情報元 : ブラジャー毎日洗いますか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/1087886/


ブラジャーのつけ方 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション ブラジャーのつけ方

1. 匿名 2017/03/03(金) 15:46:14 

ブラジャー付ける時 ホック前にしてつけますか? それとも後ろのままつけますか? ふと気になりました。 主は不器用なのでホックを前にしてクルッと回します

2. 匿名 2017/03/03(金) 15:46:53 

後ろのままだよ

3. 匿名 2017/03/03(金) 15:47:07 

出典:www.appbank.net

4. 匿名 2017/03/03(金) 15:47:13 

5. 匿名 2017/03/03(金) 15:47:22 

すげーどうでもいいトピだな… アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2017/03/03(金) 15:47:37 

ホックを前に持ってきてホックつけてからぐるっと後ろに回してつける

7. 匿名 2017/03/03(金) 15:47:48 

ちょっと前かがみの体勢でつけて、脇・背中の肉を胸に持ってきます

8. 匿名 2017/03/03(金) 15:48:07 

最近はブラトップばっかり、、、。 楽だし、、

9. 匿名 2017/03/03(金) 15:48:11 

10. 匿名 2017/03/03(金) 15:48:13 

トピの採用基準…

11. 匿名 2017/03/03(金) 15:48:14 

12. 匿名 2017/03/03(金) 15:48:17 

後ろで付けるよ。 最近はもっぱらスポブラ(ゴム)だけど

13. 匿名 2017/03/03(金) 15:48:43 

好きにすりゃあいいのよ

14. 匿名 2017/03/03(金) 15:49:00 

前でハメてクルッと回すっておばさんくさくない?

15. 匿名 2017/03/03(金) 15:49:02 

普通に後ろで留める できない人は身体が固いんじゃない?

16. 匿名 2017/03/03(金) 15:49:13 

17. 匿名 2017/03/03(金) 15:49:37 

後ろでつけます。たまに急いでる時とかうまくいかない…

18. 匿名 2017/03/03(金) 15:49:46 

前に回してじゃないとホックの位置分かりにくい。

19. 匿名 2017/03/03(金) 15:50:16 

前ホックの買えばいいよ

20. 匿名 2017/03/03(金) 15:51:15 

最初からホックを留めておいて服を着るかのように着ける。

21. 匿名 2017/03/03(金) 15:51:27 

クルッと回してからストラップ肩にかけるんでしょ?回すのもストラップも伸びて傷みが早そう

22. 匿名 2017/03/03(金) 15:51:36 

>>10 管理人の大宮さんは男だよ だからこーいう時、へーそうなんだとニヤニヤ高見の見物されるの イヤだから、どうしてるこうしてるなんて絶対に書きたくないわ

23. 匿名 2017/03/03(金) 15:52:01 

回す方が面倒くさいと気付いてから後ろでとめてる〜‼︎休日はもっぱらブラトップ‼︎楽だから毎日つけたいけど胸の形崩れるって聞いてから休日だけにしてる。これ以上胸の形崩れたら笑えないー

24. 匿名 2017/03/03(金) 15:52:09 

会社の43歳の先輩が、この「ブラジャーの付け方」の話題を昼休みにしてきて、嫌になった。友達ならいいけど、43歳の女性の下着姿とか想像したくないよ。

25. 匿名 2017/03/03(金) 15:52:23 

意外と前で留める人多いんだね。

26. 匿名 2017/03/03(金) 15:52:49 

>>22 大宮さんていうんだ

27. 匿名 2017/03/03(金) 15:53:21 

>>22 管理人の方って男なんですか? ガールズチャンネルだから勝手に女の人だと思ってました

28. 匿名 2017/03/03(金) 15:53:59 

正しいつけ方は、かがんで肉をつめてから後ろでとめる、だと思うけど。下着メーカーのホームページにあるよ

29. 匿名 2017/03/03(金) 15:57:23 

このトピ伸びないだろうな…

30. 匿名 2017/03/03(金) 15:58:54 

外す時もつける時も前でしか出来ない

31. 匿名 2017/03/03(金) 15:59:44 

>>26 大宮光晶さん

32. 匿名 2017/03/03(金) 16:02:53 

前でつけてから回すとアンダー部分の皮膚がすれて傷つきそうだし乳の形も崩れそう。体かたくないなら後ろでつけた方がいいと思う。

33. 匿名 2017/03/03(金) 16:03:33 

母が前で留めて回してつけます。だからそれが普通だと思ってそうしてました。なんかおばさんっぽいし恥ずかしいので男の人の前だと後ろで留めるんだけど、普段しないもんだからモタモタしてしまいます。できないときは諦めてこっそり普段通りつけます。

