情報元 : ブラック校則報道に反響続々 下着透けるのが嫌で改善求めたら「透けることを証明せよ」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2308971/


キム・カーダシアン、下着ブランド新名称は「SKIMS」 「KIMONO」騒動受け変更 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース キム・カーダシアン、下着ブランド新名称は「SKIMS」 「KIMONO」騒動受け変更

1. 匿名 2019/08/27(火) 16:32:55 

米モデルのキム・カーダシアンが27日、自身のInstagramにて、6月に発表した補正下着ブランド「KIMONO(キモノ)」の名称を変更し、新名称を「SKIMS」とすることを明かした。今回「SKIMS」と名称を改めたキムの補正下着ブランドは、一時「KIMONO(キモノ)」というブランド名で発表されたが、「日本文化の盗用、日本の伝統衣装への侮辱」などの声が殺到し大きな騒動に。

キム・カーダシアンさん、物議を醸していた下着ブランド「Kimono」の名前変更へ 米国のセレブ、キム・カーダシアンさんが、自身の補正下着ブランドの名前を「Kimono」から変更すると明らかにしました。 カーダシアンさんは自身のSNSで、「慎重に考えた結果、下...

6件の返信

2. 匿名 2019/08/27(火) 16:33:46 

可愛くない…ね 1件の返信

3. 匿名 2019/08/27(火) 16:34:19 

トイレするのが面倒臭そうな下着だね

4. 匿名 2019/08/27(火) 16:34:29 

どうしてもKIMは入れたかったのね

5. 匿名 2019/08/27(火) 16:34:31 

ありがとうな おつかれ

6. 匿名 2019/08/27(火) 16:34:40 

壮大な炎上商法だったとしか思えない。最初からブランド名はSKIMSに決まってたに違いない。 2件の返信

7. 匿名 2019/08/27(火) 16:34:40 

色んな体型や人種使ってるね、さすがアメリカ 1件の返信

8. 匿名 2019/08/27(火) 16:34:56 

意地でもKIMってワードを入れたがるところにこの人の自己顕示欲の強さが現れてるね。

9. 匿名 2019/08/27(火) 16:35:05 

そっちの方がいいよ、合ってる 最初からそうしてればよかったものを

10. 匿名 2019/08/27(火) 16:35:17 

KIMが入ってればいいんだっけ?

11. 匿名 2019/08/27(火) 16:35:17 

ユニクロの方が良さそう。

12. 匿名 2019/08/27(火) 16:35:32 

その方がいいよ

13. 匿名 2019/08/27(火) 16:35:48 

だじゃれ路線は変わらず

14. 匿名 2019/08/27(火) 16:35:50 

>>6 そうだと思う だから印象悪い。買わない。 2件の返信

15. 匿名 2019/08/27(火) 16:35:50 

UNIQLOにありそう

16. 匿名 2019/08/27(火) 16:35:59 

色気もなにもない

17. 匿名 2019/08/27(火) 16:36:09 

モデルがみんな死んだ目をしてる..

18. 匿名 2019/08/27(火) 16:36:16 

相変わらず不自然なだけの体

19. 匿名 2019/08/27(火) 16:36:21 

おばさんのだらしない体型を前面に押し出したデザイン

20. 匿名 2019/08/27(火) 16:36:26 

変えてくれたんだからもういいよ 頑張って

21. 匿名 2019/08/27(火) 16:36:37 

補正下着なのに、補正がされてない方々が多数の件

22. 匿名 2019/08/27(火) 16:36:40 

KIM ONOだったらキムォノォになっちゃうしね

23. 匿名 2019/08/27(火) 16:36:49 

いろんな肌色の下着のラインだから、SKINSともかけてるのかな そっちの方がいいじゃんw

24. 匿名 2019/08/27(火) 16:37:01 

モデル「なにこの下着....」

25. 匿名 2019/08/27(火) 16:37:01 

kimuci でも 良かったのに。

26. 匿名 2019/08/27(火) 16:37:06 

キム自身は嫌いじゃないけど、下着ブランドが きものは嫌だったから、変えてくれて良かった

27. 匿名 2019/08/27(火) 16:37:10 

どこまでケツを巨大化させるのか楽しみ 9件の返信

28. 匿名 2019/08/27(火) 16:37:10 

トピズレで申し訳ないのですが‥ 仕事してて今さっきトイレ行った時にブラをしてないことに気づきました。 家で着てる胸部分が二重になってるシャツで過ごしてる。定時までの時間が長く感じる 4件の返信

