情報元 : ブラジャー持ってない人ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3158702/


window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-19824403-6'); おうちでブラジャーつけてますか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション おうちでブラジャーつけてますか?

1. 匿名 2021/01/06(水) 17:25:47 

在宅ワークや外出自粛などで家の時間が増えました。みなさん下着はどうしてますか? 私はノーブラですが、垂れが気になるのでゆるい雰囲気のノンワイヤーブラジャー購入を検討しています。 おすすめあれば教えてください! 10件の返信

2. 匿名 2021/01/06(水) 17:26:20 

完全ノーブラ 2件の返信

3. 匿名 2021/01/06(水) 17:26:23 

NO

4. 匿名 2021/01/06(水) 17:26:26 

グンゼ

5. 匿名 2021/01/06(水) 17:26:32 

もちろんつけてます 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/01/06(水) 17:26:41 

GUのノンワイヤーつけてるよ 1件の返信

7. 匿名 2021/01/06(水) 17:26:44 

つけてるよ ぶっちゃけ大きいせいかつけてないと落ち着かない 寝るときはナイトブラにするけど 2件の返信

8. 匿名 2021/01/06(水) 17:26:48 

7件の返信

9. 匿名 2021/01/06(水) 17:26:59 

帰ったら即外す笑

10. 匿名 2021/01/06(水) 17:27:03 

地震が来た時にノーブラだったら嫌だからいつもつけてますよ 2件の返信

11. 匿名 2021/01/06(水) 17:27:05 

夜以外はつけます。

12. 匿名 2021/01/06(水) 17:27:21 

1件の返信

13. 匿名 2021/01/06(水) 17:27:21 

スロギーつけてます。 ずっとノーブラ派だったけど、すれる(笑)のが気になってきたので。 締め付けもなくて気持ちいいですよ!

14. 匿名 2021/01/06(水) 17:27:22 

基本ノーブラだよ、快適。でもちょっとちゃんとしたいときは締め付けないタイプのブラトップしてる。

15. 匿名 2021/01/06(水) 17:27:55 

つけない かゆくなる

16. 匿名 2021/01/06(水) 17:27:56 

ナイトブラかブラトップつけてます。 つけないと落ち着かない。 1件の返信

17. 匿名 2021/01/06(水) 17:28:28 

>>8 体型私かと思った

18. 匿名 2021/01/06(水) 17:28:29 

ノーブラの人多くて驚いた ノーブラだと痛くない? 8件の返信

19. 匿名 2021/01/06(水) 17:28:30 

ブラトップは必ずつけてます 地震があって避難することを考えるとノーブラだったら恥ずかしくて😖貧乳なんで

20. 匿名 2021/01/06(水) 17:28:32 

普通にワイヤー入ってる育乳ブラジャーつけてます。ちゃんと自分に合うもの選べば痛くないから私は平気でした。 ノーブラだとあっという間におっぱいがどこかに散っていく

21. 匿名 2021/01/06(水) 17:28:56 

ノーブラ派 外でない限りブラつけない

22. 匿名 2021/01/06(水) 17:28:57 

23. 匿名 2021/01/06(水) 17:28:57 

ずっと付けてる。付けない人なんで?って思ってたけどもしかしてつける時はしっかりしたブラなのかな?と思った。 普段上下セットで千円のやっすいやつ付けてるけどたまに1万くらいのブラすると苦しい。

24. 匿名 2021/01/06(水) 17:28:58 

付けてる 胸や骨にあうのしかしないからそのまま寝ても全然平気  苦しい人は一度試着や相談にのってくれるお店で見てもらうといいと思う。  試着室に一緒に入って来て、ブラの付け方から指導されてビックリするけど、一生もの 4件の返信

25. 匿名 2021/01/06(水) 17:28:59 

>>8 左足とお股どうしたの? 1件の返信

26. 匿名 2021/01/06(水) 17:29:33 

>>8 これ可愛い!

27. 匿名 2021/01/06(水) 17:29:39 

>>18 痛いとは…? 1件の返信

28. 匿名 2021/01/06(水) 17:29:40 

家ではブラトップすら付けたくないから、帰ったら即ノーブラ

29. 匿名 2021/01/06(水) 17:30:38 

ナイトブラのまま。 なんならパジャマのままだし、何から何まで1日中同じ服装。

30. 匿名 2021/01/06(水) 17:30:54 

>>16 私もこれです。ノーブラは落ち着かない。 ネットショッピング多いので宅配業者も 毎日のように来るので、ノーブラではいないです。

31. 匿名 2021/01/06(水) 17:31:09 

ずっと家ではノーブラだったけどテレワークになって、仕事中はブラしないとやる気が出ないから付けてる。私にとってのやる気スイッチはブラだった。 1件の返信

32. 匿名 2021/01/06(水) 17:31:22 

ノーブラの人って 小胸の人? それともノーブラでも 形保ってる人? 寝る時はノーブラだったけど 一旦付け始めたら付けてないと 無理になった あんなに窮屈で苦痛しかなかったのに 1件の返信

