情報元 : マスクがないなら下着で! レジで女性がとった行動が衝撃的ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3246298/


「下着に小さいリボンが付いてたらダメ」田村淳、心底呆れた女子生徒への校則に言及 視聴者も「最悪」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 「下着に小さいリボンが付いてたらダメ」田村淳、心底呆れた女子生徒への校則に言及 視聴者も「最悪」

1. 匿名 2021/02/26(金) 17:43:37 

ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、自身のYouTubeチャンネル『田村淳のNewsLabo』を更新。情報番組などで耳にする”ブラック校則”について、持論を展開した。 一般社会から見れば明らかにおかしい校則や、学校独自のルールなどを言い表す”ブラック校則”。...

9件の返信

2. 匿名 2021/02/26(金) 17:44:35 

これに言及する淳がキモい

3. 匿名 2021/02/26(金) 17:44:46 

最近ご意見番気取りだねぇ 7件の返信

4. 匿名 2021/02/26(金) 17:44:48 

この人最近文化人気取りやな 2件の返信

5. 匿名 2021/02/26(金) 17:44:49 

規則が厳しいから良い訳では無いよね 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/02/26(金) 17:45:07 

キモ過ぎる校則 破ったところで誰が確認して注意するの 5件の返信

7. 匿名 2021/02/26(金) 17:45:12 

?????

8. 匿名 2021/02/26(金) 17:45:17 

大体のパンツについてる。つけてくださいと言ったわけじゃなくて勝手についてる。 13件の返信

9. 匿名 2021/02/26(金) 17:45:26 

いちいちその話題ほじくって気色悪い 自分なら許されると思ってそう

10. 匿名 2021/02/26(金) 17:46:01 

最悪だ

11. 匿名 2021/02/26(金) 17:46:09 

あれって前後がすぐ分かるからなにげに便利だと思う 2件の返信

12. 匿名 2021/02/26(金) 17:46:09 

パンツの前後を見分けるためのリボンなのに・・・ 3件の返信

13. 匿名 2021/02/26(金) 17:46:31 

どこの校則よ

14. 匿名 2021/02/26(金) 17:46:35 

下着のリボンに言及する人ってレアなんじゃ?そんなレアすぎる校則の話をしてもね。 1件の返信

15. 匿名 2021/02/26(金) 17:46:42 

たったそれだけで罰則になるの嫌だね

16. 匿名 2021/02/26(金) 17:46:46 

この人の若者の気持ち、俺は全部わかるよ っていう善人気取りがきもくて無理

17. 匿名 2021/02/26(金) 17:46:48 

えっ…めっちゃキモい校則だね いちいちそんなの気にしたことなかった

18. 匿名 2021/02/26(金) 17:46:53 

小さいリボン?そんなとこまで?その校則提案した人気持ち悪い

19. 匿名 2021/02/26(金) 17:46:53 

>>8 あれって、子供用から大人までみんなについてるよね? こっちが前ですよ~!の意味合いかと思ってたけど、先生はいつそのリボンチェックするんだろうね? 3件の返信

20. 匿名 2021/02/26(金) 17:47:07 

>>8 本当それ笑 出典:images-na.ssl-images-amazon.com 1件の返信

21. 匿名 2021/02/26(金) 17:47:08 

>>3 ちょっと前のロンハーなんて女性蔑視だらけだったのにね 1件の返信

22. 匿名 2021/02/26(金) 17:47:10 

意味わからない。よくある上下セットのはリボン率高いからダメだけど総レースとかだとリボンないからOKなの? 1件の返信

23. 匿名 2021/02/26(金) 17:47:33 

そういう校則作った人って控えめに言って変態なんじゃないの? 3件の返信

24. 匿名 2021/02/26(金) 17:47:48 

出っ歯ジジイ黙れ

25. 匿名 2021/02/26(金) 17:47:50 

>>8 校則は知らんけど、あのリボンは要らん。 1件の返信

26. 匿名 2021/02/26(金) 17:47:59 

気持ち悪い!ついてようがついてまいがどうやってわかるの?想像?きっしょ!!!

27. 匿名 2021/02/26(金) 17:48:07 

男子用と違って女子用は前と後が分かりづらいんだよね 大人用も女性用はレースとか付けたりしてデザイン変えて分かりやすくしてる

28. 匿名 2021/02/26(金) 17:48:11 

>>19 なるほど〜‼

29. 匿名 2021/02/26(金) 17:48:15 

他人の下着がどうとか言うのがもうセクハラなんだよ 何から守ってるのか不明 親や教育関係者なら子供の容姿や発育にどれだけ突っ込んでもセーフむしろ愛情みたいな風潮なくなれ

