情報元 : ブラジャーのサイズを測定した女性 店員からの『ひと言』に、電流が走る!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/1706834/


ワイヤー入りのブラジャーって苦痛じゃないですか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 質問・雑談 ワイヤー入りのブラジャーって苦痛じゃないですか?

1. 匿名 2018/07/04(水) 20:05:52 

最近歳なのか、暑すぎるからなのか、ワイヤー入りのブラが耐えられません。 家では常にノーブラだし、外出時もノンワイヤーかブラトップ。 しっかりワイヤーで固定して綺麗なライン出したい反面、楽さには負けちゃう私。 歳だからでしょうか?

2. 匿名 2018/07/04(水) 20:06:38 

3. 匿名 2018/07/04(水) 20:06:38 

貧乳だからかガリだからなのか ワイヤーが時々刺さって痛い

4. 匿名 2018/07/04(水) 20:06:42 

5. 匿名 2018/07/04(水) 20:06:43 

>歳だからでしょうか? あなたが何歳なのかわからないので知りません アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2018/07/04(水) 20:06:46 

若い時から苦痛だったよ!

7. 匿名 2018/07/04(水) 20:07:00 

>>1 60代なの?

8. 匿名 2018/07/04(水) 20:07:04 

産んでからノンワイヤーかカップインナーばかり。こないだ普通のブラ買ったけど、痛いわ(⌒-⌒; )

9. 匿名 2018/07/04(水) 20:07:11 

別に苦痛じゃない

10. 匿名 2018/07/04(水) 20:07:23 

乳の下にワイヤーの跡がくっきり赤くなってるのは私だけ?

11. 匿名 2018/07/04(水) 20:07:30 

UNIQLOのノンワイヤーブラジャーの、スポーツブラみたいなのしてる。

12. 匿名 2018/07/04(水) 20:07:34 

ブラジャーを苦痛だと思ったこと一度もないやー

13. 匿名 2018/07/04(水) 20:07:40 

G70だからワイヤー入りじゃないと不安

14. 匿名 2018/07/04(水) 20:07:43 

アンダーがデカいから

15. 匿名 2018/07/04(水) 20:07:49 

>>5 すみません。37です。

16. 匿名 2018/07/04(水) 20:07:57 

私はブラトップだと胸がちゃんと定位置に収まらなくて逆に不快になる

17. 匿名 2018/07/04(水) 20:07:57 

ユニクロのブラトップばっかり 楽

18. 匿名 2018/07/04(水) 20:07:58 

そんな苦痛じゃないし垂れるのが嫌だからつけてるよ

19. 匿名 2018/07/04(水) 20:08:03 

跡が残ってたり、ワイヤーが刺さるって人はサイズ合ってないんじゃない?

20. 匿名 2018/07/04(水) 20:08:04 

最近のノンワイヤーわりとしっかりしてるの多いよね!

21. 匿名 2018/07/04(水) 20:08:52 

おっぱいって一人一人違うから 市販のヤツで合うのを見つけるのは大変 でも、他人に計られて触られるのもイヤ

22. 匿名 2018/07/04(水) 20:08:58 

家ではユニクロのワイヤレスブラ、 外ではユニクロのラクブラ使ってる 家だからと言ってノーブラは下品だわ

23. 匿名 2018/07/04(水) 20:09:08 

ワイヤー入りのブラよりもブラトップの方が私には合わなかった

24. 匿名 2018/07/04(水) 20:09:15 

本当にいいブラすると垂れないの? なにしたって結局華麗で垂れる気がする

25. 匿名 2018/07/04(水) 20:09:24 

きちんとサイズが合っていて、つけるときに上半身倒してわきの肉入れ込んでバージスラインをぴったりさせたら全然苦痛じゃない。

26. 匿名 2018/07/04(水) 20:09:25 

>楽さには負けちゃう私 一般人とは思えない文章

27. 匿名 2018/07/04(水) 20:09:40 

>>2 乙葉だ! 懐かしい

28. 匿名 2018/07/04(水) 20:09:46 

ワイヤーでも苦なやつと楽なやつがある。 楽なやつだとしっかりホールドしてくれるからノンワイヤーより楽だよ。 試着して買ったらいいよ。

29. 匿名 2018/07/04(水) 20:10:00 

>>21 試着とき入ってきてサイズ確認してくれるけど、ガッツリ触れるよね

30. 匿名 2018/07/04(水) 20:10:11 

Fカップ以上でノンワイヤーの人いる?

31. 匿名 2018/07/04(水) 20:10:13 

>>2この体型でも一応首があるのが凄いわ 大抵肩に頭が埋もれてるみたいになるのに

32. 匿名 2018/07/04(水) 20:10:20 

ワイヤー入りブラを外した時の開放感たまらんよね!体が軽い(笑)

33. 匿名 2018/07/04(水) 20:10:23 

>>2 私よりものすごくデブだけど私より絶対モテると思う。

34. 匿名 2018/07/04(水) 20:10:49 

今までやっすい上下セット買ってて、胸の真ん中の所が痛かったんだけど、社会人になってブラだけの高いやつ買ってみたら世界変わったわ(笑) 高い方がいいんだなと思った

35. 匿名 2018/07/04(水) 20:10:52 

痛いから嫌い

36. 匿名 2018/07/04(水) 20:10:53 

家帰るとすぐ外したくなる そして裸族

37. 匿名 2018/07/04(水) 20:11:09 

産まれた時からあるから深く考えてなかったけど、いわば纏足とかコルセットみたいなもんだよね。

38. 匿名 2018/07/04(水) 20:11:25 

ユニクロのブラトップ落ち着かない。 私が貧乳だからか?

39. 匿名 2018/07/04(水) 20:11:27 

>>27 乙葉❓違くない❓

40. 匿名 2018/07/04(水) 20:11:29 

ワイヤーブラ、帰宅して外す瞬間が幸せ!