33. 匿名 2021/01/06(水) 17:31:34 

非常事態のためにノンワイヤーでもいいから綺麗なブラ着けといたほうがいいよ。

34. 匿名 2021/01/06(水) 17:31:36 

着けてないと寒いから着けてる 垂れるのも嫌だから

35. 匿名 2021/01/06(水) 17:32:11 

部屋にいる時はノーブラ、仕事以外の買い物とかはナイトブラで出かける。乳首が浮き出なければいいや程度。

36. 匿名 2021/01/06(水) 17:32:19 

入浴時以外はずっとブラトップ着てる ブラジャーは締め付けが嫌い

37. 匿名 2021/01/06(水) 17:32:20 

>>27 マイナスくらいそうだけど歩くと揺れて痛いんです 巨乳とかではなく普通です。なのでブラトップ必須。 3件の返信

38. 匿名 2021/01/06(水) 17:32:33 

>>18 痛くはないけど下がって来る気がしてずっとつけてる 昼は普通ので夜はナイトブラ

39. 匿名 2021/01/06(水) 17:32:43 

ノーブラ、ノーメイク、運動好き。ナチュラル派というのではなくバスト小さくて締めつけが嫌だからなだけ。

40. 匿名 2021/01/06(水) 17:32:51 

ノーブラってスースーして落ち着かない。乳首がキャミやらヒートテックに擦れて超気持ち悪くなるから、ノンワイヤーのブラをつける。

41. 匿名 2021/01/06(水) 17:32:53 

>>24 ランジェリー好きだから年齢や体型の変化にも合わせてちゃんとしたブラ選んで買うけど、家にいるときはノーブラだよ。ゆえに在宅になってからはずっとノーブラ(笑)

42. 匿名 2021/01/06(水) 17:33:22 

つけてます。お風呂に入るまでつけてます。 垂れ防止。

43. 匿名 2021/01/06(水) 17:33:36 

リングフィットする時付ける

44. 匿名 2021/01/06(水) 17:33:42 

風呂以外つけてる

45. 匿名 2021/01/06(水) 17:34:37 

>>37 なるほど。いやべつにマイナスってことはないよ胸なんて人それぞれだし。 私は痛いとか思ったことないからノーブラだわ…

46. 匿名 2021/01/06(水) 17:35:05 

>>1 在宅勤務だけど気分がオフな日(仕事はするけど、自習モード的な日)はしない。 やはり仕事だし気を引き締めてメリハリつけよう、という日は付けてる。

47. 匿名 2021/01/06(水) 17:35:11 

カップ付きのインナーに着替える 締め付けゼロ

48. 匿名 2021/01/06(水) 17:35:58 

>>37 靭帯切れると2度と元に戻らないっていうもんね、クーパー靭帯 コレが切れると垂れるんだよね 普通にブラ無しだと歩いて揺れるだけでも切れるそうだから、そういう器官が引っ張られたりしてる痛みなのかな? 2件の返信

49. 匿名 2021/01/06(水) 17:36:17 

西松屋で買った2枚組の綿の授乳ブラ もちろんノンワイヤー 授乳終わったのにリピ買いしてずーっと使ってる 楽でいい 特に垂れてもいない気がする

50. 匿名 2021/01/06(水) 17:36:19 

普段はブラトップ 入浴後はダボッとしたジェラピケの部屋着風パジャマでノーブラ。

51. 匿名 2021/01/06(水) 17:36:38 

家にいる時? つけるわけない(笑)

52. 匿名 2021/01/06(水) 17:36:42 

>>1 私はFあるからつけないと大変なことになる。 つけない人ってサイズ小さい人? 寝る時もつけないと胸があっちこっち流れるから必ずつける 4件の返信

53. 匿名 2021/01/06(水) 17:36:55 

>>31 これすっっっごいわかる!!胸がどうとかよりも、やる気スイッチだよねw

54. 匿名 2021/01/06(水) 17:37:12 

締め付けないタイプのブラトップ、あまり売っていないですよね?おすすめあったら教えてください。 3件の返信

55. 匿名 2021/01/06(水) 17:37:22 

もう永遠にブラトップ たまにスロギー 寝るとき完全ノーブラ

56. 匿名 2021/01/06(水) 17:37:33 

ノーブラの人は一人暮らし?