29. 匿名 2019/08/27(火) 16:37:16 

こういうの好みなのかな? 日本だとこの手の下着って4〜50代の親の世代が特別な日(冠婚葬祭とかw)に急遽腹をへこませる為に着込む事が多いと思う。

30. 匿名 2019/08/27(火) 16:37:44 

デブしかない 4件の返信

31. 匿名 2019/08/27(火) 16:37:59 

水着みたい

32. 匿名 2019/08/27(火) 16:38:01 

モデルも仕事とはいえ 死んだ魚みたいな目になってるよ。

33. 匿名 2019/08/27(火) 16:38:07 

>>1 そもそもなんでこういうデザインの下着を 「KIMONO」って名付けようとしたんだろうな 「SKIMS」の方が見た目にもあってるじゃん

34. 匿名 2019/08/27(火) 16:38:20 

補正下着……補正??

35. 匿名 2019/08/27(火) 16:38:55 

ポッチャリを否定したくなかったのに矯正はしたいんだ 本音はスリムになりたいけど自分に甘すぎてダイエット出来ないんだね

36. 匿名 2019/08/27(火) 16:39:03 

>>30 いや、いろんな体型の人がいるように見えるけど それはいいことじゃん 細いモデルばっかりじゃなくていいと思う

37. 匿名 2019/08/27(火) 16:39:13 

補正とは...

38. 匿名 2019/08/27(火) 16:39:51 

ランジェリーはランジェリーでも、一流デザイナーを起用して一着数十万からとかだったら、 反応はまた違ってたんだろうけどね

39. 匿名 2019/08/27(火) 16:39:51 

40. 匿名 2019/08/27(火) 16:41:31 

>>27 ボコボコしてる。 これを美しいとする感覚がまるで理解出来ない。

41. 匿名 2019/08/27(火) 16:41:41 

>>1 普通に売り出しても十分いい商品だと思うのに、なんでこういうことすんのかな 炎上商法つっても今回のは失敗だと思うよ

42. 匿名 2019/08/27(火) 16:41:41 

下着会社は女が立ち上げやすいからね もう秋田県 値段無視が商売として成り立たない 早い話 真剣に考えてないよね

43. 匿名 2019/08/27(火) 16:42:17 

>>1 トイレする時はどうするの? 補正下着って日常で付けるものじゃないの? いちいち上から脱がないとトイレ出来ないの辛いじゃん。

44. 匿名 2019/08/27(火) 16:42:42 

>>27 クレヨンしんちゃん並みだね

45. 匿名 2019/08/27(火) 16:42:43 

名前を変えようと欲しいとは思わない性能

46. 匿名 2019/08/27(火) 16:42:48 

>>28 日記は日記帳に

47. 匿名 2019/08/27(火) 16:43:02 

>>6 服のタグにも刺繍してたし旦那のカニエにロゴ描いてもらってたから多分本気だったと思うよ。 日本の言葉イケてる的な外国人的発想からの申請だったと思う。ただ歴史あるフォーマルな服だったと知らなかったっぽいね。 1件の返信

48. 匿名 2019/08/27(火) 16:43:26 

>>27 💩したあと、お尻ちゃんと拭けてるのかな? 1件の返信

49. 匿名 2019/08/27(火) 16:43:42 

モデルの方達デブでも綺麗なデブだな そんなにデブじゃないのにボコボコな私の体よりいい

50. 匿名 2019/08/27(火) 16:43:52 

>>30 日本と比べるのはおかしい

51. 匿名 2019/08/27(火) 16:44:26 

炎上狙いというかただ単に知識が乏しい人だと思う。本当に良いと思ってキモノにしてそう。で、話題になったから乗った感じ

52. 匿名 2019/08/27(火) 16:45:20 

まああんな名前付けたから総disりなのは分かるけど多様な人種に合う[肌色]にしてスリットの入ったドレスでも着れるようなデザインだし良い商品だと思うよ。キム、もうちょい考えてから申請しなさい。