41. 匿名 2018/07/04(水) 20:11:30 

ノンワイヤー使いだしたら楽すぎて戻れなくなった

42. 匿名 2018/07/04(水) 20:11:40 

>>27 え?? 全然違うけど…

43. 匿名 2018/07/04(水) 20:11:46 

44. 匿名 2018/07/04(水) 20:11:49 

胸大きい人はどうしていますか? 家にいる時も垂れないか不安でしっかりホールドしてるけど、やりすぎかな わりと真剣な質問

45. 匿名 2018/07/04(水) 20:11:52 

>>27 へ?藤井隆の奥さん以外にも乙葉っているんだ

46. 匿名 2018/07/04(水) 20:11:57 

私はナイトブラなり普通のワイヤーブラなりつけてないと落ち着かない 胸大きいからかな?つけてないと寝るときとか収まり悪くて眠れなくなる

47. 匿名 2018/07/04(水) 20:12:01 

ソフトワイヤーは楽だよ〜 スポブラとかブラトップの方が楽なんだけど、サイズがあんまり合わない

48. 匿名 2018/07/04(水) 20:12:17 

トピ主男じゃないの?そういうの流行らせて見るのを楽しむみたいな。

49. 匿名 2018/07/04(水) 20:12:20 

>>18 垂れてるの旦那か子供しか見ないから垂れるのなんて気にならない私に女子力ください。

50. 匿名 2018/07/04(水) 20:12:33 

ノンワイヤー買ったけどM、Sとかのサイズ展開だったからカップ内がスカる 普通にアンダーとカップで作られてるのじゃないとダメなんだと失敗した

51. 匿名 2018/07/04(水) 20:12:34 

ブラトップばかり着てるとワイヤー入りブラに戻れなくなるよ!!と会社の先輩が言ってた。

52. 匿名 2018/07/04(水) 20:12:35 

>>24 華麗に垂れるおっぱいでちょっとフイタ

53. 匿名 2018/07/04(水) 20:13:30 

>>2 もしかして巨乳はデブしかいないと思ってる系?

54. 匿名 2018/07/04(水) 20:13:40 

>>27 えっ乙葉じゃないよ。乙葉さすがにこんなに太ってなかったよ。

55. 匿名 2018/07/04(水) 20:13:42 

垂れる方が苦痛だわ

56. 匿名 2018/07/04(水) 20:13:51 

>>2の人はぽっちゃりモデルのももさんですよ! かわいいですよね〜!

57. 匿名 2018/07/04(水) 20:14:40 

アンダー65のGカップです 大きい人でブラトップやノンワイヤー着てる人いますか?

58. 匿名 2018/07/04(水) 20:14:45 

スタジオファイブのこのシリーズ愛用してます。 ワイヤー入りだけどストレッチきいてるので締め付け感がないし、表にひびかないデザインが好き。

59. 匿名 2018/07/04(水) 20:15:17 

>>53 さすがに深読みでは?

60. 匿名 2018/07/04(水) 20:15:41 

逆にデブってきて、ワイヤー入りでしっかり上げないと、めちゃくちゃだらしなく見えるようになった 37歳です

61. 匿名 2018/07/04(水) 20:15:55 

>>13 私もFカップあるけど、家ではノンワイヤー着て開放してるよ

62. 匿名 2018/07/04(水) 20:16:06 

トピずれ すみません アンダー75の一番きつい所と アンダー70の一番ゆるい所は同じですか?

63. 匿名 2018/07/04(水) 20:16:51 

え、他人に胸サイズ測られるのが嫌って人、人生で一度も測ってもらったことないってこと?? てことは自分で測ってるの?それとも適当に!?

64. 匿名 2018/07/04(水) 20:17:34 

某メジャーな服屋のブラトップ着た時だけ、汗かいた時胸の辺りの臭いがすごくてやめた。 ブラトップでも合わないの着けると痛くなったりするよね。

65. 匿名 2018/07/04(水) 20:17:38 

>>62 アンダー75から痩せてアンダー70になった私が通ります どっちも着たことあるけど、たぶんそのくらいだと思う

66. 匿名 2018/07/04(水) 20:18:02 

普通にブラジャーするとバストトップが二の腕の真ん中(理想の位置)になってるけど、ブラトップの人はそれより下にくるから、必然的にシルエットが悪くみえるよ。

67. 匿名 2018/07/04(水) 20:18:22 

F70ですけど普段はワイヤー入り、寝る前まではワイヤー入りです 寝るときは流石にナイトブラしてます

68. 匿名 2018/07/04(水) 20:18:23 

Aカップでアンダーもそんなにないのに下のUの部分が横に広くてどのブラもしっくりこない。 Aカップをつけるとワイヤーが小さくて痛い。 Cカップを着けると肉の部分がぱかぱか。 そもそも皆さんワイヤーが合います? こんなに合わないの私だけ?

69. 匿名 2018/07/04(水) 20:19:01 

Fカップあるけど基本ずっとワイヤー入り 寝るときはノンワイヤーの着けてる 何もつけないと逆に不安

70. 匿名 2018/07/04(水) 20:19:13 

外出時もできればノーブラにしたい 暑くて暑くて・・

71. 匿名 2018/07/04(水) 20:20:09 

妊娠してからノンワイヤーブラしか使ってないから、産後普通のブラに戻れるかな。 でも普通のブラはやっぱりデザインが可愛いよね!

72. 匿名 2018/07/04(水) 20:20:35 

ちゃんとブラしてないと40過ぎたら垂れるよ

73. 匿名 2018/07/04(水) 20:20:54 

>>63 あなたはきっと人の気持ちは分からない人なのね。

74. 匿名 2018/07/04(水) 20:21:27 

本物の乙葉さん 少しぽっちゃりのイメージあったけど、細いね。 出典:farm4.static.flickr.com

75. 匿名 2018/07/04(水) 20:21:35 

ワイヤー入りブラなんてお嫁入り前までで十分 全部、ノンワイヤーです 形が崩れるとかセールストークだと思っています

76. 匿名 2018/07/04(水) 20:21:52 

>>27 今日1番笑ったわ、有難う

77. 匿名 2018/07/04(水) 20:22:10 

トピ画の体型が私といっしょ。

78. 匿名 2018/07/04(水) 20:22:13 

>>2 汚い豚

79. 匿名 2018/07/04(水) 20:23:03 

>>68 ワイヤーのUが合うものを買って、体積はパッドを入れて補うんだよ。

80. 匿名 2018/07/04(水) 20:23:13 

>>78 汚くはない。 痩せたらかわいいよ。

81. 匿名 2018/07/04(水) 20:23:52 

>>73 なんでそんな話になっちゃうんですか… 誰かを傷付けるために言ったわけじゃないんですが…ごめんなさい。

82. 匿名 2018/07/04(水) 20:24:08 

外付けワイヤーは? ワイヤー当たって痛いの軽減されると思うよ あんま可愛いのないけどブラしないよりは…

83. 匿名 2018/07/04(水) 20:24:14 

>>27 確かににてる でも別人よね?どっち??

84. 匿名 2018/07/04(水) 20:25:09 

>>68バージスラインのワイヤーがメーカーによって違うから合う物はある。 トリンプが痛い人はワコールが合う。 逆も同じく。

85. 匿名 2018/07/04(水) 20:27:03 

10年前、出産後ノンワイヤーにしてからずっとノンワイヤーです。 おかげで35才で乳たれたれ。 でも楽でやめられず今日もユニクロで買ってきた。

86. 匿名 2018/07/04(水) 20:27:05 

>>83 乙葉じゃないよ、ももっていうぽっちゃりモデルだよ

87. 匿名 2018/07/04(水) 20:28:28 

>>24 ブラのおかげか分からないけど二人産んだ経産婦ですが、卒乳後はワイヤーブラに戻したら、垂れないし萎まない。Eカップです。

88. 匿名 2018/07/04(水) 20:28:31 

ある通販で買ったノンワイヤーがラクなのにしっかりホールドしてくれてリピした。 ちなみにFカップ

89. 匿名 2018/07/04(水) 20:29:20 

最近はノンワイヤーでもいいやつ多いから助かる〜

90. 匿名 2018/07/04(水) 20:29:39 

>>88 教えて!どこのどれ?