57. 匿名 2021/01/06(水) 17:37:41 

付けてる! 外すのはお風呂の時間のみ。 半身浴するから2時間くらいはずすだけで 上がったらまた付ける。 付けない方がきもちわるくて

58. 匿名 2021/01/06(水) 17:37:48 

出掛ける予定がないときは、ブラトップ。 ノーブラは落ち着かない。

59. 匿名 2021/01/06(水) 17:37:53 

ノーブラ。 でもこの論争は決まらないよね。 人それぞれだし。

60. 匿名 2021/01/06(水) 17:38:00 

家ではGUのこれ付けてるよ!✨ 黒レースのがお気に入り🥺 1件の返信

61. 匿名 2021/01/06(水) 17:38:52 

>>54 トップバリュのスロギー的商品があるんだけど、それはすごくいいよ 1件の返信

62. 匿名 2021/01/06(水) 17:40:57 

>>32 私風呂以外外さない人なんですが、 35歳C〜Dカップ.経産婦だけど形は維持できてる 垂れてもいない。

63. 匿名 2021/01/06(水) 17:41:03 

仕事で顔出しでズームするけど、胸映らないからついにノーブラになったよ

64. 匿名 2021/01/06(水) 17:41:30 

実際つけてないと胸って垂れる?

65. 匿名 2021/01/06(水) 17:41:35 

カップ付きキャミ。お腹まで覆うから冷え対策になっていいよ。ただし痒くなるから綿だけど。

66. 匿名 2021/01/06(水) 17:41:46 

昼はワイヤーブラ、夜はスポブラ。 お風呂以外は一日中つけてるや。 つけてないと落ち着かない。 胸が大きめだからブラしてる方が肩から胸を支えられて楽。 苦しいなーと思ったこともないや。 ここまでノーブラ派の多さにびっくりしたわ。 やたら彼氏が家でブラ外さないの?って聞いてきたのはそのせいだったのか。

67. 匿名 2021/01/06(水) 17:42:13 

UNIQLOのブラ表示がわかりにくい

68. 匿名 2021/01/06(水) 17:42:33 

お風呂あがってまでもブラつけられる人尊敬する 汗かいてるしつけにくくない? 1件の返信

69. 匿名 2021/01/06(水) 17:42:41 

垂れるのが怖くて基本ずっと付けてる ノンワイヤーも怖くて手が出せていない

70. 匿名 2021/01/06(水) 17:42:44 

>>25 反り腰になってるから正面から見たらこうなると思いますよ 足も鏡の反射かと

71. 匿名 2021/01/06(水) 17:43:11 

>>8 なんか腰痛めそう 反ってる?

72. 匿名 2021/01/06(水) 17:46:19 

ノンワイヤーだけどお風呂の時以外ずっと付けてる

73. 匿名 2021/01/06(水) 17:47:43 

>>52 私も同じカップ。つけてないのはお風呂入ってる時だけかな。 しっかりホールドしてないと揺れて痛い。

74. 匿名 2021/01/06(水) 17:47:56 

75. 匿名 2021/01/06(水) 17:48:07 

私はぶっちゃけここに貼られてる堀北真希の体型と瓜二つです 締め付けないカップ付きキャミくらいで簡単に胸に蓋をするくらいが一番楽です 胸の面積が広くて高さが全くなく、WacoalやトリンプのブラではCカップにはなりますが、見た目はAにしか見えません 自分の中では解放感を第一にしてるのでノーブラ大好きです

76. 匿名 2021/01/06(水) 17:49:32 

上半身裸で、暖房マックスで生活してる。下はパンツのみ。 宅配便来ても気にしないで出ちゃうから、最初ギョッとされたけど、最近はもうなれたみたい。 1件の返信

77. 匿名 2021/01/06(水) 17:50:14 

guのノンワイヤーのブラみたいなのずっとつけてる。締めつけすぎず、揺れないしちょうどいい。巨乳じゃないけどつけないと落ち着かないかな。胸もたれてないし、そういう効果もあるしメリット多い。

78. 匿名 2021/01/06(水) 17:50:42 

私は骨ストの巨乳で、正直デブにしか見えない体型だけど、在宅になってからはノーブラだよ(笑) 全ての締め付けから解放されたい!