30. 匿名 2021/02/26(金) 17:48:25 

存在を忘れてた。今もそもそ触ったらリボンあったわ。

31. 匿名 2021/02/26(金) 17:48:37 

>>8 目が不自由な方が「リボン付いてる方が前」と解るようにの目印と聞いたけどな。 3件の返信

32. 匿名 2021/02/26(金) 17:48:47 

この人に女子の気持ち代弁されたくない

33. 匿名 2021/02/26(金) 17:48:56 

パンツなんて正直先生もどうでもいいと思ってそうな気もするけど‥

34. 匿名 2021/02/26(金) 17:49:07 

そうそう、前後分かりやすくするために付いてるんだよね 特に子ども用のパンツってほぼ小さなリボン付いてるよね

35. 匿名 2021/02/26(金) 17:49:19 

男子は坊主で詰襟、下はふんどし 女はおかっぱ頭でセーラー服、下着は白 教えを乞う側の嗜みだよ

36. 匿名 2021/02/26(金) 17:49:29 

>>20 このリボンが理由でパンツ選んでないよね 笑

37. 匿名 2021/02/26(金) 17:49:32 

ブラの谷間にも控えめにあるよね

38. 匿名 2021/02/26(金) 17:49:35 

この校則 セクハラ 女性軽視 海外から笑われそうなセンス

39. 匿名 2021/02/26(金) 17:49:53 

この人好感度あげようと必死な感じが見てて寒い

40. 匿名 2021/02/26(金) 17:50:08 

リボンついてなければ総レースの黒Tバックでもいいんか?! 1件の返信

41. 匿名 2021/02/26(金) 17:51:43 

概要 ふと思うことがあった。 どうして女性用の下着には小さなリボンが付いているのだろう。 僕は男なので穿いたことは無いが、一般的にショーツというものが腰をゴムで固定できるような構造になっている … Continue reading '女性用下着の「リボン」の意味:佐...

42. 匿名 2021/02/26(金) 17:52:01 

>>1 なんかあえて変態教師が言いがかりつけてチェックしたいが為の、下着にリボンだとおもうわ。。 校則で禁止にすればチェックするとかなんたら言って見れちゃうもんね。クソキモいジジイども。

43. 匿名 2021/02/26(金) 17:52:31 

>>23 ブルマ作った人の思考と似てる気が… 1件の返信

44. 匿名 2021/02/26(金) 17:53:34 

こう言う生活指導みたいなのを校則と呼ぶのかわかんないけど、文章化されてるんだっけ? 生徒手帳に書いてあった?

45. 匿名 2021/02/26(金) 17:54:05 

派手な下着はダメも派手の基準も人それぞれ 曖昧なことを校則にするのはどうかと思う そんなくだらないことより、いじめをしたら停学、退学とかそういうことの校則ほしい

46. 匿名 2021/02/26(金) 17:54:42 

うちの中学も真っ白でないとダメで、4月に「今日下着白以外の人~」って男女共に手を挙げさせられたらしい。 うちはバカ正直に挙げてしまってとても恥ずかしかったって。 今は真っ白でワンポイントが付いていない下着なんかは、ほとんど売ってないからネットで購入した。 本当になんのため? 2件の返信

47. 匿名 2021/02/26(金) 17:55:11 

- Wikipediaメインメニューを開くホームおまかせ表示付近ログイン設定寄付ウィキペディアについて免責事項検索ウィキペディアへようこそウィキペディアは誰でも編集できるフリー百科事典です1,255,572本の記事をあなたとHelp for Non-Japanese Speakers選り抜き記事...

アメリア・ジェンクス・ブルーマー 2件の返信

48. 匿名 2021/02/26(金) 17:55:17 

>>19 私、校則が厳しい女子校通っていたけど、本当に調べる先生いたよ。 もちろん女性の先生なんだけど、下着は白かベージュってなっているところ濃いピンクの下着が体育着からすけてた子がいたら呼び出してブラ色確認されてた。 だいたいヒステリックな年配の先生だから生徒も怖くて拒否れない。 1件の返信

49. 匿名 2021/02/26(金) 17:55:49 

>>8 はさみで切ればいいじゃない

50. 匿名 2021/02/26(金) 17:56:02 

一方、ジジイの不潔は個人の自由で放牧状態な模様

51. 匿名 2021/02/26(金) 17:56:21 

リボンのあるなしで何が変わるのかわからん

52. 匿名 2021/02/26(金) 17:56:50 

小さいリボンって前後の確認のためにわざと付けてるんだよね? それがダメとかメーカーに言ってほしいくらいよ

53. 匿名 2021/02/26(金) 17:57:11 

見えないところがどうなってようと関係なくね? いっそ褌履いていくぞコラ

54. 匿名 2021/02/26(金) 17:57:15 

>>48 私立でしょう? 私立ならそういうことも受け入れて入学したはず 文句言えないよ

55. 匿名 2021/02/26(金) 17:57:35 

>>12 マジックで「前」と書けとでも言うのかしら・・・

56. 匿名 2021/02/26(金) 17:58:20 

>>46 ネットで買える時代にその価値観ヤバい。30年前の中学校の話かと思った。

57. 匿名 2021/02/26(金) 17:58:25 

子供のどんなとこまで管理してるのかっていう 気持ち悪い 逆にこの子はこういうのを着てるってわかられてる方が嫌じゃない? 性的なものを意識しすぎ否定的すぎ

58. 匿名 2021/02/26(金) 17:59:30 

>>3 何かしでかす前兆でないの。

59. 匿名 2021/02/26(金) 17:59:42 

>>40 黒だめ!Tバックもだめ!