91. 匿名 2018/07/04(水) 20:30:08 

家でノーブラってよく聞くけどバストトップすれたり服の上からポチッてわかっちゃったりしない? 試みたけど落ち着かなくて結局ブラつける。

92. 匿名 2018/07/04(水) 20:30:49 

普段はワイヤー入りの補正機能あるブラ。 寝る時はスポーツブラをナイトブラ代わりに使ってる。 でもG65だから、胸の容量に合わせるとアンダーが緩くてユサユサ。アンダーに合わせると胸が潰れて谷間から溢れそう。 胸大きい人はスポーツブラとかどう選んでるの?

93. 匿名 2018/07/04(水) 20:31:11 

ワイヤレスとかブラトップするならスロギーでいいや(笑)

94. 匿名 2018/07/04(水) 20:32:05 

>>30 Fカップだけどワコールのノンワイヤー しっかり谷間作ってくれるよ! 普通のワイヤーブラよりキッチリ谷間

95. 匿名 2018/07/04(水) 20:32:14 

社会人になるまで、他人に触られたくなくて 測ったことがなかった…! でも測ったことない人は絶対測った方がいい 私25年間Bだと思い込んでたけどEだったんだよ!!ちゃんとしたのつけるようになって めっちゃ胸の形よくなりました

96. 匿名 2018/07/04(水) 20:32:18 

>>75 普通に服着ててもワイヤー入りシルエットの方が断然綺麗だよ むしろおばさんになってからの方がワイヤーブラ必要な気がするけど…

97. 匿名 2018/07/04(水) 20:32:30 

胸が大きい人はノンワイヤーはちょっと微妙かもね

98. 匿名 2018/07/04(水) 20:32:53 

>>65 62です。少し痩せて中途半端に73㎝位なので迷ってました。コメントありがとうございます。

99. 匿名 2018/07/04(水) 20:33:06 

慣れてしまったから夜もつけて寝てる ブラしてないと落ち着かない

100. 匿名 2018/07/04(水) 20:33:55 

ぶっちゃけ言うと、普段ノンワイヤーの人の胸の位置と、ワイヤー入りの人の胸の位置、だいぶ違うよ

101. 匿名 2018/07/04(水) 20:34:12 

>>2 この人太ってるけど、顔可愛いし肌きれいだしオシャレだしモテそうだよね

102. 匿名 2018/07/04(水) 20:34:14 

画像きめぇから デフ専のがる男wwwwwwwwwwwwwwwwww きめぇ

103. 匿名 2018/07/04(水) 20:34:46 

ウンナナクールのノンワイヤー 改良版からめっちゃ良くなった しっかりホールドしてくれる! 柄もいっぱいあってかわいい!! E70です

104. 匿名 2018/07/04(水) 20:34:47 

ワイヤーが刺さる人は一回だけでいいからお店の人に測ってもらうといいと思うよ

106. 匿名 2018/07/04(水) 20:35:07 

デフ専出てけよ

107. 匿名 2018/07/04(水) 20:35:46 

>>44 ノーブラです 何したってデカいから垂れるもん てか、30で第一子産んで授乳で垂れた、、

108. 匿名 2018/07/04(水) 20:36:37 

ワイヤー痛いよね、痩せてるからか?

109. 匿名 2018/07/04(水) 20:37:14 

デフ専とか草なんですが

110. 匿名 2018/07/04(水) 20:37:55 

>>105 品のない言い方 男??

111. 匿名 2018/07/04(水) 20:38:46 

男は黙ってな

112. 匿名 2018/07/04(水) 20:38:54 

>>105 脅迫はだめ

113. 匿名 2018/07/04(水) 20:39:17 

114. 匿名 2018/07/04(水) 20:40:10 

>>44 10代から垂れるのが心配でずっとワイヤー入りつけてたけど、結局垂れるよ かなり大きい人は相当鍛えないと垂れるのに逆らうのは無理な気がする サイズは70Hです

115. 匿名 2018/07/04(水) 20:41:05 

子供3才、急にワイヤー入りブラジャーが欲しくなって買ったよ。 シャキッとする。

116. 匿名 2018/07/04(水) 20:41:06 

>>94 です 写真貼り忘れました

117. 匿名 2018/07/04(水) 20:41:19 

今年のゴールデンウイークに向け、スロギーを一枚買ってみた。外で汗や締めつけ感なく過ごせ買い足したよ

118. 匿名 2018/07/04(水) 20:41:54 

>>116 あら素敵

119. 匿名 2018/07/04(水) 20:42:12 

ずっと何年もブラトップでしたが、垂れが気になり出しブラに戻そうと思います。 すごく太ったので手持ちのブラではサイズが合わず・・・ 下着売り場にいけば、今のジャストサイズを計ってくれますか?

120. 匿名 2018/07/04(水) 20:42:13 

ワイヤーよりサイドボーンが痛い。 デブだからでしょうか。

121. 匿名 2018/07/04(水) 20:42:21 

前アメトーークで巨乳芸人やってたじゃん? あさこさんとか年齢の割に垂れてないなと思ったら、結婚してないからだった 授乳すりゃみんな垂れる

122. 匿名 2018/07/04(水) 20:42:59 

>>2これ私に、そっくりだw 風呂上がりの写真流出しちゃったかなw

123. 匿名 2018/07/04(水) 20:43:53 

昨日ブラトップのトピあったよね

124. 匿名 2018/07/04(水) 20:44:31 

>>119 もちろん測ってくれますよ! 測ってもらう事は全然恥ずかしいことじゃないです!