79. 匿名 2021/01/06(水) 17:51:28 

付けないと垂れそうだから起きてるときは付けてる

80. 匿名 2021/01/06(水) 17:51:37 

一回り大きいサイズのブラトップしてるよ 乳の垂れより締め付けが嫌だから大きめにしてるー

81. 匿名 2021/01/06(水) 17:51:49 

>>54 ワイヤー入りブラ買うより高いぐらいだけど、ハンキーパンキーおすすめ。 密着するのにつけてないみたいな不思議な着け心地。 1件の返信

82. 匿名 2021/01/06(水) 17:51:49 

>>76 ガル男回れ右

83. 匿名 2021/01/06(水) 17:52:41 

つけてる。 純粋に、垂れたくないから。

84. 匿名 2021/01/06(水) 17:53:26 

夜はナイトブラ 昼は休みでも普通のブラ きちんと付けてるけどパンツと合わせたりはしてない

85. 匿名 2021/01/06(水) 17:54:16 

>>52 職場のEの子 家では着けてない子で 仕事場にうっかりノーブラで来ちゃって ずっと胸の前でお祈りみたいなポーズして過ごしてたよ笑 私はDで着けてない。 人が来る時だけ。 1件の返信

86. 匿名 2021/01/06(水) 17:56:56 

波がある。しばらく着けてると外した時に着けないと落ちつかない。しばらく着けてないと着けた時にきつく感じて落ちつかない。

87. 匿名 2021/01/06(水) 17:57:10 

>>68 汗かきにくい体質で、お風呂上がりに汗かいたことない。 お風呂上がりに汗でブラつけれないなら、パンツは…?となる。 1件の返信

88. 匿名 2021/01/06(水) 17:57:22 

ホックだけ外して、宅配便とか来たらすぐホックをとめます。

89. 匿名 2021/01/06(水) 17:57:42 

>>18 まな板だから痛くないよ ジャンプしてもうつ伏せで寝ても痛くないよ😢

90. 匿名 2021/01/06(水) 17:58:32 

つけています。

91. 匿名 2021/01/06(水) 18:00:29 

めんどくさがりなので、人生における着替えの時間を短縮するためにお風呂上がりにすぐブラもつける。 朝や出かける前にいちいちキャミやらヒートテック脱いでブラつけるのめんどい。 冬はブラつける為に、素肌さらしたくないし。だって寒いじゃん。

92. 匿名 2021/01/06(水) 18:00:34 

最近かぶりタイプが多いけどあれ苦手 ノンワイヤーでフロントホックの楽なやつないかな

93. 匿名 2021/01/06(水) 18:00:38 

>>8 佐々木?

94. 匿名 2021/01/06(水) 18:01:06 

一日中家の時は前の日のお風呂でたあとからずっとふんわりルームブラだよー

95. 匿名 2021/01/06(水) 18:01:14 

ブラを付け始めたころからお風呂以外は常にワイヤー入りのブラ付けてます! 今ではノーブラとかノンワイヤーは落ち着かないから付けてないと不安になる。 母も昔から常につけていたから、体質もあるだろうけど同年代の人より形保ってる気がするから私もそうしてます😊

96. 匿名 2021/01/06(水) 18:04:55 

>>24 いいな、やってみたい! 去年くらいからブラについてちゃんとしたい欲が出てきたんだけどコロナもあるし店員さんに声かけるの伸ばし伸ばしできちゃったんだよね💦 いつかちゃんと自分にあったのしたいな✨

97. 匿名 2021/01/06(水) 18:05:17 

ノーブラだと落ち着かないし旦那が喜んで揉んでくるからブラ必須 1件の返信

98. 匿名 2021/01/06(水) 18:05:21 

>>10 私もそう。 震災きっかけに寝る時もブラトップ着てる。 着けてないと落ち着かなくなってきた。

99. 匿名 2021/01/06(水) 18:05:45 

付けてるよ。 お風呂上がり〜翌日着替える時までははブラトップ。 ノーブラなんてありえない。揺れるし、落ち着かない。

100. 匿名 2021/01/06(水) 18:07:51 

長年のノーブラ&ブラトップ生活で、垂れたしサイズダウン・アンダーが増えたので、家でも普通のブラジャーつけるようにしました。 だけどやっぱりブラトップとか使いたい! 楽だけどしっかりホールドしてくれて、つけ心地いいもの探すの大変・・ 寝るときはナイトブラしてるけど、特に使う前と変わらないので意味あるのも分からない。

101. 匿名 2021/01/06(水) 18:13:31 

>>18 痛くない。

102. 匿名 2021/01/06(水) 18:15:37 

結婚して(夫婦二人暮らし)から家では着けなくなっていった。着けない方が締め付けなくて楽だから。

103. 匿名 2021/01/06(水) 18:17:26 

つけたり 具合悪くなるからつけなかったり

104. 匿名 2021/01/06(水) 18:18:34 

ノーブラの方は乳首は気になりませんか? 私は乳首の主張が激しいのでノーブラは無理です。

105. 匿名 2021/01/06(水) 18:20:14 

ハーフトップ?を付けてます 出かける時はノンワイヤー ワイヤーブラは年一ぐらいしか付けない

106. 匿名 2021/01/06(水) 18:20:55 

>>7 ぶっちゃけ って付ける必要あった?w

107. 匿名 2021/01/06(水) 18:23:23 

>>1 私はIだけど、家ではしてない。 大きい人のほうがホールド感があるからブラつけるとリラックスできないんじゃないかな。

108. 匿名 2021/01/06(水) 18:26:23 

つけないと歩く時痛くないの?