53. 匿名 2019/08/27(火) 16:45:57 

大きいサイズまで揃っていてよかった

54. 匿名 2019/08/27(火) 16:46:42 

なんでこの一家がアメリカで人気あるのかわからない 1件の返信

55. 匿名 2019/08/27(火) 16:47:23 

普通の補正下着みたい

56. 匿名 2019/08/27(火) 16:47:29 

整形前は可愛かったのにー 顔も体型も弄る前でも十分綺麗だったのにね アメリカは豊胸、豊尻が当たり前みたいだからな…

57. 匿名 2019/08/27(火) 16:47:55 

>>7 アジア系がいない 3件の返信

58. 匿名 2019/08/27(火) 16:48:15 

右下わたしやん!😩

59. 匿名 2019/08/27(火) 16:48:25 

確かにいろんなサイズがあるのはありがたい事だと思う! 値段にもよるけどね

60. 匿名 2019/08/27(火) 16:48:35 

>>1 後ろの顔半分見切れてる人、凄い太鼓腹…

61. 匿名 2019/08/27(火) 16:48:57 

>>28 汚いし臭そう そんな報告要らないから

62. 匿名 2019/08/27(火) 16:49:46 

化粧も濃いから作り物感が凄いね

63. 匿名 2019/08/27(火) 16:50:16 

>>27 変なお尻~!!

64. 匿名 2019/08/27(火) 16:50:48 

>>57 ハナからアジアは論外なんでしょ。 1件の返信

65. 匿名 2019/08/27(火) 16:51:27 

これは。セクシーなの?

66. 匿名 2019/08/27(火) 16:51:28 

この人の腰からお尻は正解なの?

67. 匿名 2019/08/27(火) 16:51:59 

リアルな広告だと思うけど、 実際アメリカ人はこの地味な下着を欲するのか? イメージだと、見た目優先の派手色のスケスケで、何のために下着付けてるの?っていうようなものがアメリカの下着なのかと思っていたのだが…。キムカーダシアンだからこの地味なもので勝負に出ると? 1件の返信

68. 匿名 2019/08/27(火) 16:52:19 

最初はキム姉ちゃんのほうが稼いでたのに今は妹のカイリーのほうが稼いでるよね。年収200億だっけ?すんごい姉妹だわー

69. 匿名 2019/08/27(火) 16:53:50 

>>67 補正下着はめちゃくちゃ需要あるよ。セレブだってステージでは物凄い補正下着使ってるから、プライベート写真だとお腹出てるパターン多い。

70. 匿名 2019/08/27(火) 16:54:05 

>>57 この人アジア系かと思ったけど違うのかな 2件の返信

71. 匿名 2019/08/27(火) 16:54:54 

>>64 論外?? アジア人モデルは起用しないで、名前はkimonoだなんて本当に全く理解できないわ 非常に低俗な人たちだと思う 1件の返信

72. 匿名 2019/08/27(火) 16:55:25 

>>70 ネイティブアメリカンに見える

73. 匿名 2019/08/27(火) 16:55:47 

痒そう。

74. 匿名 2019/08/27(火) 16:55:59 

>>30 アメリカは肥満大国だからね プラスサイズ向けファッションの需要はめちゃくちゃあるのよ

75. 匿名 2019/08/27(火) 17:00:43 

ケツ整形不気味。変なやつ

76. 匿名 2019/08/27(火) 17:09:10 

>>71 それだけkimonoってワードが日本を離れてワールドワイドに普及したってことだと思う。 日本でもカステラの広告にわざわざオランダ人起用しないでしょ?バスクシャツのモデルにバスク人起用しないでしょ? 1件の返信

77. 匿名 2019/08/27(火) 17:11:40 

すごく上から目線なんだけど、 「やれば出来るじゃん」と思ってしまったwww

78. 匿名 2019/08/27(火) 17:12:28 

こんなハリボテボディに憧れるんだろうか?