125. 匿名 2018/07/04(水) 20:44:40 

同じ職場の人(アラフォー)が痩せて姿勢もよくなったなーって思ってたら初めてちゃんと測ってもらってワイヤー入りのブラを付けだしたらしい全然印象が違うよ

126. 匿名 2018/07/04(水) 20:46:40 

ワイヤーだと絶対湿疹できるんだよだからノンワイヤー。

127. 匿名 2018/07/04(水) 20:46:54 

割とデカメの乳だから、仕事のシャツ着るとボタンが気になる。 仕方ないから仕事の時だけ小さく見せるブラ着用だけど、外した時の開放感ハンパない! その反動でプライベートではブラトップやワコールのゴゴチの楽々ブラしかしない。 垂れるとかもーどうでもいい、楽さには変えられない。

128. 匿名 2018/07/04(水) 20:48:14 

ノンワイヤーだと垂れるし広がってる 揺れも酷い

129. 匿名 2018/07/04(水) 20:50:43 

ユニクロのブラ着けていたら、形が明らかに悪くなった(下がった)ので、ワコールに戻した! ワコールでもノンワイヤーブラがあるけど、格段に違う。 楽だけどきちんとホールドしてくれるし、服の上からのシルエットが全然違う。 やっぱり下着は下着メーカーのが良かった。

130. 匿名 2018/07/04(水) 20:51:05 

ノンワイヤーだと、 垂れて位置がヤバい

132. 匿名 2018/07/04(水) 20:52:02 

それなりのところの付けないと痛い 合うところみつけるとワイヤー入り痛くない

133. 匿名 2018/07/04(水) 20:53:13 

>>33 どっちもモテないから

134. 匿名 2018/07/04(水) 20:54:10 

>>131 なんの話?www

135. 匿名 2018/07/04(水) 20:56:45 

>>131 は、このトピ画の人と知り合いとか?

136. 匿名 2018/07/04(水) 20:58:07 

>>101 下着なのにおしゃれとか こんな体型になりたく無い

137. 匿名 2018/07/04(水) 20:58:18 

やっぱりノンワイヤーほど高いやつの方がよいのかな? 私は全てユニクロです。

138. 匿名 2018/07/04(水) 20:58:56 

>>72 ビックリするくらい垂れてきた40代です。 一時期ブラトップばかりいていたら あっという間に垂れた。 締め付けないブラ教えてください。

139. 匿名 2018/07/04(水) 20:59:34 

私もワイヤー苦痛すぎて、ワコールのSUHADA(スハダ)に変えました。 ノンワイヤーだけど、作りがしっかりしているからホールド感があって、ブラの形も崩れないよ!

140. 匿名 2018/07/04(水) 21:00:31 

ノンワイヤーで垂れた胸は、高めのノンワイヤーで戻る?? それとも、やはりワイヤーブラ?

141. 匿名 2018/07/04(水) 21:02:02 

お店の人はアンダーぎゅうぎゅうで トップはゆるめに計ってるよ。 その方が売れるんだって。 あと今のブラは規格が浅く作られてます。

142. 匿名 2018/07/04(水) 21:07:02 

安くて適当に選んだのをしてたときはすごく苦痛で、帰宅したら即取ってた。でもブラってのはこんなものなのかと思ってた でもワコールとかでちゃんと測ってもらったらサイズが少し違ってて(B70→Cか65)合うものをしたらむしろ着けてたほうが心地いいと思うようになったよ。

143. 匿名 2018/07/04(水) 21:07:38 

>>140 ワイヤー関係なく、正しい位置でブラつけられているかどうかだと思う。学生の頃、ベテランの下着ショップスタッフさんにサイズの測定してもらった時、「あなた、今からそんな位置でブラつけてたら、すぐに胸垂れちゃうわよ!」とお叱りを受けましたw そのおかげで同年代の友人よりいい位置キープできてると思う。

144. 匿名 2018/07/04(水) 21:08:43 

アンフィのノンワイヤーブラ、気に入ってるけど、再販しないだろうな。いいノンワイヤーブラってすぐ売れてなくなっちゃうのかな…

145. 匿名 2018/07/04(水) 21:09:02 

>>141 じゃあ測られたものよりアンダー大きくトップ小さくしたほうがいいの?

146. 匿名 2018/07/04(水) 21:09:51 

>>33 スタイルのいいブスよりデブの美女のほうが断然モテるよね。

147. 匿名 2018/07/04(水) 21:11:15 

別に好きを押し付けてるわけじゃないのにめちゃくちゃキレてるやん笑

148. 匿名 2018/07/04(水) 21:11:41 

>>136 横だけどヘアメイクのことでは? 太っててヘアメイクあまり気を遣わない子よりオシャレしてたほうが可愛いじゃん あと誰もなりたいとは言ってない ただ男性からの需要はあるだろうね

149. 匿名 2018/07/04(水) 21:11:45 

過激的な発言するとネットポリス行きになるから気をつけようね〜

150. 匿名 2018/07/04(水) 21:12:38 

ワコールのスハダってやつ買ってみようかなー。 こちら田舎なもので、近所のショッピングセンターのワコールでも売ってるといいけど...。

151. 匿名 2018/07/04(水) 21:12:55 

>>10 サイズが違う可能性あるよ。(アンダー、カップどちらも可能性あり) 肌は柔らかいので完全に残らないっていうのは難しいけど、あまりにもはっきり残るなら一度、ランジェリー店でフィッティングを。お任せあれ たまには整えてあげないと崩れる一方だよ〜 胸の形やサイズがブラとあれば快適な場合もあるのでこの場合も是非ランジェリー店へ。スタッフまでどうぞ

152. 匿名 2018/07/04(水) 21:13:23 

>>116 ノンワイヤーに見えないし綺麗ー

153. 匿名 2018/07/04(水) 21:18:10 

ネットポリスの話が出て落ち着いたみたい。

154. 匿名 2018/07/04(水) 21:22:13 

7年ブラトップで過ごしましたが、乳が背中になってきたので、ブラ+キャミに戻しました。 体型も変わっているはずなので、2ヶ所で計ってもらいました。 背筋が伸びるせいか、ブラトップだけより いくらか涼しく過ごせます。年齢も重ねているので暫くブラをちゃんとつけよーと思います。

155. 匿名 2018/07/04(水) 21:22:24 

ブラトップ楽すぎて愛用して5年、ほぼ胸がなくなった。元々Bだったけど今はAAくらい。 最近ワイヤー入りブラを復活させたけど、元には戻らないだろうな。

156. 匿名 2018/07/04(水) 21:25:55 

ノンワイヤーは逆に胸の形が崩れないかと心配でつけられません

157. 匿名 2018/07/04(水) 21:26:44 

高校生の時点でGカップで今アラフォーです。 アンダー65なのですが、デザインによってはHカップになってしまいます。 着るものはユニクロだけど下着屋は高いの使ってます 子供産んで授乳して、スポーツも好きなので、ゴルフテニスしたり、マラソン大会出てますが、胸は 褒められます フィッターさんから「え?子供いるの?すごくキレイに保ってるね〜」って言われたのは、本当に嬉しかったです 胸の形が崩れると老けたり太って見えるので、自分にあったブラをしたほうがいいと思います あと、ちゃんとつけないと、カップの中で揺れたりして崩れる原因になるのでフィッターさんに教えてもらった方がいいですよ。 サルートなんかは、着け心地が軽いのに揺れないので下着屋さんで相談してみてください。

158. 匿名 2018/07/04(水) 21:27:06 

夏が終わればブラトップ辞めようと思うけどこの楽な感じがやめれない。ブラすると肩こりするし胸の下痛い。

159. 匿名 2018/07/04(水) 21:31:22 

めんどくさがりなのでブラを手洗いで丁寧に洗うとかしたくない。 だから上下安くで買ったのをネットに入れて洗ってるんだけどワイヤーの形が崩れてきてつけ心地が悪い。 やっぱそれなりのやつ買って手洗いしなきゃいけないのかな?