109. 匿名 2021/01/06(水) 18:27:04 

>>1 私も皆さんのオススメが知りたいです… ワイヤーほどの締めつけ感はないけど、しっかりホールドしてくれるやつないかなぁ… ちなみに私はワコールのナイトアップブラをつけています。自宅では専らコレです。楽ですよ。ただ最近伸びてきた気がするので近々変える予定。 1件の返信

110. 匿名 2021/01/06(水) 18:27:13 

ずっとブラトップだったけど周りから「垂れるからブラしなよ!」と言われ続けて… 在宅中から付け始めた 今は無いと落ち着かなくなった もちろんノンワイヤーだけど

111. 匿名 2021/01/06(水) 18:27:44 

常につけてる。 家にいる時はブラトップとかだけど。 つけない派はTシャツとかでもつけないの?

112. 匿名 2021/01/06(水) 18:28:49 

>>1 胸筋鍛えろよデブガル。

113. 匿名 2021/01/06(水) 18:34:00 

>>6 私も。寝る時も地震が怖いので着けて寝るようになった。

114. 匿名 2021/01/06(水) 18:34:48 

>>2 きっしょ 1件の返信

115. 匿名 2021/01/06(水) 18:35:45 

貧乳だからと油断して35歳から10年位家でも外でもスロギー的なのを愛用してたら、垂れるって言うより胸全体の位置が5㎝くらい下に移動したよ これ以上移動されたら大変だから最近はちゃんとワイヤー入ったのを着けてる

116. 匿名 2021/01/06(水) 18:36:07 

>>54 グンゼのシーファーおすすめです! 背中側にゴムが無いので苦しくないです。 1件の返信

117. 匿名 2021/01/06(水) 18:36:19 

>>1 ずっとノーブラだったんだけど1度父親が来たときに忘れててしゃがんだら胸が丸見えになってからトラウマで家では必ずブラトップ着ている。 震災で家から飛び出しても大丈夫だしね。 ノーブラ流は震災時にキツいよ。

118. 匿名 2021/01/06(水) 18:36:36 

>>109 ワコールでノンワイヤーのランニングの上半分のようなブラが出てる。名前は忘れてしまったけど。 すごくラクで長持ちするよ。

119. 匿名 2021/01/06(水) 18:37:29 

育乳ブラとか色々試したけどブラデリスのノンワイヤーブラに落ち着いた。 どちらもかわいし楽だし自然に胸が上がるからブラトップより好き。ワイヤー入りはもうつけない。

120. 匿名 2021/01/06(水) 18:37:42 

>>61 >>81 >>116 ありがとうございます!

121. 匿名 2021/01/06(水) 18:40:24 

お家どころか、夏の外出でもつけない事が多い大学生です 1件の返信

122. 匿名 2021/01/06(水) 18:40:44 

つける。 垂れるの嫌だから。ブラトップも垂れると聞いてやめたよ。

123. 匿名 2021/01/06(水) 18:42:42 

24時間355日くらいはユニクロのブラトップ 胸が垂れる心配も無いほどペチャンコだからこれで十分! 保護者会とか授業参観の時は渋々仕方無くブラ着けるけどブラトップに慣れすぎて締め付け感がもう受け付けないダメダメな体になってしまった…

124. 匿名 2021/01/06(水) 18:44:01 

ノーブラ落ち着かない。垂れるってのもあるけど、スカスカ?しすぎな気がするのと、乳首が保護されてないのも気持ち悪い。 家ではブラトップかジニエブラしてる。

125. 匿名 2021/01/06(水) 18:44:58 

>>1 ノンワイヤーをいくつか試して、トリンプのMy Glowがしっくり来たので2つ買い足しました。 こればっかりは体型、胸の形によると思う。骨格ストレートで、胸は大きいタイプです。

126. 匿名 2021/01/06(水) 18:46:44 

>>114 なにが?お前よりキモい生物この世にいないだろ 2件の返信

127. 匿名 2021/01/06(水) 18:47:08 

スロギーつけてます。 なんにもつけてないような軽さとフィット感があり、締めつけがストレスだったブラジャー生活とバイバイできた!