34. 匿名 2017/03/03(金) 16:05:27 

佐々木希がCMでやってるわ 女の人つけ方今更興味あるかな、このトピ

35. 匿名 2017/03/03(金) 16:07:28 

>>22 男の人なんですね 最近、いろんな新垣結衣がみたいといろんな〇〇がみたいっていうトピがたくさん立ってて納得しましたw

36. 匿名 2017/03/03(金) 16:10:28 

>>35 ものすごくマメにガルちゃんを見てて、 たまに感情移入してたまらなくなって「おばさんのくせに!」 とか書き込んで来るのが大宮氏というウワサ

37. 匿名 2017/03/03(金) 16:10:46 

38. 匿名 2017/03/03(金) 16:10:48 

大宮光晶さん なんか、 なんとなく アッチ系の名前だね。 アッチ系の人は左右対称の漢字が好きらしい…

39. 匿名 2017/03/03(金) 16:11:55 

くだらないなぁ本当…

40. 匿名 2017/03/03(金) 16:21:23 

うしろのまま付けてるけどフロントホックの買ったらすごい楽でそればっかりつけるようになった

41. 匿名 2017/03/03(金) 16:24:27 

後ろで留めれない どうしたら後ろで留めれるか教えて。

42. 匿名 2017/03/03(金) 16:25:29 

カッコつけ男って 片手で外すよね。 それがかっこいいと思ってるから笑える。 しかも片手でモタモタしてると早く外せや雰囲気ぶち壊しじゃねーかとイライラする! 女子は片手で外す人なんかいないのに。 逆にかっこ良くないよと言ってやりたい。

43. 匿名 2017/03/03(金) 16:33:41 

前で止めて、後ろに回すのはみっともないから、やめなさい、と母に言われて(母が温泉に行った時に、そう着る人がいて思ったらしい) 後ろにてを回して止めてる。 でも実際、誰も見てないからいいんじゃないか?と思う。 彼氏といるときは、後ろ手に止めたほうが綺麗かもしれないけど。まぁそこまで気にしないだろう

44. 匿名 2017/03/03(金) 16:35:28 

逆に 前で止めて後ろに回して、ってのができない(笑) あれって、セット?の仕方が結構難しくない?! 回したらブラジャー反対になってたとか、前後ろ逆だったとかで結局できなかったw頭使うw

45. 匿名 2017/03/03(金) 16:36:23 

先にホックつけて上からかぶる

46. 匿名 2017/03/03(金) 16:46:52 

そんなものどっちでもいい 人に聞くことではない

47. 匿名 2017/03/03(金) 17:06:33 

どうやってたっけな… いくら考えても思い出せない 何年もブラトップばっかりだから

48. 匿名 2017/03/03(金) 17:07:28 

はめてから、手を入れて胸をカップに収める姿を彼に見られたくない

49. 匿名 2017/03/03(金) 17:08:42 

>>22 大宮って言うんだww そりゃトピ基準変だわ

50. 匿名 2017/03/03(金) 17:09:46 

管理人、大宮さんっていうの?

51. 匿名 2017/03/03(金) 17:10:40 

>>31 なんで名前知ってるの!((((;゚Д゚))))