60. 匿名 2021/02/26(金) 17:59:52 

>>19 目が悪いのでお風呂上がりにササッとノーマルな下着を履いたら前がもたついて間違えた事に気付く 何やってんのー私ってなる笑

61. 匿名 2021/02/26(金) 17:59:54 

>>47 もちろんその人じゃないよ

62. 匿名 2021/02/26(金) 18:00:45 

リボン付きでもなんでもいいよね。 下着なんて点検しないでしょ。 まさか。 1件の返信

63. 匿名 2021/02/26(金) 18:01:19 

どうでもいいけどネットのおじさんってパンツのことパンティっていうよね。なんでだろ?

64. 匿名 2021/02/26(金) 18:02:57 

>>6 女教師がチェックする学校ある。同性でも許されない行為だよキモイね。 4件の返信

65. 匿名 2021/02/26(金) 18:04:13 

なぜダメなのか理由言える人いんの?

66. 匿名 2021/02/26(金) 18:06:10 

>>4 頭の回転が早くて賢いとは思う 1件の返信

67. 匿名 2021/02/26(金) 18:06:13 

>>11 ユニバーサルデザインか

68. 匿名 2021/02/26(金) 18:06:47 

>>31 需要と供給量が合ってなくない? 1件の返信

69. 匿名 2021/02/26(金) 18:07:49 

くだらない校則はいちいち反応しなくて良いよ。 先生も絶対「下着にリボンがー!!」 ってならないよ。 スルーするスキルというか、全てに全力で反応せず各自が状況判断出来るように、それでいいんじゃない? 小中学生なら親が判断、高校生は自分でわかるよ。 テレビで取り上げなくて良いよ。 リボン、視力の悪い人にも前後ろ判別出来て便利だよ。

70. 匿名 2021/02/26(金) 18:08:12 

赤とか黒とか派手な色はキャミを着ても透けるかもしれないから禁止、とかは理解出来るけど真っ白じゃなきゃダメ!とかリボンが付いてたらダメ!とかは分からんわ 2件の返信

71. 匿名 2021/02/26(金) 18:08:16 

>>22 Tバックも、リボン無ければOKです。総レースもヒモパンもリボン無ければOK。なんじゃそりゃだわ。 1件の返信

72. 匿名 2021/02/26(金) 18:08:23 

パンツにリボン付いてて何がいけないんだろう? パンツのリボンに何の感情もないんだけど

73. 匿名 2021/02/26(金) 18:08:57 

>>3 ほんとだよね 森さんのことでも 切り取られてない発言の全部を聞いたら ランナー辞退しないのではと思った 業界人なんだから 切り取られていた部分を聞かないはずがないと思うんだけど 全部を聞いても辞退したなら パフォーマンスか?って思えてきた 1件の返信

74. 匿名 2021/02/26(金) 18:09:57 

校則てほんと矛盾だらけ。髪染め禁止というくせに、生まれつき茶色の子に黒に染めるように言ったり、過度なおしゃれが駄目なのはわかるけど(メイクやカラコン)一重の子がアイプチするのは別に派手にしようって思惑ではないし、眉毛を整えるために剃るのはおしゃれではなく身だしなみじゃないの?

75. 匿名 2021/02/26(金) 18:10:14 

>>62 修学旅行に時にチェックされて没収されたらしいよ 1件の返信

76. 匿名 2021/02/26(金) 18:11:12 

>>70 透けないシャツ、透けない体操着導入しろよと思う 1件の返信

77. 匿名 2021/02/26(金) 18:11:23 

>>1 下着指定とか頭おかしい。 制服だってうちの区は本来標準服扱いだから、式典以外は着崩したりリボンネクタイ無しで良いはずなのに、常に着崩すなって言われるし。 だったら区に制服化するよう言ってくれと思ったわ。 学校が区の決めた事に従わないって、どう考えてもおかしいだろうよ。

78. 匿名 2021/02/26(金) 18:11:27 

>>47 その人はスカートの中に履くために開発した人 それを制服メーカーと体育連盟のオヤジ達が癒着して単体で履くことを無理矢理広めていった 3件の返信

79. 匿名 2021/02/26(金) 18:11:55 

>>31 ユニバーサルデザインだったのか! それを否定する教育ってなんなんだ。

80. 匿名 2021/02/26(金) 18:12:21 

てかさ社会派気取らなくていいから 馬鹿なんだから 芸人なら笑わせろよ 笑わせれないならテレビ出ないで

81. 匿名 2021/02/26(金) 18:15:03 

>>68 需要と供給と言うけど、万人が購入して使えたら良いんじゃないの? いちいち、目が不自由な人用と分けて作るの? 1件の返信

82. 匿名 2021/02/26(金) 18:15:08 

>>4 無理に難しい言葉を遣おうとしていて見ているこちらが恥ずかしくなる。 1件の返信

83. 匿名 2021/02/26(金) 18:16:44 

でも下着にリボンがついてるかどうかなんて調べたりしないから、小さいリボンならバレないよね?