160. 匿名 2018/07/04(水) 21:33:18 

UNIQLOのノンワイヤーブラに出会ってから、もう何年もワイヤー入りしてない。 何年か前に勧められてワイヤー入り買ったけど、やっぱり苦痛でつけなくなった。 ちなみに勝負下着もUNIQLOノンワイヤーの黒w

161. 匿名 2018/07/04(水) 21:33:36 

最近のノンワイヤーは、かなり優秀ですよ! 通販で買ったこのブラは、ノンワイヤーなのにしっかりと上げてくれて、本当に画像のような谷間ができます。 楽チンだし安かったから、今はこればっかり着けてます。

162. 匿名 2018/07/04(水) 21:33:38 

またワコール、サルートだらけのコメになると予想。

163. 匿名 2018/07/04(水) 21:33:47 

子供ないし、胸も特に乳首いらない。 ワイヤーは苦痛でしかない。 馬鹿にする男がいたら、ケツワイヤーして汗だくでも外すな、と言いたい。

164. 匿名 2018/07/04(水) 21:35:03 

新しいブラ買ったら、真っ先にハサミで切ってワイヤー抜いてるわw 貧乳だから必要ないし。 元からワイヤーなしのだと種類が限られてくるし。

165. 匿名 2018/07/04(水) 21:37:12 

>>79 えぇ!? 私は何年も間違えていたのか。。。

166. 匿名 2018/07/04(水) 21:46:04 

>>2 あれ?私みたい

167. 匿名 2018/07/04(水) 21:51:43 

左右の大きさが違うから左だけワイヤーが刺さって痛い どうすればいいんだ

168. 匿名 2018/07/04(水) 21:53:34 

だから私はノンワイヤーブラ (Xperia調でw)

169. 匿名 2018/07/04(水) 21:54:00 

>>131 頭の病気の人???

170. 匿名 2018/07/04(水) 21:57:21 

ワイヤーがあたるのが嫌なので 持っているブラを昨日全て捨てて ユニクロのブラにした。 後悔はしていない。

171. 匿名 2018/07/04(水) 21:57:45 

ブラ上下揃えるの高いんだよなー(服買いたい) と思ってユニクロのブラトップ&シームレスパンツ試したら戻れなくなった。 パンツなんて500円ぐらいだったよ?!

172. 匿名 2018/07/04(水) 21:58:06 

最近は、ブラ付きのキャミだけ。キャミだけど、ちゃんとホールドしてくれてる。

173. 匿名 2018/07/04(水) 22:00:42 

E70痩せ型だけど、お風呂以外ワイヤーブラずっとしてます!寝ているときも。形崩れるの嫌だし、もう授乳終わったから。学生の時が毎日つけてるから、つけてない方が違和感があります!

174. 匿名 2018/07/04(水) 22:02:16 

>>2小綺麗に写った自分かとおもた

175. 匿名 2018/07/04(水) 22:03:58 

このトピ画の人はきつそうだよね

176. 匿名 2018/07/04(水) 22:06:19 

>>2 マツコ有吉に出てくるお菓子ちゃんに似てない?

177. 匿名 2018/07/04(水) 22:09:15 

私は普通のブラできっちり締め付けられてる方がいい。 形も綺麗に見えるし背中もスッキリする。 ちなみにガードルも好き。

178. 匿名 2018/07/04(水) 22:11:09 

アンダー70だけど、サイズ通りのやつ付けるとすごい苦しいから75付けてる。測って貰った事もあるけど、やっぱり苦しくて。アンダー上げるとカップがブカブカになるけど。皆きつきつのサイズ通りのやつ付けてるのか気になる。

179. 匿名 2018/07/04(水) 22:15:56 

お風呂入るとき以外はずっと付けてる。 痛いとかもないし外した時も特に解放感みたいなものも感じない。 稀に病気して寝込んだ時に2.3日付けてないと再び付けた時に『うっ・・』と感じるからあーやっぱり締め付けられてるんだなーと思うけど。 まあそもそも形も何もねーだろうがって言われそうな貧乳なんですけどね。 ブラジャーいらないレベルのくせに何やってんだろ。。と自問自答しないこともないですが、これからもワイヤー入りを愛用し続ける予定です。

180. 匿名 2018/07/04(水) 22:20:14 

デブってやっぱり食べてるよ

181. 匿名 2018/07/04(水) 22:24:52 

ブラ5持ってて2つ買い換えようと思って、お店で測ってもらったらサイズ変わってた場合 2つだけ買って今までのも使う+ 全部買い換える-

182. 匿名 2018/07/04(水) 22:46:34 

ノンワイヤーの方が苦痛 Hカップなので垂れるのが怖い きちんと合ってるサイズを着ければ苦痛なんて感じない

183. 匿名 2018/07/04(水) 22:48:09 

フィットするワイヤーブラがない。 左右の胸の大きさ違うし。 選択を重ねるとワイヤーがひん曲がってきて 浅い谷間に突き刺さる。

184. 匿名 2018/07/04(水) 22:50:59 

>>183 ワイヤー入りのブラを洗濯機で洗ってるんじゃないの? 手洗いしないとゆがむよ

185. 匿名 2018/07/04(水) 22:56:09 

ナイトブラいいよ!ノンワイヤーなのにホールド感があって。 ノーブラより楽だし、おっぱいも綺麗になった! ノーブラって重さがガツンときて、しんどくないですか? ブラトップとかも安心感なくて苦手です。

186. 匿名 2018/07/04(水) 22:56:55 

着た時はうまく収まって綺麗な谷間ができるけど動いてるうちにパカパカになる でもフィッターさんは「それくらいでいいのよ!」って言うけど落ち着かない... みなさん外す時まで綺麗に収まってる?(´•ω•`)

187. 匿名 2018/07/04(水) 22:57:04 

>>3 デブでも刺さるよーワイヤー。

188. 匿名 2018/07/04(水) 22:57:15 

微乳だけどワイヤー入りしかつけない 小さいからにはせめて形くらい綺麗に見せたい

189. 匿名 2018/07/04(水) 22:58:18 

>>3 ただ単にアンダーのサイズかバージスラインがブラのワイヤーとあってないか。

190. 匿名 2018/07/04(水) 22:59:12 

フィットするワイヤーブラがない。 左右の胸の大きさ違うし。 選択を重ねるとワイヤーがひん曲がってきて 浅い谷間に突き刺さる。

191. 匿名 2018/07/04(水) 23:01:06 

でもさ、谷間ができるブラしてると谷間がめっちゃ汗かかない?わたしだけ?