52. 匿名 2017/03/03(金) 17:15:02 

なんか、キモチワルイ

53. 匿名 2017/03/03(金) 17:22:23 

前で留めるってことは、肩紐は後からかけるの? それって紐伸びない? ブラがすぐダメになりそう

54. 匿名 2017/03/03(金) 17:28:04 

管理人なら書き込んでるのがおばさんばっかりって分かるから、何とも思わないと思うよ。自意識過剰。

55. 匿名 2017/03/03(金) 17:31:51 

なんか前でしかつけられないって人って不器用うんぬんじゃなくて、サイズがあってないんじゃないかしら?って思うんだけど。

56. 匿名 2017/03/03(金) 17:34:15 

>>54 そんなのわかるわけないじゃんw適当なこと言うなよ

57. 匿名 2017/03/03(金) 17:39:46 

後ろからでもつけれるけど急いでる時とかこれ何番目のホック!?ってなる 前でつけると確かに肩紐伸びるし擦れるよね… 練習しよう…

58. 匿名 2017/03/03(金) 17:46:54 

ホック留めてから被る

59. 匿名 2017/03/03(金) 17:58:34 

age

60. 匿名 2017/03/03(金) 18:44:18 

>>56 は? 使われている端末が分かれば、書き込んでる人も自ずと分かるでしょ。

61. 匿名 2017/03/03(金) 18:52:16 

変なトピだなぁと思って見に来たら管理人の話題で伸びてて想像の斜め上で笑ったw

62. 匿名 2017/03/03(金) 19:46:51 

前でとめて後ろに回してる(^^; 昔ネットか雑誌かで、前でとめてるの見るとおばさんくさくて萎えるという男性の意見を見てから後ろでとめるように努力してみたけど、めんどくさくて無理だった…

63. 匿名 2017/03/03(金) 20:16:22 

このトピって二択で終了じゃん。

64. 匿名 2017/03/03(金) 20:32:51 

Hiroaki Omiya (@heroarchy) on TwitterLog in Sign upYou are on Twitter Mobile because you are using an old version of Firefox. Learn more hereHiroaki Omiya@heroarchy人生の墓場とある企業の社内無職(ネオニート)1,505 Tweets 96 Following 154 Followers...

65. 匿名 2017/03/03(金) 20:42:00 

>>1 綾波レイと同じつけ方だね

66. 匿名 2017/03/03(金) 21:09:06 

ブラジャーのトピあったんだ! ブラジャーを洗う頻度が知りたいので今トピ立て申請したのですが、立たなかった訳だ、、笑 トピずれですが皆さんどれくらいの頻度で洗ってますか?

67. 匿名 2017/03/03(金) 21:14:12 

>>11マイナスいっぱいついてるけどこの画像結構好きかも

68. 匿名 2017/03/03(金) 21:37:37 

後ろからでもつけれるけど急いでる時とかこれ何番目のホック!?ってなる 前でつけると確かに肩紐伸びるし擦れるよね… 練習しよう…

69. 匿名 2017/03/03(金) 23:14:26 

私は後ろ派ですが、友人の家に泊まった時に前派の人がいる事を知って驚いた!結構多いですよね!

70. 匿名 2017/03/03(金) 23:56:26 

前で止めて回すって、サイズ小さめじゃないと無理そう。

71. 匿名 2017/03/04(土) 01:23:59 

>>66 何も気にせず毎日洗ってた… 型崩れとかするってこと?

72. 匿名 2017/03/04(土) 01:30:40 

>>71 そうそう!型崩れが、、。 高めのブラジャーだから余計に。 前は毎日手洗いしてたんだけど、面倒くさくなって、ネットに入れて洗濯機で洗ってる。

73. 匿名 2017/03/04(土) 01:32:13 

主さんのやり方初めて知った!! 周りでしてる人見たことないしわりと衝撃的( 笑 ) そんなやり方あったんだーって感じ

74. 匿名 2017/03/04(土) 03:05:25 

>>14 温泉の脱衣場で前で留めてくるっと回してたら、同僚のおばさんたちから笑われた。おばさんたちは巨乳だからできないみたい。私みたいな貧乳は前だろうが後ろだろうが、どっちでもいいけど、その時、人の目があるとこでは、後ろで留めようと思った。

75. 匿名 2017/03/04(土) 04:08:04 

ワイヤーは曲がらないのかな?

76. 匿名 2017/03/04(土) 04:44:45 

え!!前で付けるって何?! 回してからストラップ肩に通すの?アジャスターズレるくない?

77. 匿名 2017/03/04(土) 07:45:31 

ブラジャー買った時に付け方を教えてもらったからそのまま後ろで付けてる。 ただ、ホックが3つのやつは付けにくいから諦めて前でする時もある。

78. 匿名 2017/03/16(木) 08:05:54 

そういえば、前とうしろ、両方にホック(前はパチッて止めるタイプだけど)ついてる、両刀使い(?)なの持ってる。両方はずすと、完全に二つに別れて、バラバラ事件(笑) 知らないで買って、家帰ってからびっくりした。