84. 匿名 2021/02/26(金) 18:17:46 

下着のリボン如きが性的で学生にそぐわないと思うロリコン変態教師が決めたんだろうね。

85. 匿名 2021/02/26(金) 18:19:15 

トランスジェンダーの人が生理用品がハートとかリボンとか可愛いデザインなのが嫌だからシンプルなものが欲しいって話を思い出した。

86. 匿名 2021/02/26(金) 18:20:49 

世田谷区はちゃんと校則見直したらしいよ 親子は内申点に響くから直接は何も反論できないんだって メディアで問題化する事は良いことだと思う

87. 匿名 2021/02/26(金) 18:21:07 

>>6 妹の通ってた高校は体育の授業前の更衣室に女教師が抜き打ちで来てたみたい 白シャツで黒とか濃いブラが透けてるお局系教師がきたときはギャルが「せんせーのそれはいいんですかー?」とか騒いでスッキリしたって言ってた

88. 匿名 2021/02/26(金) 18:21:53 

>>21 私が小学生のときはロンハーは子供に見せたくない番組常連だった そのMCが今はコメンテーターやってるのびっくり

89. 匿名 2021/02/26(金) 18:22:11 

小学生の修学旅行の時にグンゼのパンツ履いてたらからかわれた記憶がある。

90. 匿名 2021/02/26(金) 18:23:08 

謎だけど、ショーツの真ん中に小さいリボンが付いてることあるよね。 そこのリボンが付いてるのどうやって見付けるんだろう。キモいね。

91. 匿名 2021/02/26(金) 18:23:43 

私の行ってた学校は下着の校則とかなかった ないところがほんどでしょ? 頭髪だけはあったけど

92. 匿名 2021/02/26(金) 18:24:57 

>>3 そういう役目だからねぇ

93. 匿名 2021/02/26(金) 18:25:05 

日本の学校って頭おかしいと思う

94. 匿名 2021/02/26(金) 18:25:38 

>>3 政界への進出を狙って多くの人が疑問に思ってる系の話題にずばっと物申す方向にキャラ変してる最中に見える

95. 匿名 2021/02/26(金) 18:26:10 

リボン付いてなかったらいいの?じゃあTバックでもいいのかな

96. 匿名 2021/02/26(金) 18:26:36 

>>64 母親でもそんな事されたらやだよ。

97. 匿名 2021/02/26(金) 18:26:57 

>>6 私の中学が下着の色は白っていう校則あって、女性の先生にチェックされてた 1件の返信

98. 匿名 2021/02/26(金) 18:27:01 

下着なんか誰にも見せやしないから校則で縛っても仕方無いだろ こんなの縛っても罰則したところでセクハラと訴えられたら身も蓋も無いだろ 他にも縛るところあるだろ 髪の色や長さぐらいにしとけ

99. 匿名 2021/02/26(金) 18:27:06 

>>1 大ぉ〜きいリボンのパンツ履いてやるぞ! 2件の返信

100. 匿名 2021/02/26(金) 18:27:12 

>>70 赤はともかく、黒って派手か?

101. 匿名 2021/02/26(金) 18:27:34 

下着なんて見せる訳でもないのに...

102. 匿名 2021/02/26(金) 18:27:34 

>>73 ワイドショーでは切り取りの部分しかやってないから知らないのかもね 1件の返信

103. 匿名 2021/02/26(金) 18:29:21 

104. 匿名 2021/02/26(金) 18:30:40 

下着くらい可愛いのつけたっていいじゃん 最近は若い子向けの低価格で可愛い下着たくさんあるんだから そんなことするより盗撮対策とか痴漢対策とかSNSの使い方をしっかり教えてあげなよ

105. 匿名 2021/02/26(金) 18:32:32 

でも、スカートがある限り、黒いハーフパンツみたいなのを履く習慣にすれば盗撮も無くなるとは思う。 めくれたらそこにパンツって状況は危なすぎる。若い頃は考えなかったけど、風ふいたらパンツ丸見えだし。 2件の返信

106. 匿名 2021/02/26(金) 18:33:33 

>>1 この話釣り?リアルに校則にあるの?聞いた事ない! こんな校則ある学校行ってる人なんているの?