192. 匿名 2018/07/04(水) 23:08:37 

ワイヤーじゃないと横に広がってる感じがするからワイヤーがいい

193. 匿名 2018/07/04(水) 23:13:36 

私太ってるからブラトップでも締め付けがきつい

194. 匿名 2018/07/04(水) 23:25:00 

ここ数年日本でもシームレスなタイプが流行りだしてるし あれに慣れると肌が締め付けられない感じでラクで ワイヤー入りも持ってるけどほとんど使ってないわw ワイヤーアリのほうが盛れる感じだけどさ ラクさには勝てんわー

195. 匿名 2018/07/04(水) 23:32:27 

ワイヤーブラは基本夏の外出のみ使用。 普段はノンワイヤーのブラ。

196. 匿名 2018/07/04(水) 23:47:36 

>>10 サイズあってないだけじゃん。アンダーサイズあげなよ。

197. 匿名 2018/07/05(木) 00:03:45 

ワイヤー入りのは先にワイヤー抜くほど嫌。けど、ブラトップとかブラ無しはもっと無理。固定感あってパッドついてるサラシみたいなブラ売ってくれたら買うわ。

198. 匿名 2018/07/05(木) 00:06:48 

ガル民って痩せ巨乳多いんだね

199. 匿名 2018/07/05(木) 00:08:16 

>>194 ずっとワイヤレスのをゆる~っと付けてると、たまにワイヤーのブラつけると胸の形がありありと出すぎてへんないやらしさが出ない? 今のファッションにもゆるっとしたブラのほうが相性いい気がする。

200. 匿名 2018/07/05(木) 00:09:12 

サイズ測って貰って試着すると大抵カパカパになる パットなしでも服の上からだと正確には測れないんだろうけど… ワイヤー入りは10代から苦痛でブラトップが出てからそっちにシフトした ブラチラとか気にしなくて良いし楽

201. 匿名 2018/07/05(木) 00:10:33 

ブラトップはアンダーがばがばだからあんまり意味無い ゴム部分はどうしても延びちゃうし

202. 匿名 2018/07/05(木) 00:12:21 

ワイヤーブラは夏だとワイヤー部分に汗かくから嫌 冬だと乾きが悪い シームレスのノンワイヤーにしてから着るもの気にしなくて良いし快適過ぎるからワイヤー入りには戻れない

203. 匿名 2018/07/05(木) 00:19:10 

2人出産して7年、ずっとカップ付きキャミかスポーツブラ的なのにお世話になってたんだけど、この前ワイヤー入りブラをしてみたら寄せても上げてもシワシワでカパカパででも脇肉ははみ出てて悲惨でした。昔のハリや大きさに戻ることは二度とないので諦めてます。それ以降ワイヤー入りブラはまた封印しました…

204. 匿名 2018/07/05(木) 00:24:42 

>>2 自分かと思った…

205. 匿名 2018/07/05(木) 00:38:35 

ノンワイヤーばかり着てると胸の形が崩れるよ。 せめて外出先では付けた方が…。

206. 匿名 2018/07/05(木) 01:25:18 

>>1 歳も暑さも関係ないと思いますよ〜!肌当たりの優しいブラとかあるしサイズとブラの形が身体に合ってれば、窮屈感はないはず。 百貨店とか専門の販売員がいるお店に行って、きちんと見てもらってフィッティングしてもらってはどうでしょう?

207. 匿名 2018/07/05(木) 01:31:04 

>>68 Bカップじゃない?いきなりCは大きいでしょ! バージスが広いタイプだと思うのできちんと測ってもらったらどうかな?

208. 匿名 2018/07/05(木) 01:32:01 

チュチュアンナのノンワイヤーに出会ってからこれしか付けられなくなった!

209. 匿名 2018/07/05(木) 01:39:47 

私貧乳だけどワイヤー入り苦痛だよ ずっとノンワイヤー使ってる。 なんかワイヤー入りって痛いんだよね。

210. 匿名 2018/07/05(木) 01:51:30 

夏場のワイヤーブラは 汗かいて痒くなるし かなり苦痛です。。

211. 匿名 2018/07/05(木) 04:02:26 

20代までは、サイズが合っていたらワイヤーブラのほうがフィット感があるし、むしろブラしている方が楽って思ってた。 なのに、ある時から締め付けが気になり出して、今はちゃんと測ってもらったブラでも苦しい。 バストサイズやアンダーはそんなに変わっていないけど、脇のあたりに肉がついたり、バスト全体が下がってきたからだと思う。

212. 匿名 2018/07/05(木) 04:59:17 

Fカップだからワイヤーないと垂れる。 窮屈感とかもう慣れた。

213. 匿名 2018/07/05(木) 05:13:18 

ワイヤーないと支えが不安定すぎて外出は無理だなあ。 別に痛くも苦しくもないよ。

214. 匿名 2018/07/05(木) 05:49:00 

サイズもそうだけどワイヤーの角度?とかが合わないブラ着けるといくらサイズが合ってて調整しても刺さる。 そこも合ってれば刺さらないし苦しくもないかな

215. 匿名 2018/07/05(木) 05:54:28 

トピズレで申し訳ないですがブラの肩紐とカップの接続部分で金属アレルギーを度々起こします ワイヤー入りのブラで接続部分が金属でない何か良いブラはありませんか?

216. 匿名 2018/07/05(木) 06:12:48 

グンゼの軽ブラが良いよ〜! ノンワイヤーだし、つけてないみたい。 ブラトップでも苦しい人にオススメ!

217. 匿名 2018/07/05(木) 06:47:07 

全然苦痛じゃない。 逆に◯ニクロの某ワイヤレスブラの方が肩こりする。

218. 匿名 2018/07/05(木) 07:38:57 

垂れ始めると ワイヤー必然

219. 匿名 2018/07/05(木) 08:05:36 

ガリガリだからか、ワイヤーが肋骨にあたり痛い。

220. 匿名 2018/07/05(木) 08:10:50 

高いブラは全然痛くなりませんよ! ワコールのブラのみで1万円程の物をお店で測ってもらって付けていますが全く違います。 家ではユニクロのブラトップですが、やはりブラトップの時のブラをした時でスタイルが全然違います、、、補正されますw

221. 匿名 2018/07/05(木) 08:45:30 

好きなの使おうよ。

222. 匿名 2018/07/05(木) 08:47:14 

私もブラトップしてるとめっちゃ肩が凝るからワイヤーの方が好き。 カップよりアンダーに合わせてSつけてるから? ブラトップのフィット感は好きだけど寄せて上げる機能は弱いよね。 あとシームレスのパンツも買ったけど圧が緩すぎる。 スキニー脱ぐと一緒に脱げてしまう。 トリンプのシームレスタイプはスキニー脱いでも無事に鎮座してるのに。

223. 匿名 2018/07/05(木) 08:48:21 

ワイヤー入りは苦しいし当たって痛いのでずっと我慢してました。 でも産後に授乳ブラ使ったら本当に快適で、ワイヤー入りには戻れません。 いろいろ試して、私にはジニエブラが合ってるかな。

224. 匿名 2018/07/05(木) 09:02:05 

ざっと見てたけどFカップ多くない? そんなに世間にFっている?