79. 匿名 2019/08/27(火) 17:14:44 

ボーリングの玉のような胸。

80. 匿名 2019/08/27(火) 17:24:28 

この人どこに需要があるのだろうか…

81. 匿名 2019/08/27(火) 17:26:35 

>>70 これがアジアンなわけないでしょww

82. 匿名 2019/08/27(火) 17:27:42 

金髪のモデルさんタイプ

83. 匿名 2019/08/27(火) 17:30:10 

ここだと案外評判悪いのかな? いい名前になったと思うんだけど

84. 匿名 2019/08/27(火) 17:33:49 

>>27 セルライト?でぼっこぼこ…

85. 匿名 2019/08/27(火) 17:34:46 

ここまで予定通りでしょ これで「変えてくれたんだ!ありがとう!素敵な下着だね!」なんてお花畑を集めようとしてるんだよ

86. 匿名 2019/08/27(火) 17:34:46 

>>1 右手前の人、全く矯正されてない…

87. 匿名 2019/08/27(火) 17:35:34 

可愛くない、地味っていう意見があがるけど「補正」下着だしそれでいいんじゃないの? 上から着る服のデザインを邪魔するような派手さや凝ったデザインはいらない

88. 匿名 2019/08/27(火) 17:36:28 

>>76 カステラを指してカステラと認識してるのは日本人だけ。 そもそもオランダじゃなくてポルトガル由来のお菓子。カスティリーャ地方のパンという意味の言葉が語源なので全く違うものを指しているわけではない。 バスクシャツとて、もともとの由来がバスクの漁師がワークウェアだったからであって、 日本を離れたから下着のブランド名につけてもいいと考える無神経さとはまったく意味合いが違う。 近い例えで出すなら、かつて日本ではソープランドはトルコ風呂という名称で呼ばれていたので トルコから避難されたのと同じ構図。 2件の返信

89. 匿名 2019/08/27(火) 17:37:04 

こっちの方が合ってるし変更して良かったね

90. 匿名 2019/08/27(火) 17:37:11 

とりあえず大嫌いになったので二度と日本に来ないでほしい 元は何かやたら他人とケンカしてるオバサンだなーくらいだったけど本当に大っっっ嫌い

91. 匿名 2019/08/27(火) 17:38:18 

>>48 ウンスジはつかなさそうw

92. 匿名 2019/08/27(火) 17:39:57 

この人ってそこそこ体脂肪ありそうなのに、腹は出てないし、顔の輪郭もスッキリしてるんだよね。 写真のモデル達並みの体型なのに、引き締まってダルついてないんだよなー。 それこそ補正下着とか脂肪吸引してるのかも知れないけど。

93. 匿名 2019/08/27(火) 17:40:27 

腹がへっこまないなら補正の意味がない

94. 匿名 2019/08/27(火) 17:43:29 

>>88 あぁ、ごめんなさいねー。 物の例えとして思いついたまま言っただけなので、細かくミス指摘されても戸惑います。私の知識不足です。 トルコ風呂の感覚は分かりますが、矯正下着が下品なものとも思ってないので、怒りには共感しかねます。

95. 匿名 2019/08/27(火) 17:46:08 

ぱっと見蒸れそうに見えるんだけど実際はドライな素材なのかなー

96. 匿名 2019/08/27(火) 17:46:50 

炎上商法ぽいけど買う人少なそう

97. 匿名 2019/08/27(火) 17:52:25 

>>88 私はアメリカ人じゃないし在住経験もないからあくまで想像だけど、アメリカでkimonoって単語は、そこまで直接的にすぐ日本を連想させないレベルに普及して一般的な単語なのかな?と思った。 フレンチスリーブの洋服を見て、すぐにフランスの服飾文化に思いを馳せないように。 だから、配慮と想像力には欠けてるなとは思うけど、日本文化を侮辱する意図は別になかったんだろうなと思う。

98. 匿名 2019/08/27(火) 17:52:46 

>>14 印象云々よりも、これ彼氏にみせる勇気ない…!