107. 匿名 2021/02/26(金) 18:36:27 

校則違反してないかチェックしてるんだ の建前で堂々と下着に目をやったり出来るもんね

108. 匿名 2021/02/26(金) 18:36:54 

>>81 目が不自由な人のためならあそこまで大量に作らなくて良いのではって事でしょ…。 1件の返信

109. 匿名 2021/02/26(金) 18:38:17 

>>8 あのリボンの縫い付けのせいなのかあの部分だけ赤くなったりかゆくなったりして苦手だから付いてないの選んでるよ。

110. 匿名 2021/02/26(金) 18:39:28 

校則作った人はパンティとか言ってそう

111. 匿名 2021/02/26(金) 18:40:41 

>>105 そもそも制服がスカートの理由ってなんなのだろうね…。学生の頃はせめてキュロットにしてほしいなって思ってた。

112. 匿名 2021/02/26(金) 18:42:39 

>>108 1つの理由としてでしょ

113. 匿名 2021/02/26(金) 18:43:31 

スカートめくっていちいち先生がチェックするのかな?それ普通に気持ち悪いよ。

114. 匿名 2021/02/26(金) 18:47:05 

なら大きいリボンならいいのだろうか? 寧ろリボンだけとか

115. 匿名 2021/02/26(金) 18:49:06 

どこの特別に変な校則の話なんだか。なぜ言及してるんだか。ネタじゃな。

116. 匿名 2021/02/26(金) 18:49:56 

木綿のデカパンはけと?

117. 匿名 2021/02/26(金) 18:49:59 

>>105 私が高校生なら絶対やらない そもそも短くしなければいい話だし短くしてるのはそれが可愛いからだよ

118. 匿名 2021/02/26(金) 18:50:31 

昔のブルマーってほぼパンツだよね よくあんなの履かせてたよね 1件の返信

119. 匿名 2021/02/26(金) 18:51:12 

ていうか、そんなリボンつきパンツ探すほうが大変。

120. 匿名 2021/02/26(金) 18:53:00 

親になって分かるけど、制服自体いらない。 ある程度自由にさせた方が皆んな服装に気張らなくなる。ネームだとか校章つけるのに大切な服に穴開けたくないし、学生時代の長い期間、大体は学生生活での利便性とファッションを合理化していく。 一部のファッション特化型はある意味で根性を褒めてあげた方が生徒自身も伸びると思う。 3件の返信

121. 匿名 2021/02/26(金) 18:53:16 

>>99 これはこれで可愛くない笑

122. 匿名 2021/02/26(金) 18:53:41 

>>102 業界人だよ それはないでしょ コメンテーターやってんだから 知らないはずないと思うし 知らないでは済まされないと思う 1件の返信

123. 匿名 2021/02/26(金) 18:55:11 

>>76 その通りだね!

124. 匿名 2021/02/26(金) 18:55:30 

>>120 それは大人だからそう思うんじゃないの? 10代のときは中学になるとき制服着るの楽しみだったし高校になるときはスカート短くできるの楽しみだったよ 制服って学生のときだけだしいいと思うけどね 2件の返信

125. 匿名 2021/02/26(金) 18:57:09 

>>122 コメンテーターて勉強してない人結構いるじゃん 杉山愛はコメンテーターやってるときあえて新聞とかニュースみないって言ってた

126. 匿名 2021/02/26(金) 18:58:23 

女子生徒のパンツに言及するって、そんな学校本当にあるのかな? シャツから派手なブラが透けちゃってる子は女性教師に体操服下に着用させられてたけど、それは社会に出ても気をつけないといけない常識問題だし、本来親が教えるべき部分を学校が受け皿になって教えてあげてるだけ。

127. 匿名 2021/02/26(金) 18:58:28 

下着のチェックなんて誰がするんだ!?

128. 匿名 2021/02/26(金) 18:59:24 

>>124 世田谷は公立でも私服校が多い

129. 匿名 2021/02/26(金) 19:01:55 

>>120 制服ってある意味楽なんだよ 服装考えなくてもいいし 1件の返信

130. 匿名 2021/02/26(金) 19:02:22 

>>64 同性でも嫌だ! 身体の性と心の性が別の生徒とかいたら、さらに酷だよね、、、

131. 匿名 2021/02/26(金) 19:04:45 

>>23 うん、ド変態だよね

132. 匿名 2021/02/26(金) 19:04:53 

>>129 世田谷と杉並区には生徒会と保護者が戦って制服廃止になった公立中学がたくさんある

133. 匿名 2021/02/26(金) 19:06:54 

>>118 高校までブルマだったよ。 学校に出入りしてる営業のおじさんに舐めるように見られたり、外周走ってるときにカメラ小僧出たりした。 恥ずかしくてトップスの体操着を長めにして隠していたけど、今思うと余計に際どくなるだけだ。

134. 匿名 2021/02/26(金) 19:06:59 

>>124 でも思い出したら、スカート丈短くするのに一々先生の監視にピリピリしたり、ベルトで捲って短くしたりと、私服だったらそんな事しなくてもいい努力と軋轢を生んでたよね。 制服でスカート指定だから、皆んな狭い幅の中で無理やりおしゃれをしようとするだけ。 私も中学まで制服で高校から私服だったけど、高校に入って中学のときみたいなスカートの短さにほとんどしなくなった。

135. 匿名 2021/02/26(金) 19:07:15 

セクハラみたいな校則だね。 こういうの誰が言い出すんだろう。

136. 匿名 2021/02/26(金) 19:09:03 

>>64 カルチャーショックだわ…。 気持ち悪すぎ。 1件の返信

137. 匿名 2021/02/26(金) 19:12:17 

>>120 偏差値70とか高い学校は公立でも私服だったりするよね。 自主性にまかせて吉とでるかは生徒を選ぶと思う。 ちょっとした個性に対していじるような層がいる学校はあまり向いてない。

138. 匿名 2021/02/26(金) 19:12:49 

>>12 今初めて知ったわ! なんであんな小さいショボい形なのか不思議だったけど、目印なんだね。

139. 匿名 2021/02/26(金) 19:14:36 

こんな校則がある学校罰せられたらいいよ。

140. 匿名 2021/02/26(金) 19:23:12 

>>1 女性向けの下着は小さいリボンついてるの多くない?