225. 匿名 2018/07/05(木) 09:55:01 

ずっとワイヤー入りだったけど、ノンワイヤーに替えたらやっぱりラク。 お風呂のあとはノーブラです。

226. 匿名 2018/07/05(木) 09:58:58 

もっぱりしまむらのノンワイヤー。ほぼ乳房ないしこれが楽

227. 匿名 2018/07/05(木) 10:22:06 

子供産んでからはユニクロのブラトップ この前ユニクロの下着の売り上げがワコールに追いつきそうって記事見たよ 売れてんだね

228. 匿名 2018/07/05(木) 10:22:50 

G70です。ワイヤー入りだと苦しいし肩がこるし、ユニクロのワイヤレスみたいなのだと重みでデコルテ部分が引っ張られる。なにかいいのないのかな

229. 匿名 2018/07/05(木) 10:26:33 

妊娠してから授乳までずっとジニエブラのお世話になってる。 元々大きめでE〜F70くらい。 一人目妊娠〜授乳〜二人目妊娠ってなったからもう普通のブラ多分3年くらいつけてないかも… もうワイヤー入りには戻れない。 しかし明らかに乳が垂れている。 授乳のせいなのかノンワイヤーのせいなのかは分からないw

230. 匿名 2018/07/05(木) 10:34:18 

子供産んでからずっと楽なユニクロのブラトップにしてたけど胸のシルエットが悪かったのでワコールを測ってもらって買いました 凄く胸が綺麗に見えるのでやっぱり年取る程に必要だと思います

231. 匿名 2018/07/05(木) 11:01:23 

締め付けが苦手で、ユニクロのブラトップでさえ苦しいと思ってしまう ゴムの入ってない、ただのカップ付きキャミ着てます 垂れる胸もないから、トップだけ隠せればいい(^_^;)

232. 匿名 2018/07/05(木) 11:22:04 

妊娠してからブラジャーどころかパンツもマタニティを愛用し続けている。 とっくに出産してるのに。 旦那が嫌がっているが、そろそろまた新調したい。 出産後もマタニティブラ、パンツ使ってる人ってあまりいないのかなぁ。

233. 匿名 2018/07/05(木) 11:37:09 

お店できちんと測ってもらって、フィッティングしてもらって購入したのに、家で自分で付けると少し隙間ができてしまう事ありませんか? そういう場合、ワンサイズ下を買った方がいいのでしょうか?

234. 匿名 2018/07/05(木) 11:54:27 

これ使ってるけどシルクで肌ざわりも良いし楽で良い

235. 匿名 2018/07/05(木) 12:28:21 

あんまり高いのは買えないので、LUCIENってとこのよく買ってます。

236. 匿名 2018/07/05(木) 12:35:06 

Aカップあるかないかだからスポブラかブラトップしか持ってない(笑) でもカップが固いやつだと隙間から見えちゃう。かなしい。 おっぱい欲しい。

237. 匿名 2018/07/05(木) 12:37:57 

ノンワイヤーだとストラップ部分が余計引っ張っちゃって疲れる ワイヤー入りのが楽 珍しいかな?

238. 匿名 2018/07/05(木) 13:16:24 

>>234 モデルのバストトップの位置がもうすでにかなり下だね…

239. 匿名 2018/07/05(木) 13:23:23 

ブラトップの楽さでもゴムで肋骨が痛くなる。ジャストサイズ以上にしても 圧迫感が。カップついてないのがいいな。でも乳首が分かるのが嫌だから そこだけ見えないカップ無しのフィットした下着があればいいのに。 あと胸元が空き過ぎなんだよ。もっと詰まってるのあればいいのに。

240. 匿名 2018/07/05(木) 13:43:30 

>>16わかる。 私薄くて横に広い体型だから全く胸が収まらず、そしてスカスカ胸が浮いてる。

241. 匿名 2018/07/05(木) 13:44:38 

>>224 F65の友達いるけど正直C70くらいにしか見えない

242. 匿名 2018/07/05(木) 13:45:43 

Iカップだけどワイヤーたまに折れたり曲がったりで辛い ブラトップも収まりきれないし、普段はスポーツブラしてる 胸潰れるけどノーブラより楽チン

243. 匿名 2018/07/05(木) 13:51:01 

それより臭いんだけど。

244. 匿名 2018/07/05(木) 13:55:11 

ノーブラだと胸の下に汗がたまるんだよね

245. 匿名 2018/07/05(木) 14:02:15 

ブラつけっぱなしの方が自分で支える力がなくなって垂れるって読んだことある 寝るときと動いたりする時は押しつぶされたり揺さぶられるからつけてた方がいいけどね ワコールはナイトブラもセールになればいいのに

246. 匿名 2018/07/05(木) 14:25:43 

>>2 なんか吹いたわw 可愛らしいデブだねw

247. 匿名 2018/07/05(木) 14:36:37 

>>233 私も経験ある。 私の場合は寄せる肉はあるのに、寄せる技術がないのかなと思ってる。 今のところ店員さんに合わせてもらったサイズで買ってる。 余りにも気になるならワンサイズ下も試着させてもらって、自分的にピッタリな方にしてみたらどうかな?

248. 匿名 2018/07/05(木) 15:33:53 

>>2 これ、私でしょうか?

249. 匿名 2018/07/05(木) 15:34:30 

>>2 なんか吹いたわw 可愛らしいデブだねw

250. 匿名 2018/07/05(木) 15:38:39 

呼吸が浅くなってうまく息が吸えない吐けない時は外出中にバレないようにホック外してた…すみません

251. 匿名 2018/07/05(木) 16:02:12 

ワコールのブラジェニックおすすめですよ! ノーワイヤーでしっかり寄せてくれます!