99. 匿名 2019/08/27(火) 18:09:22 

>>57 んー和名の着物パクっておいて、アジア系相手にしてないってほんっとうにバカにしてるよね。

100. 匿名 2019/08/27(火) 18:22:53 

これテキサス親父も話題にしてたね。 「皆んな見ろよー。こんなダサい下着に日本の美しく伝統ある和装の名前を付けようとしてるぞー。 彼女自身が混血で様々なルーツを持っているから、自分のブランドにはアジア圏からの言葉をとでも思ったのか? ハッハッ‼︎ だったら朝鮮半島の『チョゴリ』ってワードでも良いだろう?でも付けないよな?ん?売れないって分かってるからだ。ダサいのはデザインだけにしてくれよってなっちゃうもんな。 ハッハッ‼︎ 馬鹿にしてる訳じゃ無いぞ。それぞれの国の伝統的な装いにはキチンと敬意を払わなきゃいけないって警告だ。彼女が良い方向に考えてくれる事を祈ってるよ。」 的な内容だった。 自国の男性にボロカス言われてるやーん(笑) 補正下着だって分かってるけどダサい事に変わりないもんな。どんなに思考を巡らせてもこのダサ下着と日本の美しい着物は結びつかないし。それにキモノって言葉を商標登録しようとしたんだっけ?個人が所有するする言葉じゃ決して無いよねー。

101. 匿名 2019/08/27(火) 18:37:29 

>>27 美し… くない!!

102. 匿名 2019/08/27(火) 18:43:24 

画像を見ただけだと いわゆるキツキツのコルセットみたいなのじゃなくて ユニクロのブラトップみたい 伸びる素材みたいで 補整機能があるように見えないね

103. 匿名 2019/08/27(火) 18:44:15 

日本だと太ってたらわざわざ体型が出る服を着ないけど、アメリカとかは体型関わらずタイトな服が好まれてるしドレススアップをする機会が多いからあっちでは需要あるんだろうな。 実際スパンクスの創業者は販売から数年でフォーブスの表紙飾ってたし。

104. 匿名 2019/08/27(火) 18:48:26 

コンドームかいww

105. 匿名 2019/08/27(火) 18:49:34 

このブランドの売りって何なの?ただ下着の形してるだけじゃあ?

106. 匿名 2019/08/27(火) 19:02:33 

>>14 どうせ元々買う気ないだろ

107. 匿名 2019/08/27(火) 19:07:59 

今産後パンツ履いてるから欲しいかも

108. 匿名 2019/08/27(火) 19:12:24 

あー・・・としか。

109. 匿名 2019/08/27(火) 19:15:51 

手前のデブモデル気になるw 本人も豊胸が過ぎる バレバレ

110. 匿名 2019/08/27(火) 19:29:01 

カニエが蚊帳の外とは珍しい

111. 匿名 2019/08/27(火) 19:43:42 

>>2 若いおしゃれな子からみたら可愛いんだよ!

112. 匿名 2019/08/27(火) 19:46:41 

これで問題なのはkimonoで商標権登録されて安易に名前が使えなくなる事だって見た 1件の返信

113. 匿名 2019/08/27(火) 19:48:59 

キムチにして韓国も大騒ぎさせてからスキムスにしたら良かったのに

114. 匿名 2019/08/27(火) 20:15:23 

どうせ最初からスKIMスで決まってたくせに炎上商法見え見えなのが腹立つ

115. 匿名 2019/08/27(火) 20:41:01 

肩紐がすぐビロビロになりそう

116. 匿名 2019/08/27(火) 20:59:03 

発売直前で問題になったからすでに200万枚生産済みだったんだよ。(200万枚って日本のアパレルだとユニクロ以外では考えられない枚数) シームレスにしたいからロゴは直接プリントだった。なんとかこれらをゴミにしたくないって色々試行錯誤してたけどどうするのかな〜。旧ロゴのプリントを綺麗に消すのは無理ぽかったし。

117. 匿名 2019/08/27(火) 21:08:19 

KIMCHIにすればよかったのに(笑) 炎上好きでお似合いだよ

118. 匿名 2019/08/27(火) 21:13:09 

>>47 「Wear」を日本語で訳すと「着物」と思ってたのかもね。(実際は「服」)悪気ないんだったらもう過ぎたことだしいいんだけどさ…。SKIMS気に入ってくれる人が多いといいね。

119. 匿名 2019/08/27(火) 21:20:02 

>>54 ヨーロッパの方は不評だよ。ちなみにアメリカでも子供の教育に悪い家族達と言われているらしい!

