえ 1件の返信

78. 匿名 2019/09/20(金) 19:13:51 

>>77 ( *´д)/(´д`、)

79. 匿名 2019/09/20(金) 19:18:31 

普通潰して保管しないよね

80. 匿名 2019/09/20(金) 19:55:18 

>>24 私も。 ベージュ ベージュ ピンクベージュ

81. 匿名 2019/09/20(金) 20:13:13 

>>37 わかる。それにレースがあるとそれも服の上からポコポコするよね。 けっこうポコついてる人見かけるもん。 レースのブラは冬の分厚いニットぐらいしか対応できないよ。

82. 匿名 2019/09/20(金) 20:27:16 

垂れパイには関係ない話だわ

83. 匿名 2019/09/20(金) 20:34:27 

そんなスペース無い! カップ半分潰してた~

84. 匿名 2019/09/20(金) 20:39:39 

手持ちのブラが少ない上、引き出しの幅がないからこうしてる 雑なコラですみません

85. 匿名 2019/09/20(金) 20:52:53 

>>1 こんなにブラジャー&ショーツがあるなんて・・・ しかも高そう! 私なんて10年以上同じブラジャー&ショーツだわ

86. 匿名 2019/09/20(金) 21:00:07 

普段はやってるけど、旅行の時は重ねてたたんじゃう…じゃないと嵩張る…

87. 匿名 2019/09/20(金) 21:07:01 

このくらい鮮やかな下着欲しいな〜 増税前に買うか

88. 匿名 2019/09/20(金) 21:12:45 

ブラキャミしか持ってないしスペースの有効活用のためこれからも片方潰して仕舞うわ

89. 匿名 2019/09/20(金) 21:15:29 

こういうヒラヒラブリブリしたブラ一個も持ってない 自分が着けてるの想像するだけで気持ち悪いわ

90. 匿名 2019/09/20(金) 21:26:42 

>>1 安いレースの下着ばっかだな も少しいいもんつけた方が体のため

91. 匿名 2019/09/20(金) 21:38:34 

ブラ3枚しかない

92. 匿名 2019/09/20(金) 22:26:05 

>>38 私は肌色か黒ばっかりw でもいろんな色のを買うより上下合わせやすいんだよね。

93. 匿名 2019/09/20(金) 22:45:46 

経済的に裕福だった時は全てサルートだったので、綺麗に保管していました。10年経っても綺麗なままです。 しかし最近は安いブラにしたら、扱いが雑になった。すぐにワイヤーが出てきてしまう。

94. 匿名 2019/09/20(金) 23:28:39 

>>37 自分の場合はノースリーブの服はそれと色を合わせたブラをつけるよ。 赤い服なら赤いブラ、青い服なら青いブラ、どうしてもブラ紐が肩からチラ見えするから。 もちろん黒とか透けない服の時にもつける。

95. 匿名 2019/09/21(土) 00:19:46 

>>1無意識にこの並べ方にしていた。カップが大きいから型崩れしないために。無駄に高いから長く使いたいからという貧乏根性ですが笑

96. 匿名 2019/09/21(土) 01:10:46 

箪笥の抽斗の一段を下着用にしていて>>1のようにブラとショーツを入れていますが、ブラの向きは正面ではなく反時計回りに90度回して左から入れています。 その理由は、抽斗を少しだけ開けた状態でも全部のブラが見えるので、目当ての一枚を探すのに便利なのと、どれでもいい時は左から使うので、万遍なく使えるからです。 1件の返信

97. 匿名 2019/09/21(土) 01:12:17 

>>96 あ、間違えた。右から入れてます。

98. 匿名 2019/09/21(土) 01:13:44 

そもそもブラジャー自体持ってない。 ブラトップばっかり

99. 匿名 2019/09/21(土) 01:15:58 

ブラジャーってつけてて意味あるの? 締め付けキツイし、透けて見えたとき恥ずかしい。 私いっつもブラトップだわ。 乳首さえ目立たなければそれでいい。

100. 匿名 2019/09/21(土) 01:38:39 

やってるけど、手前から使えば問題ないと思うけど、透けるとか服に合わせて着けたいときに真ん中のやつを‥ と思ってブラを引き出すと前後のブラも出てきてしまう。 朝とか急いでるから、そ~っと出すこともしないし。

101. 匿名 2019/09/21(土) 02:49:26 

昔はキラキラ下着着けてたけど今は無残なものだ( ̄▽ ̄) 安売りしているノンワイヤーブラ黒に安売りしてる黒パンツ5枚セット をヘビロテしている

102. 匿名 2019/09/21(土) 03:51:05 

こんな風に収納する程、プラもショーツも持ってない。

103. 匿名 2019/09/21(土) 05:17:10 

見えないところだからどうでも良い

104. 匿名 2019/09/21(土) 08:27:48 

私持ってるのはほとんど安物なんだけど集めるのが好きで、ブラは画像みたいな収納の仕方であれが3列×2段ほどある笑 見てるのが幸せ(^^) けど普段使いするのって決まってて5つくらいを使いまわしてる笑 なんかワイヤーの感じとかパットの厚みとかのお気に入りがあって使いまわしてるからヨレヨレだけどね笑 逆に可愛いやつはもったいなくて使えない笑

105. 匿名 2019/09/21(土) 11:06:37 

こんな丁寧にやってる時間がない

106. 匿名 2019/09/21(土) 11:23:01 

>>24 仲間がいた~!

107. 匿名 2019/09/21(土) 14:35:02 

下着は消耗品だと思ってるのでこんなにたくさんもってないし、丁寧に仕舞うこともない。 潰したらだめなことはわかるけど、いいの別に。だから私はこれからも潰して仕舞うわ。

108. 匿名 2019/09/22(日) 07:03:23 

ガル民は崩れるほどのカップの深さないから大丈夫だよ