128. 匿名 2021/01/06(水) 18:50:20 

スロギーつけてるよ! 締めつけなくて楽だから、夜寝るときもそのままつけて寝る。 お風呂入るとき以外ずっとスロギーだな。快適すぎてもう手放せないw

129. 匿名 2021/01/06(水) 18:53:12 

つけてる。ないとスースーして寒い。

130. 匿名 2021/01/06(水) 18:53:13 

>>52 大きくてもハリがあって形が整ってる人はつけないで大丈夫みたい。 そういう人はほどよく筋肉も綺麗についてるのかな? 中学くらいですでに垂れてた残念な私は着けないと落ち着かない。

131. 匿名 2021/01/06(水) 18:56:52 

貧乳なのに更に垂れ下がったら嫌なのでお風呂以外付けてます。 一時期お風呂上がりはナイトブラつけてたけど、朝普通のブラ付けかえるの面倒でずっと普通のブラつけてる

132. 匿名 2021/01/06(水) 19:06:06 

>>1 産後つけるようになった。 それまでは家ではノーブラだった。

133. 匿名 2021/01/06(水) 19:06:12 

マタニティブラ使ってから、着心地が良くてずっと使ってます。 つけてるけど締め付け全くないし、かゆくならないし、これからもつける

134. 匿名 2021/01/06(水) 19:08:11 

>>37 私も揺れると痛いのでつけてます

135. 匿名 2021/01/06(水) 19:12:04 

スロギーも買ったけど嫌でつけてない。帰宅後速攻ノーブラ。誰か来るとわかってる場合は装着スタンバイ。自分の家なのにくつろげない。

136. 匿名 2021/01/06(水) 19:15:18 

寝るときはブラトップを腹巻きみたいにしてる いざというとき、さっと装着できる

137. 匿名 2021/01/06(水) 19:17:02 

>>18 逆にちゃんと着けてる人も多くてビックリした。家にいながら正座しているくらい疲れる。

138. 匿名 2021/01/06(水) 19:18:10 

お風呂以外ずっとつけてます。 寝るときは本当は締め付ける事はよくないみたいですが。

139. 匿名 2021/01/06(水) 19:18:28 

歩くたびに胸がぽいんぽいんなるからブラしないと邪魔くさい 生理前で胸がはってるときは、ジャンプしたり小走りしたりすると胸がぽいんぽいんなるたびに痛いじゃん? ブラしないとかムリ 1件の返信

140. 匿名 2021/01/06(水) 19:20:29 

夜、寝る時以外はつけています。

141. 匿名 2021/01/06(水) 19:21:25 

>>8 一瞬、武井咲かと思った 佐々木希なんだね

142. 匿名 2021/01/06(水) 19:22:18 

>>139 ぽいんぽいんってw でもわかる

143. 匿名 2021/01/06(水) 19:23:24 

>>18 痛いってか暴れるからつける

144. 匿名 2021/01/06(水) 19:25:15 

>>24 デパートでそうやって買ってるけど、オーダーでも肩紐の長さに限りがあったりで、やっぱり家では着けたくない。

145. 匿名 2021/01/06(水) 19:25:41 

>>87 汗というか身体ふいてもしっとりしてるよね?

146. 匿名 2021/01/06(水) 19:25:55 

デブのEだから垂れるの怖くて外せない 寝る時もつけてる

147. 匿名 2021/01/06(水) 19:26:01 

ジニエブラ。2人目出産してかれこれ8年ずっとこれ。 楽だけどほどよくホールドされるので何もつけてないより垂れないと思う。

148. 匿名 2021/01/06(水) 19:27:57 

着けてないと隙あらば触る人が2人いるから 落ち着かない

149. 匿名 2021/01/06(水) 19:29:44 

着けてないと隙あらば触る人が2人いるから。 落ち着かなすぎる

150. 匿名 2021/01/06(水) 19:33:13 

>>126 ノーブラさんこんばんは

151. 匿名 2021/01/06(水) 19:38:20 

ヒンニューですが、つけてないと寒いので、絶対つけてます。

152. 匿名 2021/01/06(水) 19:53:43 

冬は仕事に行く時以外はノーブラだよ。 ちょっとした買い物ならノーブラ+部屋着の上からダウン着ちゃうし。 ワコールのノンワイヤーのデイト使ってます。

153. 匿名 2021/01/06(水) 20:01:19 

お風呂入るまでは普通のワイヤーブラをつけてます。お風呂出たらナイトブラ着けて寝ます。つけた方が垂れない。

154. 匿名 2021/01/06(水) 20:02:18 

衣類で乳首わさわさしてこそばいから落ち着かない!!

155. 匿名 2021/01/06(水) 20:05:19 

>>52 胸大きい人は家でもブラつけてた方が安定するから良さそうだよね! 私は特にブラしなくてもいける(切ない)😅😅😅

156. 匿名 2021/01/06(水) 20:05:38 

>>5 私も24時間つけてる。 「夜もつけないと垂れてくるよ〜」とかよく言われたけど全然そんな事なくて、出産するまではピチピチだった。 授乳後シワシワにしぼんで垂れて戻らなくなって、ノーブラの状態が辛すぎて泣く泣く着けてるよ・・ 結局ブラうんぬんで形は関係ない。

157. 匿名 2021/01/06(水) 20:12:44 

乳首がすれて気持ち悪いから、寝てる時もどんな時もずっとブラしてる。 乳首でかいのかな…泣 1件の返信

158. 匿名 2021/01/06(水) 20:19:17 

寝る時以外はつけてますが何か?