252. 匿名 2018/07/05(木) 16:02:15 

サイズが合っていないとどんなブラでも苦痛だと思う

253. 匿名 2018/07/05(木) 16:03:43 

ブラトップかわきがわるいのか、胸下の部分が洗濯後でも生渇きのように臭くなる。

254. 匿名 2018/07/05(木) 16:04:52 

ワイヤー入りもそうだけど 無駄なパッド入りのブラも苦痛 世の中そんなにおっぱい大きく 寄せてあげたい人が多いの? 自分はありのままの大きさで十分なんだけど 本当の胸よりも大きく見せるブラって おっぱい邪魔にならない? いつもパッドをもぎとって つかうんだけど最初からつけないでほしい

255. 匿名 2018/07/05(木) 16:31:28 

どなたかノンワイヤーG65の情報下さい! 夏だけ洗濯機で洗いたい。 下乳、谷間、なぜか汗がたまって汗疹できてきました、、つらい ユニクロとかのSMLで選ぶタイプは収まらないか、アンダーゆるゆるかの二択。 GHカップまで展開ある商品はアンダー75から とかなのです。 やっと見つけても試着したらカップが分厚い盛りタイプで実質1つ小さいタイプだと。 もう何年も探してるんでお願いします。

256. 匿名 2018/07/05(木) 16:46:18 

産後楽だからとブラトップばっかり着てたらただでさえ貧乳なのに胸の肉が背中や腹に流れてしまって悲しい感じになってしまった。ワイヤー入りのブラ付けてたらちょっと持ち直してきたんだけどやっぱり毎日はつけれてない。 ノンワイヤーでもしっかりホールドして谷間も作れるのがあるんですね!探してみようっと。

257. 匿名 2018/07/05(木) 17:13:23 

>>254 分かるけどなさすぎるのも目立つからじゃない? 最近は巨乳より無乳の方が二度見してしまうよ。

258. 匿名 2018/07/05(木) 17:16:00 

痒くなるからブラトップばっかり こないだ久々にブラジャーしたら苦しかったけど服を着た時の胸の高さとか形とかやっぱり全然違って綺麗でブラジャーがまた欲しくなってるw

259. 匿名 2018/07/05(木) 17:19:46 

>>2 親近感。

260. 匿名 2018/07/05(木) 17:23:16 

脇からすくって寄せて上げて富士山みたいな型になったおっぱいよりも、多少は脇にはみ出た高さの無い丸いお乳の方が女らしいと思う

261. 匿名 2018/07/05(木) 17:28:14 

パットってなんなの?ブラがキツイからサイズを上げて買い直してたんだけど、ふとパットの存在に気付き、外したら丁度いいか少しブカブカしてるくらい 全部外したけど、結局カップは元のまま。小さい人でなく、本来のサイズの人に合わせてよ

262. 匿名 2018/07/05(木) 17:34:21 

いつもブラトップ着てるけど、それすら苦痛…。アンダーにゴムのないカップだけみたいなTシャツかタンクトップってないですか?(;>_<;)乗り物酔い酷いし、アクセサリーとかも苦手でなるべく締め付けるものから解放されたい…。

263. 匿名 2018/07/05(木) 17:49:33 

Eカップだけど、絶対ワイヤーブラじゃないと無理。 ブラトップは乳が垂れるから使わない。

264. 匿名 2018/07/05(木) 18:10:04 

>>263 Eカップだけど、最近のノンワイヤーはしっかりホールドしてくれるしかわいいよ

265. 匿名 2018/07/05(木) 18:10:55 

私、リアルに>>2みたいな体型だから、ワイヤーがないと外出の際は不安だわ。ズレそうだし無駄に揺れて痛そうだし。 家だとノンワイヤーかスポーツブラだから、本当はそっちの方が楽で良いんだけどね。Fカップから大抵割高になるからどうしても大事に長く使おうとするんだよね。でもこの前なんかワイヤーが劣化してるのまでは気づかなくて、なんか痛いなーと思って帰ってから見たらワイヤーの先が鳩尾に突き刺さってたよ汗

266. 匿名 2018/07/05(木) 18:11:02 

>>262 ニップレスでも貼ったら?

267. 匿名 2018/07/05(木) 18:13:03 

>>265 アンダーをワンザイズ上げては?

268. 匿名 2018/07/05(木) 18:17:08 

>>262 私はスーパーのナイトウェアコーナーや子供用のブラトップで 前だけにしかカップの付いてないやつを着てますよ。 アンダーのきついブラを長年付けていて神経を痛めてしまったのでブラできません。

269. 匿名 2018/07/05(木) 18:25:25 

アンダー65なんだけどユニクロのブラトップはなんか収まり悪い気がしてるけどTシャツとかだと一番透けなくて便利 安心感はワイヤー入りだけどモノによるよね。先日安いワイヤーブラ買ったら痛かった。ワコールとかでも種類によって違うから試着必須

270. 匿名 2018/07/05(木) 18:33:54 

>>2 この人誰なの?

271. 匿名 2018/07/05(木) 19:11:41 

Aカップあるかないかの貧乳で、絶対垂れないと思ってた。 加齢で脇や鳩尾に肉が流れブラが合わなくなった。 きちんとしたブラしてると、へんなとこに贅肉付きにくいから、するべきだと思った。

272. 匿名 2018/07/05(木) 19:21:52 

>>2 デブだけどすごい美人ってやつだね 間違いなくモテる

273. 匿名 2018/07/05(木) 19:32:49 

アンフィのブラジェニック使って1年ぐらいだけど、垂れてきた気がする。寝る時はラクでいいけど、ランニングとかそれでしてたから大失敗。。 大き目の人は絶対ワイヤー入りがよい。

274. 匿名 2018/07/05(木) 20:03:20 

肋骨盛り上がってるとこにワイヤーが当たって痛い

275. 匿名 2018/07/05(木) 20:05:20 

何故か左だけ上の肋骨のほねが飛び出してるからワイヤーだと当たって痛くなる 高校生の時に気づいて、病院行ったんだけど時間が経てば引っ込む的な事言われたのに未だに出てるw もっぱらユニクロのブラトップ

276. 匿名 2018/07/05(木) 20:09:03 

以前フェリシモでワイヤー入りのブラキャミ買ったんだけど普通のブラより痛かった…

277. 匿名 2018/07/05(木) 20:13:08 

若いころからワイヤー付きのブラ好きじゃなくてノンワイヤー使用しています 痛いと思う… あと、胸おもすぎてかワイヤー折れたこともあります…劣化していたんだろうなぁ

278. 匿名 2018/07/05(木) 22:43:35 

トリンプのスロギー?ってやつ2年位普段使いに使ってるけど、胸垂れてたれパンダみたいになった。

279. 匿名 2018/07/05(木) 23:39:50 

私もブラジェニック! これにしたらもうワイヤー入りに戻れなくなった。 C70です。 もっと大きい方は、使ってるうちに頼りなく感じるかもしれません。

280. 匿名 2018/07/05(木) 23:44:11 

夜は、ワコールのナイトアップブラを付けてます。 今までしてなかったけど、いいですね。

281. 匿名 2018/07/06(金) 09:45:40 

>>262 スロギー良いですよ(*^^*)

282. 匿名 2018/07/06(金) 16:19:19 

ブラトップに慣れちゃったら、普通のブラすると肩が凝る。