141. 匿名 2021/02/26(金) 19:23:53 

教師が女子生徒のパンツまでチェックすること自体が変態行為でセクハラ行為です。パンツまで調べる事はあまりにも行き過ぎです。 これでは全国の全ての女子生徒が不登校になってしまいます。もはや学校崩壊です。

142. 匿名 2021/02/26(金) 19:24:03 

>>6 おかしいよね 女性教師も何も思わないんだろうか?

143. 匿名 2021/02/26(金) 19:25:08 

パンツにリボン付いてるかなんて誰が確認するの?普通は気付かなくない?女同士であってもセクハラだろ

144. 匿名 2021/02/26(金) 19:27:17 

しかしいじめ(暴行、恐喝)は見て見ぬふりする教師たち。

145. 匿名 2021/02/26(金) 19:32:33 

>>8 お茶噴いたw 前後ろ見分けるためだよねたぶん

146. 匿名 2021/02/26(金) 19:33:12 

バカな教師が 「派手な下着、じゃ基準がわかりません!明確にすべき!」とかケチつけたんだろうな。 昔、生徒会で校則見直しした時にゴムの色を紺一色から自由にと提案したら、女教師に金色やショッキングピンクになったらどうするの!と横槍が入り、「暗い色」にしたんだけど カーキやグレーのゴム使用の生徒に対してダメだと言い出す教師も出てきてドッと疲れた。 問題を判断が出来ない教師がマジで存在する。

147. 匿名 2021/02/26(金) 19:33:44 

先生の校則があってもいいと思うんだよね。やっぱり黒髪を学校の決まりとするならお手本となる先生は黒髪でないと説得力にかけるし、靴下の色も洋服も決まりを作ったほうがいいと思う。普通の仕事だって服装の規定はあるもんで、先生ならきっちりしてないといけないと思う。

148. 匿名 2021/02/26(金) 19:40:36 

派手な下着は制服のシャツから透けた時にからかわれるから。派手な髪色してる子はやっぱり派手な遊んでる子に絡まれる。パンツの小さいリボンは性癖だろ?

149. 匿名 2021/02/26(金) 19:43:17 

派手な下着はダメ、装飾はダメって男子なんてもう白ブリーフくらいしか履けないじゃん

150. 匿名 2021/02/26(金) 19:48:48 

私32歳だけど、中学生の時薄いピンクのスポブラつけてただけで怒られたよ。 体育館で前屈させられて、制服から透けてるか確認するの。 今だったらありえないよね。 あと更衣室で不適切な行動をしないようにって、ドアを開けて着替えないといけなかった。更衣室の意味って感じだよ。よくどの親からもクレーム出なかったな…

151. 匿名 2021/02/26(金) 19:52:17 

>>136 ガル民にも下着チェックされた人いたよ。なんか制服の下にタンクトップやキャミ着るのもだめだから、透けて何色かわかるんだって。で生徒指導室に呼ばれるってさ。