120. 匿名 2019/08/27(火) 21:24:21 

>>28 絆創膏貼っとけ

121. 匿名 2019/08/27(火) 21:47:01 

キム・カーダシアン小柄。美人だけど、低身長は、女性でも高身長、やや美人とほぼ価値は同等。

122. 匿名 2019/08/27(火) 21:50:32 

>>27 デコボコしちゃってるのは、確か乾癬の治療注射の副作用じゃなかったかな。それで肥大化したとは思わないけど、副作用は可哀想だなと思う。

123. 匿名 2019/08/27(火) 21:50:36 

似てないけどマルコ思い出してしまった

124. 匿名 2019/08/27(火) 21:58:08 

>>27 きっっったねー!!!

125. 匿名 2019/08/27(火) 22:12:16 

普通に良いネーミングじゃん 炎上マーケティングだったんじゃないの

126. 匿名 2019/08/27(火) 22:17:59 

>>27 傷んだ梅みたい

127. 匿名 2019/08/27(火) 22:22:12 

何て読むの?

128. 匿名 2019/08/27(火) 23:02:12 

>>1 この画像見てると欧米系の女性って胸の大きい人が多い代わりに肉付きもよくむっちり体型になりやすいんだなぁ・・・としみじみ 上下で別れず水着に見えるのも混ざってるけど、あれも補正下着なの?

129. 匿名 2019/08/27(火) 23:12:45 

これさー、補正下着っていうけど一体どこが補正されてんの? 出っ張った腹も垂れた巨乳もそのまんまじゃん。

130. 匿名 2019/08/27(火) 23:52:12 

前回キモノって名前でばばーんと出したときは片足はショーツみたいで片足膝丈みたいな変なデザインもあったと思うけど、なんかフツーになったね。 それにしてもいろんな体型の人がいろんな格好したいのがアメリカなんだな。私みたいな巨乳巨尻の人がそんなパツンパツンな格好したいなんて、日本ではなかなか思わないもんなー

131. 匿名 2019/08/28(水) 01:18:48 

マイナスだと思うけど、ブランド名の変更ちょっと勿体なかったんじゃないかって思ってる。 この人商売上手だから、kimonoをきっかけに日本の着物もアメリカで人気になったかもしれない。 2件の返信

132. 匿名 2019/08/28(水) 01:51:49 

>>131 ない。あり得ない。アメリカ人がアメリカで着物着るってこと?どうしたらそんな考えになるの?純粋に疑問。

133. 匿名 2019/08/28(水) 05:31:30 

>>112 キムはKIMONOを含む登録済み商標と申請中商標を全て放棄したよ。よかったわー。

134. 匿名 2019/08/28(水) 05:36:26 

>>131 バカすぎる。すでにKIMONOは和柄のガウンや羽織もの(カーディガンの類)としてアメリカで認識されている。そこに更に下着としての認知が広まるところだった。 日本の伝統衣装である本来の着物がどうやってもアメリカで流行るわけないわ。着るの大変だし。

135. 匿名 2019/08/28(水) 08:07:43 

キモノっていったら、既にサテンやシルクの襦袢みたいなちょっとエロな雰囲気もあるガウンのことなんでしょ?なんかねー… 2本で着物っぽいものを買っても着付けられないから向こうの人たちはそうやって使ったんだろうけどね

136. 匿名 2019/08/28(水) 09:27:11 

整形してるのかな 整形クリニックでも経営した方が儲かりそうだけど

137. 匿名 2019/08/28(水) 09:39:33 

日本製の補正下着の方が優秀なの多いじゃん。 ただのボディースーツに高額払うの?

138. 匿名 2019/08/28(水) 15:35:22 

着心地の良さ、シンプルさを重視するアメリカのミレニアル世代やZ世代をターゲットにしてるから、コルセットみたいにお腹を引っこめる窮屈なタイプじゃなくてゆったりシルエットなんじゃないかな? モデル着用の写真でもお腹の段差消えてるし 下着業界ではここ数年パットやワイヤーが入ってるものは選ばれなくなって盛りブラをプッシュしてたヴィクトリアシークレットはここ数年収益が下がってる

139. 匿名 2019/08/29(木) 21:55:22 

>>30 進撃の巨人思い出した。