159. 匿名 2021/01/06(水) 20:21:52 

お風呂以外ずっと普通のつけてるよ 揺れて気になるしゴロゴロすると胸肉が脇に挟まって痛かったりする

160. 匿名 2021/01/06(水) 20:22:16 

家でも、寝る時でも付けていた方が落ち着く。

161. 匿名 2021/01/06(水) 20:33:58 

ユニクロのノンワイヤーのホックも無いスポブラ型のがイイよ! 楽だし色もピンクとマスタードあって綿ショーツと合わせて家用にしてる。

162. 匿名 2021/01/06(水) 20:41:22 

起きたら着けて、お風呂入ったら外す 休みの日も在宅ワークの日も同じ

163. 匿名 2021/01/06(水) 20:42:24 

>>85 うっかりノーブラ!? そんなことある!? 1件の返信

164. 匿名 2021/01/06(水) 20:51:47 

今年からつけるようにしました。 つけないと楽チンだけど、どうしても気持ちがだらけてしまうので気を引き締める意味もこめて。

165. 匿名 2021/01/06(水) 20:59:46 

>>24 そういうきちんと店員さんに見てもらうちょっとお高めのブラ気になるけど、上半身ガリガリ貧乳の自分には意味があるのかと考えてしまう…

166. 匿名 2021/01/06(水) 21:02:24 

ほんと少数派だろうけど、着けてるほうが好きだから寝るとき以外はずっとブラ 大きいほうだから着けてないと心もとないというか気になる

167. 匿名 2021/01/06(水) 21:02:57 

一人暮らしだから家ではノーブラ

168. 匿名 2021/01/06(水) 21:09:13 

>>2 垂れない? 1件の返信

169. 匿名 2021/01/06(水) 21:21:58 

>>8 この人可愛いけどこういう格好の仕事似合わない

170. 匿名 2021/01/06(水) 21:39:41 

>>121 男やん

171. 匿名 2021/01/06(水) 21:43:53 

>>168 垂れるほどないw

172. 匿名 2021/01/06(水) 21:46:49 

最近は寒いのもあってブラトップかナイトブラつけてる。 次の日ちょっとそこまでの買い物のときそのままつけてるw

173. 匿名 2021/01/06(水) 21:47:41 

リサマリのおやすみブラつけてる。 締めつけが苦手なのですが、リサマリのおやすみブラは締めつけ感が少なく、バストも程良くホールドしてくれるので気に入ってます。 デザインも可愛いしお手頃価格なのもすごく良い。

174. 匿名 2021/01/06(水) 21:53:03 

>>126 垂れ乳キモい

175. 匿名 2021/01/06(水) 22:18:10 

つけてるよー 昔はガルでノーブラ派が圧倒的に多くて 付けてるとかありえん!がんになるよ! まじでありえない!! って感じですっごいマイナスされてたけど最近つける派増えたから嬉しい 1件の返信

176. 匿名 2021/01/06(水) 22:18:55 

つけてます。 苦しいって感覚がわからない。 ノーパンで過ごさないのと一緒なんだよね、私からすると。

177. 匿名 2021/01/06(水) 22:21:12 

>>163 ね笑 年に2回ぐらいあったよ笑 スーツだから前ボタンちゃんとしめて 腕組みとかお祈りばっかしてた笑

178. 匿名 2021/01/06(水) 22:23:07 

ノーブラは落ち着かないのでお風呂以外常に着けてます! ただ総レースでパットなしだったりするので、先日遊びに出かけてニプレス忘れに気付いた時は家に戻りました(;´Д`)

179. 匿名 2021/01/06(水) 22:37:37 

>>48 クーパー靭帯切れるって嘘だよ。 下着会社がブラを売るために言ってるだけ。 靭帯切れるなんて物理的に強いダメージを受けるか手術で故意に切るくらいしないと切れないよ。 クーパー靭帯切れる 嘘で検索したらたくさんでるよ。 2件の返信

180. 匿名 2021/01/06(水) 22:40:30 

>>48 靭帯切れるなんて痛すぎるだろ

181. 匿名 2021/01/06(水) 22:44:11 

>>175 なぜか「付ける。」と書くとマイナスされたりね…。 ノーブラ万歳の流れが理解出来なかったわ。

182. 匿名 2021/01/06(水) 22:59:22 

>>1 テラスハウスの子だね

183. 匿名 2021/01/06(水) 23:18:53 

>>179 でた、○○会社が儲けたいがための嘘ってやつ これ化粧水のコットントピでもよーく見る。 1件の返信

184. 匿名 2021/01/06(水) 23:19:52 

朝つける方が面倒臭い

185. 匿名 2021/01/06(水) 23:43:10 

乳首が擦れて気持ち悪いから絶対つけてる

186. 匿名 2021/01/07(木) 00:31:18 

冬は寒いからずっと着けてる。ないと寒すぎて無理。 貧乳だから??