152. 匿名 2021/02/26(金) 19:55:29 

>>31 おお!最近ドラストで買ってるパンツは前リボンなかった(今見た)はく時タグの位置で確認してたわ

153. 匿名 2021/02/26(金) 19:56:49 

そういや、中学の時女子はスカート丈膝上何センチまでって決まってて、学年全員並ばされて物差しで測って良い悪い言われたよ。そんなことする意味あるのかねー。

154. 匿名 2021/02/26(金) 20:14:12 

>>8 あれだね、西松屋の服のキリンと一緒だよね

155. 匿名 2021/02/26(金) 20:14:57 

>>8 それ縫い付ける仕事してたよ 勝手に縫い付けてごめんねw 3件の返信

156. 匿名 2021/02/26(金) 20:23:52 

下着の校則はセクハラレベルだよ

157. 匿名 2021/02/26(金) 20:25:13 

>>8 あれは前後ろが分かるためではなくて、裏表が分かるように付いてるんだよ! リボン付いてるからみんなちゃんと履けてるのよ😊

158. 匿名 2021/02/26(金) 20:25:36 

>>78 きもいわー まじできもいわー

159. 匿名 2021/02/26(金) 20:25:54 

パンツなんて見せて歩くもんじゃないんだから、服から外にはみ出しさえしなければ派手でも何でも良いのに。ブラは白いブラウスだと透けるからベージュがいいとは思うけど。

160. 匿名 2021/02/26(金) 20:26:08 

>>25 邪魔だしいらないよね。 レースとかもついてないシンプルなデザイン売ってほしい。

161. 匿名 2021/02/26(金) 20:30:26 

>>5 最低限度の校則にして、自由の中でどこまでなら良くてどこまでがダメか子供たちに考えさせることも大事ですよね。

162. 匿名 2021/02/26(金) 20:32:45 

>>46 ほんと校則厳しいと親が困るよ。 一度娘が白い下着にワンポイント付いてるだけで仕事中に呼び出されて腹立ちすぎて 「あれこれ文句あるなら学校で配布してくださいな、私らアウトの加減がわかりませんので。学校の気に入るもの探すのも大変なんで助かりますけど?」 って言ったら、そこからワンポイントは許されるようになったらしい。

163. 匿名 2021/02/26(金) 20:33:21 

リボンダメでもTバックはいいのかな? 細かく下着の色形について書いてあるの? きもー

164. 匿名 2021/02/26(金) 20:41:27 

校則ねぇ。 教師が毎週逮捕されてるけど 教師に法律を教えたほうが良いんじゃないの。

165. 匿名 2021/02/26(金) 20:46:49 

校則なんて 染髪だめ!靴下の柄はワンポイントまで!くらいでいいんじゃない?それ以上踏み込んだ校則は親の私から見ても嫌悪感。

166. 匿名 2021/02/26(金) 20:54:42 

>>8 リボン付いてるから買おうってなったこと無いもんね

167. 匿名 2021/02/26(金) 20:55:38 

>>14 レアでもそんな校則が存在していることが問題なのよ。

168. 匿名 2021/02/26(金) 20:59:31 

>>78 うわぁ初めて知ったわ。冬めっちゃ寒かった…。

169. 匿名 2021/02/26(金) 21:16:47 

>>12 後ろについてるのもない?

170. 匿名 2021/02/26(金) 21:16:57 

>>155 横だけど詳しく聞きたいw 内職でそういうのがあるの? 1件の返信

171. 匿名 2021/02/26(金) 21:17:40 

>>71 ノーパンもオッケー!

172. 匿名 2021/02/26(金) 21:29:03 

こういう極端な校則を挙げて全体を変えさせようとする淳のやり方が嫌い

173. 匿名 2021/02/26(金) 21:30:10 

>>8 そんな全部についてないでしょって思って 今はいてるパンツ見たらついてた 他のパンツも全部ついてた🎀 こわい😂

174. 匿名 2021/02/26(金) 21:35:12 

>>75 帰りはノーパンか!

175. 匿名 2021/02/26(金) 21:38:13 

>>170 下着作る会社で働いてるとき、一時期そこの工程担当してたのw 1件の返信

176. 匿名 2021/02/26(金) 21:38:59 

>>78 いらんことしてくれたよな。 〇〇連盟っていらん事するためにあるんかな?

177. 匿名 2021/02/26(金) 21:46:10 

小さいリボンついているパンツ多いよ~36だけどおばちゃんパンツ以外リボンついてるよ

178. 匿名 2021/02/26(金) 21:54:25 

>>175 ありがとうw

179. 匿名 2021/02/26(金) 21:55:04 

>>97 白の下着って実は透けるよね 透けるのがダメならベージュとかにするべき

180. 匿名 2021/02/26(金) 22:11:49 

下着検査や持ち物検査、水泳の時間にやられてた。 隠す場所がないからだろうけど、誰がどうやったかわからないのは気持ち悪い。

181. 匿名 2021/02/26(金) 22:12:31 

>>1 セクハラだよ大問題 なんで学校内って犯罪野放しなんだよ いい加減変えろよ気持ち悪い 女性って教師も付いてないんだろうな?リボン ふざけんなよ?

182. 匿名 2021/02/26(金) 22:14:47 

>>8 逆に付いてたらなんなの? ポニーテールのうなじみたく誰かが欲情すんか? 大体男側の目線判断おかしいだろ これも男尊女卑差別だぞ! 気持ち悪過ぎる

183. 匿名 2021/02/26(金) 22:20:33 

>>3 どこが繊細さんなんだか ひとを小馬鹿にして、笑いにしてるくせに ひとの痛みなんかこれっぽっちも感じ取れないくせに 自分の痛みにだけ繊細

184. 匿名 2021/02/26(金) 22:22:39 

>>155 ^_^ 不良への一歩の手助けをしてたわけだね

185. 匿名 2021/02/26(金) 22:26:29 

オバサンになった今白い下着なんて一枚も持っていないけどー 特に白いパンツなんて生理で失敗したらイヤだから絶対買わないわ。 ブラはともかく、パンツなんて制服や体操服から透ける物じゃないのに、わざわざチェックするなんて異常だしキモい

186. 匿名 2021/02/26(金) 22:30:42 

>>155 勝手にやめて笑 リボンの付いたパンツみたらあなたのこと思い出しそう笑 娘のパンツに大体ついてるわ笑

187. 匿名 2021/02/26(金) 22:37:15 

機械に機能がついとるんだろ あってもなくても原価が変わらんならつけとけ、と。

188. 匿名 2021/02/26(金) 22:37:37 

>>66 ズル賢いの間違いじゃ?芸人仲間に忖度したことばっか言うし的外れだったり地頭激悪じゃん。

189. 匿名 2021/02/26(金) 23:16:08 

ほんと下着の小さいリボンなんて制服の上からじゃ全くわからないよね... 学生時代に下着の検査なんてされたことなかったんだけど、そんなところまで検査されるの? セクハラじゃない?