187. 匿名 2021/01/07(木) 00:40:21 

ノンワイヤーのものを、つけています。とても、楽です。

188. 匿名 2021/01/07(木) 00:57:39 

>>157 ちゃんとパジャマの下にTシャツとか肌触りのいいインナー着てる?

189. 匿名 2021/01/07(木) 00:59:07 

>>183 いやーさすがに靭帯切れるなんて大事だよ 常識的に考えて切れるっていうほうが誇張してると思う 1件の返信

190. 匿名 2021/01/07(木) 01:09:38 

ランニングするんだけど、家でもモンベルのスポブラをつけてたら、垂れてたのが明らかに少しはマシになった。但しホールド力はやや強め

191. 匿名 2021/01/07(木) 06:03:15 

>>10 熊本地震のとき半裸で寝てて焦ったから(部屋ぐちゃぐちゃでなにかとごこにあるのか状態)今はブラ付けてちゃんと服着て寝てます!

192. 匿名 2021/01/07(木) 07:06:21 

>>18 Dあるけどつけてるほうが肩こりひどくなってノーブラ ただ垂れさがって来てるのがわかるからまずい

193. 匿名 2021/01/07(木) 07:41:17 

日中はノンワイヤーのつけて、風呂上がりはカップ付きタンクトップだよ。 全くつけてない時もあったけど、いろんな災害があってからはすぐ非難できるくらいの格好で過ごすようになった。

194. 匿名 2021/01/07(木) 07:54:55 

>>97 全く同じ! 元々風呂以外はブラつける派なんだけど、たまーに気が向いてノーブラでいると、見つけた旦那が嬉々として揉んでくるからウザいのでますます常にブラつけるようになった。

195. 匿名 2021/01/07(木) 08:01:47 

大震災被災県に住んでて経験してから、いつ何が起こるかわからないからノーブラではいなくなった。 あと、あまりにもボロい部屋着とパジャマは捨てた。 着の身着のまま避難もありえるよ。

196. 匿名 2021/01/07(木) 08:51:58 

>>12 この子、こんなことする必要あったのかな

197. 匿名 2021/01/07(木) 10:30:44 

>>1 スポーツブラみたいなラフなやつつけてる ノーブラは落ち着かない

198. 匿名 2021/01/07(木) 10:36:38 

>>18 わたしは乳首が擦れて痛いよ!

199. 匿名 2021/01/07(木) 12:03:58 

>>179 切れるっていうか、伸びる

200. 匿名 2021/01/07(木) 12:09:12 

出かける時以外はナイトブラ付けてる。ノーブラはお風呂の時のみ。ナイトブラつけるようになったら肉が脇に流れていきにくくなった。 付けてなかったときはバージスラインもぼやけて、バストが全体的にぼんやりしてたよ。

201. 匿名 2021/01/07(木) 12:53:13 

付けないと、30後半からから垂れるよ。

202. 匿名 2021/01/07(木) 14:13:14 

>>7 大きいけど野放しです。

203. 匿名 2021/01/07(木) 15:00:17 

>>189 クーパー靭帯って靭帯じゃないですよ ちゃんと調べて下さいね

204. 匿名 2021/01/07(木) 15:06:37 

冬はノーブラ 沢山服着てるから、わからないし

205. 匿名 2021/01/07(木) 16:32:06 

常にユニクロのブラトップ。太ってブラがキツくなってしまったのでたまに着けて戒めてる。

206. 匿名 2021/01/07(木) 19:15:22 

胸が柔らかいのもあって基本つけてる 生理あたりはつけてないと背中痛い 脂肪は動かないって言うけど、ダイエット中に買い替え渋ってアンダーもカップも緩いブラつけてたら2カップ落ちた その状態からあったブラつけてたら半年経たずに2カップ戻ったよ あと、ナイトブラはバージスが広めなんだけど、それだけつけてたらワイヤーぴったりのブラを日中つけてた時よりタレぱんぽくなった⎛´・ω・`⎞

207. 匿名 2021/01/07(木) 23:46:24 

ずっとつけてます。寝るときもつけっぱなしです。

208. 匿名 2021/01/09(土) 21:12:04 

A以下の貧乳だから付けない。 外出るときも付けても付けなくても変わらないんじゃないかと思ってるけど一応つける