190. 匿名 2021/02/26(金) 23:20:42 

>>3 中身スッカスカなコメントばかりするデュープスだもんね。文化人ぶりたいけど頭脳がついていってない

191. 匿名 2021/02/26(金) 23:51:40 

>>64 きもっ。 下着チェックされるとかマジ無理 あえてノーブラで行ったらそれはそれで注意されるのだろうか…

192. 匿名 2021/02/27(土) 00:07:47 

>>11 子供が小さい時、パジャマのズボンの前後がわからないというから、小さいリボン全部のパジャマにつけたことあるなぁ。

193. 匿名 2021/02/27(土) 00:44:04 

シームレスで登校したろか

194. 匿名 2021/02/27(土) 01:19:15 

この人昔態度悪かったの?

195. 匿名 2021/02/27(土) 01:49:20 

>>82 中学時代勉強してこなかったんだろうね…

196. 匿名 2021/02/27(土) 02:25:27 

>>1 誰が見るのよ アホな校則

197. 匿名 2021/02/27(土) 02:30:14 

>>1 リボンがついてるからどうだって言うんだ ここの先生に問いかけたい リボンが着いてると非行に走るってか? じゃあ今までの非行に走った人はみんな、パンツにリボンがついてたのかよ 統計でも取ったのかよ

198. 匿名 2021/02/27(土) 03:05:57 

会社だとセクハラ講習するのに、教育現場は時代錯誤すぎじゃない? 同性でも権力振りかざしてんならセクハラよ 1件の返信

199. 匿名 2021/02/27(土) 03:40:49 

別に確認されるとかじゃなきゃいいんじゃないの ばれないし。ギャーギャーとなんでもかんでも攻撃し過ぎ

200. 匿名 2021/02/27(土) 04:19:27 

元祖豚キム野郎も社会派になりたくて仕方ないんだな…

201. 匿名 2021/02/27(土) 04:46:40 

本当に、変態教師じじいは地獄の底に落ちろ

202. 匿名 2021/02/27(土) 05:27:57 

そのうち淳も東MAXみたいに大学受験とかしそうだよな それか政界デビューかな

203. 匿名 2021/02/27(土) 05:57:40 

>>198 他人をジロジロ見て、いいか悪いかチェックするとか、そういう目線を持ってしまう事がそもそも良くないと思う 監視し合う文化の醸成に繋がる

204. 匿名 2021/02/27(土) 08:11:06 

「下着にリボンだめ」の校則考えた人は、是非出てきてなぜいけないのか顔さらして説明すべき。

205. 匿名 2021/02/27(土) 08:20:45 

高校生の時、 体育の授業の時靴下は白、下着も白、髪の毛はひとつくくりという謎のルールがあった。

206. 匿名 2021/02/27(土) 10:40:23 

そもそもこいつつまらん 消えていいよ

207. 匿名 2021/02/27(土) 12:19:49 

>>99 なんか永井豪の漫画でこんなの着けてたヒロインがいた

208. 匿名 2021/02/27(土) 13:29:39 

デカいリボンつけてやれ

209. 匿名 2021/02/27(土) 14:35:46 

下着が透けないようキャミソールやタンクトップなどのインナーを必ず着用するとかならまだ分かるけど、それに白に白ってかなり透けるよね?

210. 匿名 2021/02/27(土) 14:42:44 

そんなに校則校則言うんなら、先生達は一度、女性用の下着売り場、全部回って来い!

211. 匿名 2021/02/27(土) 14:56:09 

>>6 キャミソールの色は女性の先生が見ていました。 パンツの色は、「皆さんを信じます」とのことで チェックはありませんでした。 中学生の頃なのでそれが当たり前と思っていましたが なんか変な校則でした。

212. 匿名 2021/02/27(土) 16:03:44 

リボンないのってディズニーとかサンリオとかキャラ物ばっかだよね そういう学校はおそらくキャラものも禁止だろから探すの大変。

213. 匿名 2021/02/27(土) 16:05:46 

そんなうるさいこと言うなら教師も白ブリーフか白フンドシのみにしろ。

214. 匿名 2021/02/27(土) 16:40:29 

>>23 控えめではなく、普通に変態

215. 匿名 2021/02/28(日) 11:06:14 

彼氏でも指摘せんだろそんなこと キモ!

216. 匿名 2021/02/28(日) 23:52:12 

>>1 規則は破るためにあるものだからどんどん破ればいい みんなYouTubeで違法音源聞いたり、違法テレビ番組見てるでしょ? それと一緒